昨日の夜は・・・

  • 2008/12/25 21:19
  • Category: うめ
昨夜は、うめ様が我が家にきて初めてのクリスマス・イヴ

そりゃー、はりきりましたよ、わたし。

白あずきスペシャル!
うめ様 クリスマスデザートっ
うめさまマットにテーブル・セッティング

もちろん、うめ様はケーキなんて不健康なもん食べちゃダメ
で、うさ型のメインデザートは、おりんご。
レタスの葉っぱを敷いて、ニンジンの葉っぱとイチゴとドライフルーツを添えました。
(うめ様、いちごデビュー
うめ様 クリスマスプレート

「うめ様、これ全部召し上がってもいんですよ」
・・・見慣れない食べ物に、うめ様はまず観察。
くんくん・・・

結局最初に召し上がったのは、大好物のニンジンの葉っぱ。
次に、レタス。 ・・・・・意外と、保守的なうめ様だった。
にんじん → レタス

やがて、あまりのうまさに、大興奮!!
超興奮!

ブッシュ・ド・ノエルちなみに、これはニンジン・・・じゃなくて、
ニンゲン用。
ブッシュ・ド・ノエル、大好き~。

一昨年、ニューヨークに行ったとき、現地の知人にもらったワインをやっと開けました。
スパークリングだったんだ~(知らなかった・・・)。















うめ様、ニンゲンの部も参加していただきました。 (興味なさげ・・・)
人間用にも参加
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/437-f72e8378

Comment

牛柄

メリークリスマス!
うめ様のお皿の方が旨そうだな~。
あ、ニンジン(の、葉っぱ)は要りません、うめ様に献上いたします^^;
そういや今年はスパークリング買い忘れ(赤ワインは常備してるので、事なき)、ケーキにいたっては残し、生クリームさえも満足に食えず・・・・。
ま、本来はイエス様の誕生日ですからね、敬虔な心持さえあれば充分(・∀・)

うめ様、最後の写真がロウソクを消そうとしてるみたい。
自分の誕生日じゃないのにねぇw

シードル

わっはっは
うめ様素敵よ、本能が表情に出とるぞ!
このスペサルデザート凄すぎなんですけどー、私が食いてぇよ~
うささんてイチゴ食べれるのか…(゚д゚ )いちいち感心。
ここまで愛情かけてっぞ、わかっとんのかうめぼっちゃま。
ウサギのラグマットまであるたぁ、これはもちろんうめぴょん専用?
わかっとんのかうめぼっちゃま。うさぎの形だぞ!

去年の私のもそうだったけど
ノエルの上のサンタさん?オジサン?てなんで全身タイツなんだろう…
ノコギリを持ってるのはわかるけど。

まあなにはともあれうめの初Merry Christmasに乾杯!です。

白あずき

>本来はイエス様の誕生日ですからね
そうそう。
今年は、うめ様が病気の時、何度も神頼みいたしましたので、
うめ様にも、ちゃんとお礼とお祝いのお祈りするんだよと、よーく言い聞かせました。

ワインは、この前台所の大掃除した時、ごろごろ出てきたので買わずにすみました。
だけど、このワインがスパークリングとは気づかず・・・
帰りの飛行機で爆発しなくてよかった・・・。

>最後の写真がロウソクを消そうとしてるみたい。
実は、もっとそれらしい写真もあったんですが、あまりにボケボケで・・・。
この写真、半寝っぽくないですか?

白あずき

いやはや、親ヴァカ丸出し記事で、恐縮ですi-229
うめは、この日イチゴデビューでしたが、食いつきはイマイチでした。
マットとかイチゴ色に染められても困るので、ま、いんですけどね。
世の中のうさぎさんは、結構イチゴ好きな子が多いようですよ。

>ウサギのラグマットまであるたぁ、これはもちろんうめぴょん専用?
おふこーっす。
フランフランで見て即買いでした。

ほんっと、わかっとんのかな~。
この下僕 兼 愛人の 泉のように溢れ出る愛i-175が!

>ノエルの上のサンタさん?オジサン?てなんで全身タイツなんだろう…
ブッシュ・ド・ノエルの時は、最近この木こりおじさん登場ですよね。
だけど、水色タイツ(ぷぷ)は初めてだぞ・・・。
シードルさんちのケーキにも水色のお花が乗ってたね。
今年の流行色かしら?

さぁ、次はうめさまスペサルおせちか~。

美鳥花

☆ウメピョンと素敵なクリスマスすごしたんだ~~!それにしてもこれにしても豪華バージョンでアタスもたべたぃ~~~!愛あふれんぼ~~のディナー!♪うめは喜び~~庭かけめぐり~~白あずきはコタツでいい気分ってとこですね~~~~。
うさぎのラグマットはおされ~~どこまでも限りなく拘ってますね~~!
☆バトロぜぃに応戦準備キャキャ!!
  • URL
  • 2008/12/26 10:26

surugaki

人間さまよりも、豪華なクリスマスとは恐れ入ります。涙が出て
きました。私も昨日は、よいクリスマスでしたよ。最近、ブログを
サボっていますが、業務日記は毎日書いています。
http://www.surugakobo.co.jp/diary.html
(B型らしからぬ真面目な性格がにじみ出ていますね。)

白あずき

>愛あふれんぼ~~
ですよ、ほんとにも~。
こんなに下僕が愛を注いでいるというのに、
うめ様は昨夜、私の目を盗んで、
ポインセチアの葉っぱ(有毒;食べると下痢・嘔吐・しびれの出ることあり) を囓ってしまったのですv-12
心配で心配で、しばらく様子を見守っていましたが(おかげで寝不足)、
やつはケロリとしていました。
まさに、解毒の技を持つウサギ也!

ラグマットに限らず、近頃うめグッズ増殖中。
火星人 vs. うめピョン か~~?!

白あずき

>私も昨日は、よいクリスマスでしたよ。
おお~っ!
お孫さん、誕生ですか!
おめでとうございますーv-314
クリスマスにご生誕とは、将来が楽しみですね。
またまた、爺似なのでしょうか?
ぜひ、お写真をアップして下さい
落ち葉の年賀状も、楽しみにしています。
(つまり、更新の催促)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/12/28 14:15

m.m

今年はクリスマスケーキが通り過ぎた・・・
あぁぁ、正月のことしか頭に無かった~ぁ。
休むことしか、ルン♪

うめ様に赤絨毯ならぬ、うさぎカーペットですか。
丁重に扱われていて、うらやましこですi-237

白あずき

クリスマス通過ですか。
まぁ、大晦日も元旦も、1日過ぎれば、フツーの日ですよ。
(大掃除と正月の準備サボリたい伏線)

うめさまの、ホワイトカーペットだよ~ん。
いつもは、フンだらけなの、黙ってよう・・・。

白あずき

ごぶさたです~。
リンクの件、了解しましたーi-87

うちも、うめ様の方がでかい態度で、
私が座ってるところ、「じゃまだー、どけー」 という感じで、
鼻でぐいぐい押して、道を空けさせられます・・・i-241

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作