Advent 2008

日射しが暖かい時間をみはからって、庭の冬支度をしました。
スパイダーマンのように、あちこち蔓を伸ばした ばら、ぶどう、ジャスミン(ハゴロモとカロライナ)、
そして、ヤマホロシ・・・。

ヤマホロシの枯れ蔓を剪定して、いざ刻んで捨てようと思ったのですが、
待てよ・・・
なんだか、丸めたら、リースになりそおな。

あとは、あり合わせのリボンや、雪冠杉、オリーブを使って・・・
リース2008

あっという間の、安上がりクリスマス・リースの出来上がり。




Advent(待降節)とは、クリスマスの4週間前からイヴまでの期間をさします。
キリストの誕生日を心待ちにし、クリスマスに向けての準備をする期間のことを言います。
子供の時のようなワクワクはなくなったけど、
今でもなんだか♪一番好きな季節~♪

あまり色々飾り付けもしなくなりましたが、
昨日は、カードを買い込んできました。

子供の頃欲しかった、あのざらざらのキラキラがついたカード、
どこかで売ってないかなー・・・

seasons greeting

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/433-d3af965a

Comment

美鳥花

 うんうん。わかる~~~☆あのカード!
キャーーッ。完全に参った!時には勝負師の負けず嫌いのアタス!今回のリースは君微妙差勝ちさっ!素敵 赤絵の和ロウソクがアイアンとマッチ美☆
ヨッシャーー!今回の負けをバネに来年は
もっとええやんか~~リース作る気やんか!燃えよババァ。
☆その、虹色の幸せ色のリボンテープアタスもホセーー!
  • URL
  • 2008/12/20 17:27

シードル

さすがです~素敵なリースキタワァ゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜
ほんとだ和ろうそく!でもクリスマスカラーに見立てるとこが◎
庭の花材だけでささっと作っちゃうのがすごい。
私はいい枝ぶりのツルを取ってきたら虫の卵のおまけ付きってことがあって
冬の枯れた植物も苦手なんですう。どこまでもヘタレ。

ザラザラキラキラのクリスマスカードってなーに?いつのこと?
いてーっ、誰か石投げたっっ
ああ知ってますよーだ。
毎年おばあちゃんが送ってくれました。
ザラザラを指でこすって取ろうとした経験アリ。
…でも1枚も残ってない、取っとけばよかった。。

白あずき

>ざらざらのきらきらカード
わかる?
わかってくれました~? うれしいっi-237
子供の頃、なけなしのおこずかい握りしめて買ったっけ・・・。

リース、お褒めいただきありがとっ!
もうっ。 ブタも木に登っちゃうぜ~。

>君微妙差勝ち
↑この辺の言い回しが、美鳥花さんらしくて好きさっ!
どうも、わちしの作ったのは、低予算のせいか、地味~でね。
こおやって飾ってる分にはいいけど、
ドアに飾ったらちっとも目立たないでやんの・・・

赤い和ろうそくは、高山でクリスマス用に買ったんす~。
あとでまた出てきますよ~(ネタの小分け)。

>虹色の幸せ色のリボンテープアタスもホセーー!
うふふー、これは数年前の、GODIVAのクリスマス・ラッピングなのだー。
毎年使っちゃう、セコイ私・・・

白あずき

>ザラザラキラキラのクリスマスカードってなーに?いつのこと?
んだとぉぉっi-191i-192i-193
知ってるんだろっ、ネタはあがってんだよっ。
吐けっ!・・・あ、吐いたのね。

そうか。 おばあちゃんが送ってくれたのですか。
でも、取っておいてないのですね?i-239
私も、雰囲気覚えてるんだけど、絵が具体的に浮かばないんです・・・。
どっかに売ってないかなぁ。
>ザラザラを指でこすって取ろうとした経験アリ。
ありありっ!

虫付きのって、ありがちですよね。
知らずに飾ったまんまで、あったかくなるまで放っといて、
羽化までさせちゃったのは、私です。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作