KALDI 大好き!

あなたの町にもありますか?

KALDI COFFEE FARM (カルディ コーヒー ファーム)

昨日の戦利品。
昨日の買い物

もともとコーヒーやさんだそうですが、
今は、コーヒーの他に、輸入食料品やワインなどを扱っていて、
日本をはじめ、世界中のわくわくする食材が、店内所狭しと並んでいます。

店頭でのコーヒー・サービスもあり、小さい紙コップで暖かいコーヒーを飲みながら、
あれもこれもと、ついつい色んな物を買い込んでしまいます。
いつも買うものもあれば、
え~?! なにこれ?!買ってみよおか的なものまで、とにかく色々。
買いすぎてしまいますが、ストレス解消にも効果大です。




まず、なんてったって、昨日はヌーヴォーの日じゃあないですか!
昨日は、ちょっと控えめに、ハーフボトル。
 (原産国:フランス) ← 当たり前か、ボジョレーだもんな。
となりの瓶は、ミニアスパラのピクルス。
 (原産国:中国) ← なに~??? 中国だとお?・・・食べるのやめとこうかな。
でも、ピクルス らぶ~
ぬーぼー




やっぱり買ってしまうのは、お菓子類。
クッキー
クマさんのクッキーは、前から食べてみたかったもの。
(原産国:イギリス)

白いのは、ホワイト・チョコレート、
黄色いのは、いぇ~い! バナナ!
ホワイトチョコはまだ食べてませんが、
バナナはいい香り & シンプルだけど、いいお味♪
形も超らぶりーです。
他に2種類くらいありましたので、次回の宿題といたします。

左の小さいオレンジものは、ビスケットにオレンジジャムが乗っかってて、チョコでコーティング・・・
(原産国:ドイツ)
むかーし日本で発売していた”ジャフィー”というクッキーを思い出したそこのアナタ!
(うめはむさん! アナタのことです!って、見てくれてるかな~・・・元気?
”ジャフィー”の方が、断然美味しいです!
”ジャフィー” カムバーック!
やっぱり、お菓子は日本のものが一番美味しいよね!




さて、この季節、クリスマスものが見逃せません。
クリスマスもの①
手前は、定番 シュトーレン。 (原産国:ドイツ)
やっぱ買わないと。 クリスマスだし。

三角のは、ディズニーのうさぴょん模様で選びました。 それだけ。
(原産国:日本?)

右上は、フレーバーティーで、ショコラオレンジ
クリスマスってわけじゃないけど、冬季限定・・・惹かれますよね。
(原産国:ドイツ)

これ、CDではありませんよ。
クリスマスもの②
カード型のチョコレート。 (原産国:日本)
こんなクリスマス・カード、もらったら嬉しいよね!
クリスマスもの③




KALDIに来たら、パスタ類、買っちゃいます。
パスタ類

雪だるまと、雪の結晶の形のマカロニ
(原産国:アメリカ合衆国)
雪だるまパスタ

今回のマイ大ヒット商品は、これ~!

うめパスタ・・・(もちろん、正式名称ではありません)
(原産国:アメリカ合衆国)
うめパスタ
うめ型 (うさぎの形) のパスタと、牛乳と混ぜて作るチーズソースが入ってます。
作ったら、また、レポしなくちゃ。

箱の側面です。
Push Tail to Open だって~!
キャワイイっ! うめのシッポ!
おしり~

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/416-7a6be061

Comment

美鳥花

 あの~~こんなにいっぱいこっぱい
どれに的シボレーばええんやろか?呆然と苦しみながら時には、笑みを浮かべながら書いています!まず、一番初めに手が止まった瞬間は、控えめにハーフボトル!!エエッ!!
それぞれなぁパッケージみんな素敵だけど
アタスは、ウメパッケージが特に好きさ!!
お返し~~~ぜぇーぜぇーー!!
  • URL
  • 2008/11/21 22:10

