スポンサーサイト


ただいま! 生還いたしました!

  • 2008/11/06 19:01
  • Category: うめ
長らく、お休みいただきました。

先週の火曜日から入院いたしまして、今日、無事、退院してきました・・・
うめ様が!

病み上がりだけど、食欲もりもりだぞ~
DSC_0280.jpg

うさぎなどの草食動物は、
ちょっと様子がおかしいな?と思ってたら、その数時間後には死んじゃう・・・
なんてことがよくあるらしくて、
うめも、かなりアブナイところだったらしいです。

月曜日 よる 柔らかい うん●を2連続放出。
         新聞を替えている途中でオシッコまでしたので、
         「この、うん●たれー!」とののしって、
         お部屋(ケージ)に投げ入れてそのまま就寝。

火曜日 あさ お部屋から出したら、うん●がひとつもなく
         (いつもなら、大量にある)、
         ご飯も召し上がってない!
         ご本人は、外に出ても
         いつものように走り回らず、ジッと置物化。
         
     九時 こりゃー、ぜったいオカシイと、
         病院に電話したら、すぐ連れてこいと。
         何か異物を食べて、小腸が閉塞されているらしい。 
         即入院。
         私は、放心状態で、一時帰宅。

     夕方 うめのいつも食べているものを持って御見舞に。
         体温も下がっているし、
         もうダメかもしれませんと言われ、茫然自失で帰る。
         帰るといつも居るはずのうめがいなくて、号泣。

水曜日 ひる 今日は休診なので、夕方しか会わせてもらえない。
         だけど、気になって、
         病院まで行って、うめの病室(窓際)を覗く。
         まるで、ストーカー。

     夕方 エコー検査の結果、やはりビニール系の異物で、
         完全に閉塞されているらしい。
         何も食べないし、何も出てこない・・・。

木曜日 ひる 面会は、1日1回にされてしまったので、
         昼頃またひっそりストーカー。
         木の陰から星飛雄馬を見守る
         アキコ姉さんのように、うめをみつめる。
         気のせいか、こちらをチラ見したような。

金曜日 ひる ご飯を少し食べたとの先生からの電話。

     夕方 御見舞に行ったとき、うん●(以下、黒豆という)が4粒!
         少しずつ異物が動いている可能性が!

土曜日     『平成中村座』の予定だったが、当然キャンセル。
         黒豆、10粒!

その後、徐々に、食欲&黒豆が増え始め、
一昨日お昼から、 「突然爆食しはじめました」 と、先生もびっくり。
昨日1日様子を見て、今朝、めでたく退院決定となりました

病院は、家から自転車で20分くらいのところにありますが、
途中坂もあるのにもかかわらず、毎日2回(うち1回は非公式)通っているうちに、
自分の手術の傷の痛みもすっかり忘れておりました。
運動不足も解消されて、もしかして、これは、うめ先生、身を呈しての私へのリハビリなのか?




というわけで、おかげさまで、うめも私も元気です。
最初、うめの入院でブログどころじゃなかったのですが、
途中から、うめ様平癒を願っての、ブログ断ちになりました。

あと、酒断ち、バナナ断ち、果物断ちもしてましたよ~。
うめ様、ほんとに帰ってきてくれて、ありがとぉぉぉぉ。

もう、うめなしには、生きていけません。
これから、ブログも復活しますので、うめ共々よろしくお願い致します。

おくすり

白あずきが『巨人の星』してた、うめさま病室の窓。
(ちらっと、うめ様の耳が写っています。)
うめさまの窓

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/410-ee85f731

Comment

牛柄

すっげーびっくりした!
まさか白あずきさん、予後が悪くなったのか!?
と思いきや、うめ様だったのですねー。
いや、うめ先生もご無事でよかった・・・何かあったら下僕まで(以下自粛
しかし、腸のビニール系異物って??? あぁなるほど、身を挺しての下僕リハビリ作戦かw
何はともあれ、ヨカッタです(←語彙が貧しいので、これしか言えない^^;)

そんな白あずき家の大騒動の合間、俺は・・・・ムフフ。

かげ

うわ~凄いことになってたんですね・・・
何はともあれ無事生還でよかったですね。
そんなころ自分は現場の嵐でしたが・・・
ところでビニール系の異物って・・・出たんですか?

surugaki

白あずきさんが入院されたのではないかと配していましたが、
「うめ」でしたか。良かった。・・・うめが退院されて。
一日も早い快復を心よりお祈り申し上げます。実は、うちの犬
「マリオ」は、二ヶ月前に天命を全うし、天国に旅たちました。
18年も生きていましたから、人間の歳でしたら、90歳くらい
でしょうか。「うめ」も長生きをしてほしいですね。早速、suruga気
をお送りいたします。

白あずき

私もびっくりしましたよ~。
やっと私の方が落ち着いてきたと思ったら、
今度はうめが・・・。
しかも、死ぬかも・・・まだ、9ヶ月しか生きてないのに・・・。
自分がちゃんと見てなかったから?と、
すごく自分を責めたり、黒豆の数に一喜一憂したり・・・
つらーい一週間でした・・・・そんな時に牛柄さんてばっ!
自分ばかり、ズルイです!

