スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暮れの元気なごあいさつ 2008

あぁ・・・ なにもしないうちに、ついに大晦日・・・
(なのに、なぜか、マッタリ・・・

昨日通りがかった神社では、お正月の準備中。
破魔矢
横光利一の小説で、『春は馬車に乗って』ってのがありましたが、
新春は、バンに乗ってやってきました。

新春はバンに乗って

バンの積荷は、紅白の破魔矢
お正月の初詣は、どこに行こうかなぁ・・・

破魔矢②

みなさま、今年も一年、ありがとうございました。
来年も、変わらぬご愛顧賜りますよう、宜しくお願いいたします。

新年の営業は、たぶんごろごろしているだけの正月ですので、
元旦からお送りできると思います。
ちょっと、酒臭いかもしれませんが・・・。

それでは、よいお年を!
                           By. うめ & 白あずき

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

謹賀新年       from 駿河木の家日記

謹んで新年のお祝いを申し上げます 昨年は何かとお世話になりまして、ありがとうございました。 おかげさまで良き新年を迎えることができました。 本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。 皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。        ...
  • 2009/01/01 13:50

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/439-7fb5927d

Comment

牛柄

へぇ、破魔矢ってこういう飾りが付いてるんだ・・・。
(じつは現物を見たことがナイ^^;)
初詣の神社は迷うことはないですね~、いつも近所、なぜならお隣さん(だいぶ距離は離れてますがw)がそこの神主さんなんで。
今年もいろいろお世話様でした。
白あずきさんもめまぐるしい、ある意味ギュウギュウに詰まった一年を過ごされたかと思います。
来年も宜しく、そして幸多き一年となりますようにお祈り申し上げます(←ちょっと畏まってみたw)。

美鳥花

   新春は、オバンに早々やってきそーー♪
嬉しい楽しい写真ですね!この年末日本全国民が一斉に新しい年を迎えるために流動的に行動する時って好きです!群れることが苦手ジンですがちゃんと「年始」の波に乗ってけする自分もいいかも~~~~☆
シードル巨匠んちから自由行動開始して
「白あずき」さんにお愛できて、ほんとうに
充実した日々でしたよーー!
アタスの胃の中(井の中)の蛙的なこと総ての
ことに過敏過激に過剰な反応にいつも感謝しております~~~♪
来年は「バトロウゼィ」のお言葉にもよっしゃ~~覚悟はええよーー。
今年以上に素晴しい年になることをお祈りします。
  • URL
  • 2008/12/31 17:11

シードル

私もこれから酒盛りに入ります。
破魔矢の飾り珍しいなあ。こっちはこんな手の込んだのないぞ。

今年もありがとうございました。
そりゃもう存分に楽しませてもらいました!v-315
いろーんなこと勉強になりましたっ
あ、実はここで教えてもらって無知な自分に衝撃を覚えた事件がありまして!
ネタに困ったらアップします。おマヌケ加減を笑ってやって下さい。

来年もよろしくです。
美しい写真と軽妙な白あずき語録期待してます!
おっとそれから西の横綱vs東の横綱もね!(木村庄之助より)
今年も飛び回るんだろうな~、、くれぐれも健康第一で。
うめぴょんと良い年を!

白あずき

初詣は、本来やっぱり家の近くの氏神様に行くってもんですよね。
だけど、東京ではそれがないから、
毎年あちこち、観光っぽくお参りするってわけです。
盛岡にいれば、近くの盛岡城址にある神社に夜行ってました。

ちなみに、破魔矢の飾りは、鶴ヶ岡八幡宮なので、鶴の飾り・・・でした。
神社によって色々で、面白いですよ♪

来年も、フィールドの楽しい写真と、
牛柄さんのオモシロ行動、楽しみにしています。
(あと、お母さんのオモシロ行動も・・・)

白あずき

私も、この年末のワクワクソワソワ的な、みんな走り回る~感じが好きです。
そして、片付いても片付かなくても、
大晦日のこの時間になると、みんななんとなくかしこまって新しい年を迎える・・・
そんな、おごそかな、張りつめた夜の空気が好きさっ。
(きっと、あなたも好きなはず・・・)

おっ、とかなんとか言ってるうちに、年が明けたぜ!
今年初めてのコメントは、美鳥花姐さんへのコメントとなりました。
今年も、ばりばりバトリましょう!

白あずき

酒盛り、続いてますか?
年が明けてしまいました。 おめでとー。

破魔矢の飾りは、鶴ヶ岡八幡なので、鶴の飾りです。
私もここのは初めて見ましたが、結構立派なんですね。
買ったことあるのでは、北野八幡宮は、金色の梅の枝がついてました。
あとはー、絵馬がついてるのとか、あと、忘れた・・・。(おいおい)

こちらこそ、いろいろ勉強になりました。
それに、来るべき松本旅行のためのスポットとかも、しっかりチェックさせていただきです。

その、オマヌケネタ?
ぜひ、アップ、楽しみにしております。
ネタ切れを待たずに~。

surugaki

あけましておめでとうございます
旧年中は、大変お世話になり、ありがとうございました。
白あずきさんにとって素晴らしい年でありますようお祈り
申し上げます。元気が出る「suruga気」と年賀状(お年玉なし)
をTBさせていただきましたので、ご笑納くださいますよう。
本年もよろしくお願い申し上げます。

白あずき

あけまして、おめでとうございます。
新年早々、TB年賀をいただき、ありがとうございました。
ところが、TB記事にコメントを入れたら、
こちらのお返事をしたつもりになってしまって、
すっかりお返事を忘れておりました。
今年は物忘れと、忘れ物をなくそう!が目標です。
よろしくお願いいたします。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。