牛柄

外国モノ大好きな俺としては、まさしく夢の空間~。
ただ・・・いつまで経っても名前を覚えられないお店^^;
ここでの定番は、タイ汁ビーフン! 特に香菜の効いたヤツ(←やっぱり名前を覚えていない^^;)
あとは・・・・スコットランドのクッキー?、鰯の缶詰、キャラメルプレッツェル、塩ピ-ナツバター、ヤギチーズ・・・これまた名前を覚えてない _| ̄|○
他にもいろいろ手を出してシアワセ気分に浸る――海外行けないときは、ココで我慢ガマンw

シードル

ちっ、ないやい(泣 >KALDI COFFEE FARM
ここのマンゴーシャーべットがうまいと聞きましたが
どないなもんでしょう。通販OKかな。

おおっしこたま買い込み!まだ年末にはやや早だというのに(笑
1個くれーい(←使い回しフレーズ)
バナナのでいいから!
オレンジ+チョコも好きさ~ショコラオレンジでもいいから!
ああうめぴょんパスタがっこれ外も中もいうことなし!
うめパスタでもいいから!
…くれんだろうな。。
白ワインにホワイトアスパラ唸るほど食べ杉で気持ち悪くなったのはワタシです。
お気をつけあそばせ。

m.m

おめでとうコメントありがとうございました。
いくつになっても嬉しいです。
覚えていてもらったことが、何よりうれしい♪

このところの忙しさ、がなんだか、ずーっと続いちゃって、
ブログの読み書きが出来ません。
愚痴をこぼす気分ではないので大丈夫なのですが、
目がショボショボしちゃって、あ、ダメだ・・・

一つ更新しようと思っていたけど・・・
明日も早いので、帰らないと。

このまま寝たいzzzzi-232
それではまた宜しくお願いします。

白あずき

>こんなにいっぱいこっぱい
しいませ~ん。 ストレス溜まってたみたいであれもこれもしてしまいました。
まぁ、いつもくだらないものをコマコマと買ってしまうのですが・・・。
>どれに的シボレーばええんやろか?
>控えめにハーフボトル!!エエッ!!
はいはい。 それが私の精一杯です。
しょせん、その程度のヤツですよ。

>ウメパッケージが特に好きさ!!
このウサギ、モデルがいるらしいですよ!
本文の、「うめのシッポ」 というとこにリンクしてあるHPで探してみてみて~。
他の商品も、キャワイイですよ!
  • URL
  • 2008/11/22 21:24
  • Edit

白あずき

>海外行けないときは、ココで我慢ガマンw
わかります、わかります。
海外行くと、必ずスーパー行っちゃう人には、ここはタマランですよね!
秋田は、イオンモールにあるんでしょう?
盛岡もそおですよー。

今回買わなかったけど、アジアものも充実してますね。
ここで買った食料品は、備蓄に役立ちます。
(なんて、すぐ食べちゃうけど・・・)
  • URL
  • 2008/11/22 21:37
  • Edit

白あずき

>ちっ、ないやい(泣 
すいません。 HPでリサーチ済みです。
長野にはなかったですね。
ぜひ、誘致運動して下さい。

>ここのマンゴーシャーべットがうまいと聞きましたが
う・・・気になってはいたんですが、未体験。

>どないなもんでしょう。通販OKかな。
クール便でお届け~↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaldi/case16-256858.html

>1個くれーい(←使い回しフレーズ)
1個につき、例のビーズのアクセ1個と交換で手を打つぞ!
でも、たぶん明日あたりで食いつくすな。
ひひひ。 シーシー(つまようじの音です)。

>白ワインにホワイトアスパラ唸るほど食べ杉で気持ち悪くなったのはワタシです。
一瞬、うまそー、と思ってしまった自分。
巨匠の二の舞かぁーv-12
  • URL
  • 2008/11/22 21:59
  • Edit

白あずき

>一つ更新しようと思っていたけど・・・
>明日も早いので、帰らないと。
とかいってー、更新されてましたねっ。
いい記事でした。
いい仕事してますねー、って言いたくなるよおな。
ご自分への、いい誕生日プレゼントにもなりますね。
地図に?残る、素敵なお仕事をしているm.mっちが、うらやましくなりました。

思わず、明日の見学会に、飛んでいきたくなりましたー。
>このまま寝たいzzzz
寝るなぁーっ!
起きて、ちゃんと帰って寝ろ~!
  • URL
  • 2008/11/22 22:15
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作