でも、いいんだ~、今日はうめといるから。

白あずき

はい。 無事生還で、ほんっと、ホッとしています。

>ところでビニール系の異物って・・・出たんですか?
実は、確認はしてないんです。
小腸から盲腸に出れば、もう大丈夫ということでしたが、
一昨日のレントゲンでは、まだ盲腸の少し手前。
だけど、その後の爆食・爆便の様子から、小腸から出たとみて間違いないと。
なんでその確認のレントゲンを撮らなかったというと、
一昨日のレントゲンの時の抵抗ぶりが、かなりひどかったようで・・・。
先生が、やらない方がいいでしょうと・・・。
「うさぎがあんな鳴き方するとは・・・」と、あきれてました。
どんなだったんだ? うめ。

白あずき

早速、suruga気をお送りいただき、ありがとうございます。
あ、うめは、果物が大好物です。
でも、りんごは沢山いただくので、メロンでいいです。

マリオちゃん、亡くなったんですか・・・。
飼い主に似てるのに、あんなに可愛かったのに・・・。
でも、長生きだったんですね。
きっと、ご家族の愛情でしょう。
私は危うく、生後9ヶ月で死なせてしまうところでした。

マリオちゃんのご冥福をお祈りいたします。
合掌。

シードル

うめぴょんが大変だったんだー!
私しゃてっきり白あずきさん本人かと。
酔っぱらってドブにつっつき落ちたか
般若湯求めて三千里してるのかと思った。

ああでも良くなってよかったです。
明子ねえちゃんの気持ちよ~くよ~くわかりますよ。
うちもワンコやニャンコの入院の時は病院日参しましたもん。
もの言えぬ動物だからなおさら切ないですよね。
でもまだまだ気を抜いてはいけません。
快気祝いの祝杯は完治してから!
わかりましたね。(なぜに上から目線)

美鳥花

ウオ~~ッ。息する間もなく「ウメピヨン病床日記」よみやしたよ!更新されないブログに限度1週間!今日も着ました♪岸壁の美鳥花
旅ing中もネットカフェババァして永遠の花のその後~~~~まさか、まさかの白あずきERの世界、静寂の中に鳴り響くモニタリングのアラーム音。。。。。。。キャーーワ!ヤメテ~~ヤメロ!!
止メロの勝手にドンドンドンヒロガリンボーの
妄想。今日で「解決白あずき謎の失踪事件」
まずは、ウメピヨン復活おめでと♪
  • URL
  • 2008/11/07 16:26

けん

まずはうめ様が退院されたそうで何よりです。くれぐれもお大事になさってくださいませ。

猫もビニール袋を食べるんですよねぇ…。特に毛が生え変わる時期などは毛玉がお腹に溜まっているのかな。と言うことで動物は少しでも様子がおかしかったら病院へ行く方が無難ですね。我が家のまろんも1歳少しの頃にやたら股間メンテをしていたので病院へ連れて行くと尿管結石であと1~2日遅ければ危なかったと言われました。動物は喋らないですから我々僕、もとい飼い主はしっかり観察しておかねば(^^;)。
  • URL
  • 2008/11/07 18:59
  • Edit

白あずき

>酔っぱらってドブにつっつき落ちたか
>般若湯求めて三千里してるのかと思った。
はいはい。 どちらも似たような経験はありますですよ。

>明子ねえちゃんの気持ちよ~くよ~くわかりますよ。
ですよねぇ~。
先生が、あんまり長く病院に居させてくれなくて・・・。
まぁ、それを許したら、院内飼い主だらけになるかもしれないですからねぇ。
木の陰からジッと、うめを窓越しにみつめる・・・
こんな健気さ、何十年ぶりだろおか。
感動した!・・・って、それどこじゃなかったっす。

>快気祝いの祝杯は完治してから!
は~い。
明日は土曜日だから、明日までガマンします。
(根拠なし)

白あずき

>「ウメピヨン病床日記」
>息する間もなく 
読んでくれて、ありがとぉー。
九州からもアクセスしてくれてたとは・・・ありがたや、ありがたや。
御見舞は、カラスミでいいです。
うめの好物なので (モチロンうそ)。

>「解決白あずき謎の失踪事件」
失踪じゃないんですよぉ。
ストーカー事件だったんです。
なんつって、ほんと、ご心配かけました。
ありがとおっ。

白あずき

>注意深く観察せねば
ほんとですね~。
最近慣れすぎて、うめ様をひとり放置したまま、
洗濯干したり、庭仕事したりしてたので。
見てない間に、いったい何を召し上がったのやら・・・i-182

>猫もビニール袋を食べるんですよねぇ…。
やっぱりですか!
どこが美味いんですかね???
うさぎは、犬や猫みたいに、ゲーゲー吐き出すことが出来ないらしいので、
飲み込んだらひたすら出るのを待つのみ・・・。

けんさんとこは、ねこちゃんがたくさんいるから、
心配もその分多くなりますね~。
あ、だけど、その分幸せ感も多いのか!

さくらママン

素敵な焼き物めぐりの続きを楽しもうと思ったら・・・びっくりしました。
その後うめちゃんの具合はどうですか?
白あずきさんの心配、痛いほどわかります。
でも元気になって良かった!
万歳!です。

白あずき

さくらママンさん、ありがとうございます!
さくらママンさんの気持ち、わかっているつもりだったけど、
いざとなると、ほんとにほんとに、つらいかなしいどうにもできないもどかしい!
・・・実感しました。

さくらちゃんも元気そうでよかったです。
出雲でさくらちゃんのことお祈りしてきました。
ほんとですよ~。

rose.cottage

パソコンの具合が思わしくなく、自分のブログで精一杯!で、久しぶりにお邪魔したら大変なことに!!!でもうめちゃん無事開通でよかったこと!!お喜び申し上げますで~~~す!!!

白あずき

そおなんですよー!!!
でも、もう元気♪で、今も、私のマウス持つ手を、
くんくんぺろぺろ・・・
(そのうち、がぶっ!と来る時もある)
rose.cottageさんちのパソちゃんは、元気になりましたか?
安曇野は、もう寒いんでしょうねぇ。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
