桜カウント・ダウン

1年を通して、一番よく行く公園は、新宿御苑です。
おもえば、桜の季節はほとんど毎年。
冬だって行ってしまいますよ。
ここは、ほんっとに大きい樹が多くて、気持ちがおっきくなります。
気持ちいっ!!

桜もいよいよ秒読み・・・というより、既に満開のところもあり、もう桜の話しは聞き飽きた・・・と思われそうですが、
今週・来週しか書けないかと思うと、今のうち。
やっぱり、書いてしまいます。

先週末の土曜日の新宿御苑は、桜目当ての人がいっぱい!
人がいっぱいいようが、きれいなものはキレイ。
ソメイヨシノはまだまだでしたが、ヒガンザクラと枝垂桜は満開でした。
20060329001252.jpg


ここで有名なのは、源平桃↓という桃の木。
白とピンクの花が一本の木の中で咲き分けていて、源氏の白旗、平氏の紅旗を見立てているらしい。
例年は満開を見ているので、今年は私が行くのが遅かったか、それとも桃が怠慢してたか・・・。
満開をお目にかけれず、申し訳ない・・・
20060329001238.jpg

今週末は満開になると思われます。
満開になると、それはそれは見事な源平合戦!
お近くの方は今週末、是非。
ハナニラも咲き始めました20060329001302.jpg

20060329001312.jpg
お弁当(酒のツマミ)は、北海道・森駅の「いかめし」弁当と奈良の柿の葉寿司
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/43-8cddb48d

Comment

surugaki

お忙しいのに、優雅ですね。見習わなくては・・・。源平桃と
いうのですね。近所にもあり、名前を調べようと思った矢先でした。
調べる手間が減りました。その分、余分に酒が飲めるぞっと。
夜桜の季節になりました。飲ベイには、堪りませんね。

m.m

いままで沢山のブログを漫遊した中で
一番上の桜の画像、ピカイチe-420ですぅ。
m.mは嘘とお世辞は言いません。
あぁ、益々サクラ待ち遠しいです。

白あずき

v-252surugakiさんへ
忙しい、忙しいといいつつも、今年は土日キッチリお休みしてますので、優雅です。
源平桃は花が紅白あるだけでなく、一つの花が白とピンクのまだら、というのもあります。
いちごミルク的で美味しそうな木ですよ。

v-252m.mさんへ
>m.mは嘘とお世辞は言いません。
ほんの1~2ヶ月のお付き合いとはいえ、m.mさんの性格がわかってきたつもりなので、↑は信じてます。なので、コメントで写真をほめていただいて、すごく嬉しいです。
写真は昔から全く自信がなく、ブログを始めるにあたってもあまり重視していませんでした。
今はヘタクソながら、写真を撮るのが楽しくなってきました。ヘタはヘタなりに、楽しんで撮れることが、なにより嬉しい。
人の目を気にすることは大切だけど、人にうけることばかりを意識するのはやめよう、と思って写真を撮っているだけに、写真で何かが伝わることがいっそう嬉しいです。
なので、純粋に、「ありがとう!」です。

シロシロスルガ

こんにちわ。
水に映った桜はなんとも情緒があっていいですね。風もなくうららかな日だったんですね。
お花見に<イカめし!>白あずきさんらしいですね。もうすぐイカの最盛期を迎えるのに、能登のヤリイカ漁は再開できるのかしら・・・。イカ好きには不安です。
  • URL
  • 2007/04/10 18:09
  • Edit

白あずき

おぉーっ!
懐かしの昨年の花見写真にコメントありがとうございます。

シロシロスルガさんもイカ好きですか。
私も、酒のつまみ系というか漁業系はなんでも大好きv-238e-352e-400です。
今年はホタルイカが穫れないみたいですね。
とかいいながら、本日のツマミは、生ほたるいかでしたー。んまかった♪
森町の『いかめし』弁当は、ほんっと、美味しいですよー。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作