スポンサーサイト


我が家の天使♪

「子ぎつねヘレン」というキタキツネの映画が上映中ですが、
我が家にもキタキツネが一匹います。
しかも・・・ヤツは、天使なのです。・・・背中の翼、見えますか?
20060330000448.jpg

なかなか、癒される写真ではないですか?

京都在住のお友達がバレンタインに送ってくれたチョコレート
(友チョコっていうんですか?)
パッケージに銀色の羽根がついてました。
あ、うちのあのコ(キタキツネ)にピッタリサイズ。
同じくチョコのパッケージのリボンで背中につけてみたら、
思ったとおり、ジャスト・フィットでした。
思わず写真を撮ってしまいました。
・・・ただ、それだけ。えへ。
20060330000502.jpg
羽根は取り外し可。外された羽根をみつめ、微妙な表情のキタキツネ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

みたきつね from たるけんの隠れ家

今日車で帰る途中、こんな生き物を見ました。こちらキツネのつもりいえいえ結構です、絵が下手なのは知ってます・・・涙。写真が撮れるスピードでなんてキツネは走ってくれま
  • 2006/03/30 11:53

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/44-d254f8b7

Comment

m.m

ホンモノのキツネを見たことがあります記事をトラバしま~す。

白あずき

群馬の山の中でキツネ(これはホンドギツネ)を見ました。
m.mさんの絵とソックリでした!
(ほんとだってば)
ちなみに、去年自宅近くでタヌキを見た気がするのですが、誰に言っても信じてもらえません。最近になって、タヌキによく似たネコをその近くで見かけてから、やにわに自信がなくなりましたが・・・

surugaki

近所にも、狐と狸がいますが、これほど可愛いい狐ではありません。
KA・WA・I・I は、世界語になると、ラジオで、放送していました。
beautiful やpretty, cuteでも表わせないと言っていました。
日本の可愛いは、「しぐさ」まで、表現しているところが、
他の言葉では、見当たらないそうです。講釈だらけになりましたが、
とても可愛いです~ぅ。

白あずき

死語となりつつある”死語”をあやつるsurugakiさんは、「KA・WA・I・I 」の語尾のアクセント、わかりますか?
i-195下がっちゃダメですよー、みたいな?i-184
ちなみに、このへんを文字で表現するのは、うちの妹が上手です。

m.m

         ~
        I
       I
    WA
♪KA

surugaki

もちろん、分かっています。狐にかこつけて、実は、お美しい姉妹のことを
言っているのですから、合点承知の介じゃ。あたり前田のクラッカー
・・・あ、これはもう死語かもしれないなぁ~。昔は、み~ぃんな、
知っていたのにな~ぁ。一人感傷にしたる爺であった○

白あずき

i-100妹m.mへ
帰りの電車でずーっと、i-184じゃ、わかんないよな~。帰ってから修正しょう。でも、どう書けばいいのかなー、と悩んでいたけど、一挙解決です。さすが!

i-100surugakiさんへ
いや~、死語のオンパレード!さすが、爺!
(って、オンパレードも死語だったりして・・・)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
