スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の降る里へ

雪山

雪を求めて、ミニ旅してきました。

雪の国に行きました
雪の翌る日

前日が雪で、行った当日は、このとおりピーカン
車で行くには理想的なコンディションでしたね。

さて、どこに行ったかって? ・・・続きをどおぞ、ご覧下さい。

地酒わんこ②


                 地酒わんこ

飛騨高山へは、4度目の旅。
今回は、初めて 世界遺産の白川郷に足を伸ばしました。

世界遺産の村

ここに行くなら、ぜったい冬! と、決めていました。
やっぱり、雪がよく似合う。

3×3

(はい。 またレンズ汚れてます・・・

3×4

屋根のほやほや
ほやほやの屋根9

日射しが強くなり、屋根の雪も溶け始めています。

雪の足跡が・・・。

雪の足跡

明善寺

世界遺産だし、観光客もそれなりに多かったので、
もっとガツガツしてるかな~と思ったら(失礼・・・)、
割と、の~んびりした雰囲気で、親戚の住んでる村に遊びに来てます、って感じでした。
オフシーズンだからかな?


車を駐めるとこを探しながら、間違って他人ん家の駐車場に入ったら、
「あ、そっちの隅に駐めといていいですよ」
なんて言われちゃったり。


とんがらし寒菊
妻側
蔵
藤蔓と籠

飛騨高山は、ファーストフードが充実。
五平餅 & 飛騨牛串焼き んまかった~!
(他にも、みたらし団子、飛騨牛コロッケなどなど・・・)
五平餅と飛騨牛串焼き


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/432-1d45b93d

Comment

ブリズ

この時期に行くなんて
すごいねぇ。
チャレンジャーだね。
で、そのへんはドブロクがあるけど、
飲んだかな??
  • URL
  • 2008/12/18 12:58

シードル

うおー白川郷!懐かしい!
行きましたよ高山経由ではるか昔の学生の時に。
まだ道路も整備されてなくて路線バスで乗り継いで行きました。
時間がかかったけどすんげー楽しかった。
石を積み上げた御母衣ダムの脇を通って行きました。
行ったのは夏休みで真夏も真夏!合掌造りの民宿に泊まりました。
あの頃から観光客がそこそこ行ってましたから、今はもっとすごいんだろうな。

ああ雪の合掌造りがすばらしい!雪を舞い上げるとことか。
それとザルが点々としてる画像がいいっ絵ハガキに欲しい~
だから、レンズきれいにせい!もったいねえ~
白川郷は環境重視で地下に駐車場があるってホント?

菅 健風

白川郷、わたしは5年ぐらい前の夏に行きました。暑さと合掌作りの数の多さにとても一日では見きれないという実感が残っています。
そのときに、絵葉書で冬の写真が雪の屋根から湯気のようなものが立ち込め幻想的なことが起きるんだと思って見ていました。
画像にそれが写っていたので、生で見られたのですね!うらやましい!
飛騨高山も、大好きなまちです。
いい旅されましたね!
  • URL
  • 2008/12/18 22:04

白あずき

>そのへんはドブロクがあるけど、 飲んだかな??
ブリズさん、私はもう、あの頃の私じゃないの。
(どの頃だよ?)
最近では、めっきり酒に弱くなってしまいました。
この日は、高山の地酒四合瓶を空けることが出来ませんでした。
ふっ、私も落ちぶれたものよね。

白あずき

今回高山に行くに当たって、ガイドブックの地図を見て、
あ、なんだ、高山って松本と近いじゃん。
(といっても、アルプス隔ててで、あぁ、野麦峠? 古っ)
だから、白川郷なんて、しょっちゅう行ってるものと思ってましたよ。
今年、高山から高速が通って、すごく近くなりましたよ!
(トンネルだらけですが・・・)

地下駐は、たぶんまだ出来ていません(と思います)。
地下駐は、水源問題、排気口、地上の温度上昇とか問題ありそうだから、
ああいう自然豊かな里には、作ってほしくないな~。

レンズ、お掃除していったんだけどなー。
たぶん、カバンの中がきちゃなかったのね (O型)。

白あずき

お久しぶりです!
こちらこそ、ご無沙汰です。
そちらには時々伺ってたのですが、読み逃げしてましたー。
スイマセンi-229

菅 健風 さんも、夏に行かれたのですね。
>雪の屋根から湯気のようなものが立ち込め
ほんっと、感激でしたよ!
たぶん、前日雪が積もって、朝から晴れて気温が上がると、ああいう現象が起きるのでは・・・と。
いい日に行ったなぁ。 もうけもうけ。

高山もお好きですか?
近々、高山編もアップしますので、見に来てくださいね。

surugaki

絵葉書になりそうな写真ばかりですね。最近写真がとてもきれい
ですね。これは、私の眼が回復したからではなさそうです。技術が
そうとうアップしているように感じます。いいな~ぁ。

美鳥花

 キャーーーーーッ!懐かせ~~~!アタスもいったぞーー!チョット前の看ガク時代(投げるな~~石ッ、鉄瓶 やめてぇ~~~)
雪の情景ではなかったけんど。。。ピーカンの青天よりどこまでもアオイ~~「地酒」の暖簾に心奪われます☆そーいえば修学旅行っていうよりか酒学旅行でした(遠い眼。。。。)
雪の白、空の蒼、そいから 唐辛子とサンキライ風の赤が好き●限りなくC型にちけぇーーO型
今度は「ゆきのふるさと」に行ってみとうございます!
P・C コロッケってほぼどの旅先でも売ってるよね~~~どこんちの美味しいねぇ。ところで
地酒のアップ期待してもええの?

  • URL
  • 2008/12/19 16:10

白あずき

過分なるお褒めのお言葉、痛み入ります。
だけど、相変わらずレンズのお掃除はしてません。
(あ、この前久しぶりにしましたんだっけ)
目の中の飛蚊症か、レンズの汚れか、はたまた、PCが汚れてるのか・・・
まずは、大掃除しなくてわ。

白あずき

え?
石と鉄瓶を投げてくれと?

>酒学旅行
で? 美鳥花さんはその酒学の先生ってことで間違いない?
私も修学旅行、酒学麻雀旅行だったなー。
2日酔いで、比叡山に登るカーブは、つらかったっす。

高山は、酒蔵巡りが楽しいですよねん。
地酒のアップ?
あったり前田のクラッカ~~(古)v-314

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。