スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白あずきの浅草通信 vol.2 

★タイトル、『浅草通信』 は、美鳥花さんよりイタダキました~★




今日は浅草出勤?2日目です。

東京の紅葉の見頃は12月とか。 まだまだですね。
だけど、浅草・仲見世は、ひと足お先に秋の気配。
今日の浅草は、色とりどりでした。
仲見世はもう秋

たまには、仲見世を外人観光客気分でひやかして歩くのも楽しいネ。
扇




名前は聞いたことあったけど、初めて行った『やげん堀』
七味やさんです。
以前、シードルさんのブログで、長野の有名な七味”八幡屋磯五郎”さんで、
お店で七味を調合出来るって話を読んで、やってみた~いと思っていたら、
ここでも出来ます!
といっても、お店の人がやってくれるのですが。
やげん堀②
私は、”みかんの皮”と、”麻の実”を多めに入れてもらいました。
「白あずきブレンド七味」の完成です。
やげん堀
お茶漬けの元とかも色々あって、楽しい詰め合わせを、遠くの友達用にいくつか買い求めました。
七味セット
ちなみに、お店の電話番号は、03-3626-7716 (なないろ) だよー。 




ここ、行ってみたいんです。
浅草観音温泉
まぁ、いわゆる銭湯ですかね?
観音温泉①
だけどなんだか、それ以外にも楽しいことがありそうだ!
男は黙って・・・




浅草に行くと、必ずにゃんこらに出会う。
今日のにゃんこは、こいつ。
ぶるぶるぶるふ・・・
ぷるぷる
こんな写真だけじゃ可哀相だから、ボケちゃったけど、顔も載せてあげようではないか。
今日のにゃんこ
ボケすぎてて、あまりぶるぶる写真と変わらんな。
ごめんな、にゃんこ。




『天平の甍』を思い出す。 井上靖だっけ?
これは、浅草寺の 『昭和の甍』。
そのうち、チタンの瓦に替わって、『平成の甍』となるだろう。
昭和の甍
※チタン情報は、kuboさんのコメントより。




ふらふらしていたら、段々日も暮れつつ、
仲見世通りにも灯がともりはじめました。
おぉ、浮世絵のようではないか・・・ (たんに画像調整に失敗したのはヒミツ)
仲見世
次回、『浅草通信』も、お楽しみに!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/405-0ec4739a

Comment

m.m

近くや遠くの友人より、バーチャル家族を大事にしなければいけませんぞう。
っておみくじに書いてありませんでした?

それとも
白:「遠くの友人にあげる」
にゃんこ:(ぷるぷるぷる)、って?

あぁ、そういえばもうすぐ爺氏の誕生日なのに、
バッテリー代に消えた・・・。
お礼の印に消えた・・・。

今年は黙ってやり過ごそうかにゃーi-239

爺:(ぷるぷるぷる るるるん♪i-237)

surugaki

江戸の粋と東京人の意気を感じます。いいな~ぁ。にゃんこの
写真がはっきり見えるのはどうしてでしょうか。目が快復して
きたのかな~ぁ。(ひとりごと) 「そうだ!浅草 行こう!」

美鳥花

 なぬ!サケ明太子~~~~うまそ!!
やげん屋さんちのあのかわいい竹筒は七味入れ?
どれに一番りき入れてコメントしていいのか
迷います~~~~!
でぇ。「浅草通信」の採用賞 シャチハタ持ってまってるね~~~キャキャ☆
  • URL
  • 2008/10/17 20:01

白あずき

>バーチャル家族を大事にしなければいけませんぞう。
へいへい、って、おみくじはひきませんでした。
たしか、浅草寺のおみくじは凶が多かったような・・・
占いのたぐいは、『トクダネ』の”血液型選手権”しか信じないのだー。

>そういえばもうすぐ爺氏の誕生日
おー、すっかり忘却の彼方でした。
(爺、ここ読み飛ばしてね♪)
妹のは、かろうじて覚えておるぞよ。
では、妹のお誕生日は七味とんがらし大辛でよろしいtな?
>(ぷるぷるぷる るるるん♪) かなー?

白あずき

>にゃんこの 写真がはっきり見えるのはどうしてでしょうか。
それは多分、老眼と眼精疲労による、
”ろうそくが燃え尽きる前に一瞬ひとしきり炎が大きくなる”症候群です。
ゆめゆめ油断なさらないように。

そおいえば、もうすぐお誕生日ですね (まるで覚えていたかのように)。
どっかの動物園のゾウの花子ちゃんと同じ誕生日ではなかったでしょうか?
(去年のコメント参照)

> 「そうだ!浅草 行こう!」
浅草まで来ていただければ、人力車でお迎えにうかがいます。
お祝いに、「今半」のすき焼きでもご馳走してください。

白あずき

>やげん屋さんちのあのかわいい竹筒は七味入れ?
そうです。
携帯用らしく、根付け紐もついていまーす。
帯にたらして歩こうかしら? あほ?

>「浅草通信」の採用賞 
>シャチハタ持ってまってるね~~~キャキャ☆
いつまでも、待っててね~★
なんてね、ホント、いいネーミングありがとうございました!
採用賞は、浅草うまいもんMAPなどいかがでしょうか?
白あずき独断セレクト版ですが、なにか?

シードル

わーいやげん堀~ぃ!
行ったことがないので見れてうれしいです。
さすがいい味出してるお店ですね。
やっぱり老舗は伝統てんこ盛りな古い店舗がいいなあ。
うふふ、オリジナル七味だ~。
ねー、世界に1こだもんねー(子供かおまいは)

この「さけ明太子」の「さけ」を或る漢字にとっさに変換してしまった私は正常でしょう。
アテまで買いおってからに(辛味漬って辛味漬って、、)
ぎょわーこの温泉惹かれるなあ。
ここ営業してますよね?にゃんこは首ふってますが。
ぜったいケロリンの洗面器があるな。

白あずき

>わーいやげん堀~ぃ!
だけど、調合用具?は、断然八幡屋・・・の方が、プロっぽいです!
ここは、木のスプーンみたいのでした。
買いに来る人がまた通っぽくて、いきなり店に入ってきたかと思うと、
「中辛、大きい方!」 と、手慣れた買い方。
(かっこえ~。で、さっさと買って帰っていく。
私みたいに、え~と、ミカンの皮と~・・・なんてウダウダ迷わない)
だけど、そうそう、世界にひとつだけの花・・・じゃなくて、七味さ♪ (あ、SMAP好きです。)

>この「さけ明太子」の「さけ」を或る漢字にとっさに変換してしまった私は正常でしょう。
はい。 正常です(キッパリ)。
え~、ちなみに、”辛味漬”の原材料はですね~、
  「大根・胡瓜・青唐辛子・紫蘇の実・ふき・唐辛子」
ぐふふー、明日食べるんだ♪ 酒はなんにしよ?(やな性格?)

この温泉、なにが見たいって、
10円入れると動くバンビの乗り物(今は動かない)、
こちらは現役で動く、「自動変換式天然写真立体鏡」! があるらしい。
これでケロヨンがあったら、カンペキ!
浅草に行くときは、タオルとパンツ持参で!



Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。