スポンサーサイト


かぼすだち

サンマの美味しい季節です。

かといって、毎日食べるわけでもないし、
焼き魚か、唐揚げに絞るくらいしか、使い道を考えられないくせに、
スーパーで、”すだち” を箱買いしちゃいました。

かぼすだち

そしたら、その翌日、大分の知人から ”かぼす” が一箱届きました。

うれし~♪ こんなに、たっくさん♪

・・・だけど、焼き魚と唐揚げ以外に、使い道を考えられない私・・・。
どおやって、消化すりゃーいいの?
どなたか、教えて下さい。

ところで、そこのアァタ、どっちが ”すだち” で、どっが ”かぼす” か、わかります?




余談ですが、
もともと結構ウサギものが多かったのですが、
最近知らぬ間に、どんどんウサギ・グッズが増殖しています。

手前の子
奥の子
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/401-179e6392

Comment

kubo

すだち酒はいかが?
白あずきさんには
これが一番かと・・・
参考までに
http://www.nissin-shurui.co.jp/st_make1.html

美鳥花

 うちんち冷蔵庫にもカボス&すだちが君んちにはまけるけんどーーいつもありさ!
それよか~~~余談のうさーーーウメピヨンみたいにキャワイィの白磁のおしゃれな器!
いいなぁ~~~いつも魅せびらびらかせられ
クヤジィ!!アタスもホセーーー!!
ウサーの赤眼もキャワイイィダワーー!
まだ、酔ってませーーーん!ウィ!ワィ!オィ!
  • URL
  • 2008/10/10 21:12

シードル

すだちとかぼすの違いは大きさぐらいしか思いつきません。
なぜかすだちはよくいただきもんするんですが
かぼすはお店で遭遇するぐらいかなー

はい、私もkuboさんの提案がベストアンサーだと思います。
これ以上何があると?(笑
このうさこはお皿にくっついてるんですか?片耳タレててかわいい~~~
明日まで仕事だから(#)やっと一息ついて明日の晩はキューッとやりますわ。
さんま+大根おろし+すだちスタンバイです。

白あずき

うぉ~っっ、
これは、簡単そう、しかも、美味そう♪
焼酎苦手の私でも、こういうのはOKっす。
早速明日は、リカーを買ってくるのだ!
ありあとございまっす。

かぼすは、本日半分ヨメに出しました。

白あずき

カボス&すだちが常備とは、すんばらしい心がけです。
私も、食べられる分だけ買っとけばいいものを、
つい、箱ごと手に入れたい衝動にかられてしまいました~。

うさ小皿、きゃわいいだしょ?
お店で目があって、一目惚れでした。
思えば、うめにも一目惚れだったわ!
このお皿、Afternoon Teaにあったんですよ。
大阪でも買えるぜい。

白あずき

>すだちとかぼすの違いは大きさぐらいしか思いつきません。
私も、それしか知りません。
あと、買うときは名前書いてるしな。 えへへ。
正直言って、絞るだけなんで、どっちでもいいやと・・・。
そういえば、味比べしたことないので、後でやってみます。

>私もkuboさんの提案がベストアンサーだと思います。
ベストアンサー! ファイナルアンサー?
へいへい。 承知いたしやした。
こっそり作って、こっそり飲みます。 イヒ。

このうさこはお皿にくっついてるんですよー。
すだち 1/3サイズがピッタリです。
だけど、もしかして、ほんとは、箸置きかも・・・

明日もお仕事、頑張ってください。
美味しいスダチ酒が待ってますように・・・

m.m

うちに常備は、ゆずか と すだっち というポン酢です。
その日の気分で、夏はお豆腐、はたまたお魚へと。
しかも、すだち と かぼす の話でしたね。

違いは分かりません。
何だろうな~と今日に至っていました。

またゆっくり考えてみま~す。

白あずき

ゆずか、は、いい感じだけど・・・
ゆずっち って・・・。
いや、親しみがあっていいですな。

そっか、ポン酢と合わせ技と考えれば、
使い道が広がりそおですね!
そして、そろそろ鍋物の季節!
(しかも、手抜き料理♪)
ポン酢 & 紅葉おろし に合いそうだねぇ。

すだち と かぼす の違い・・・
ワタシも、大きさでしか区別出来ませんi-229
そうだ! 柑橘のことは、アベッカムさんに聞いてみよう!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
