スポンサーサイト


くちこみレストラン

今年も庭のラベンダーセージの枝 (木化してるので・・・)に、
みかんを挿しておきました。


早速やってきた、メジロちゃん
1 横顔

食べてます、食べてます・・・
2 食べてます

あぁ、萌え萌えなこの正面顔
まるで、しんこ細工のような、きゅーっと引っ張ったかのようなクチバシ
3 しんこ細工

あ、みつかった?
(こころなしか、目が怒ってます)
4 なに見てんだよー

ふと、なにかを思いついたような、メジロちゃん。 
  
  ”そうだ、あいつにも教えてやろう・・・”


5 そうだ・・・

いらっしゃいませ。
くちこみで、お客さんが増えたらいいな♪
明日は、お席を二席、ご用意しておきます。
また、お越し下さい。

6 お連れ様
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

もうすぐ春ですねぇ~♪ ・・・紅白梅とメジロ from 駿河木の家日記

今日も蓮華寺池公園を散歩してきました。・・・「雪がとけて川になって♪ 流れて行きます♪ つくしの子が恥ずかしげに♪ 顔を出します♪ もうすぐ春ですねえ♪ ちょっと気どってみませんか♪♪」・・・キャンディーズの春一番を口ずさんでいました。(古~ぅ) 蓮華...
  • 2009/02/02 21:36

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/448-4411d95c

Comment

ブリズ

まんまるだねぇ!
このメジロ
いいもん食べてんだろうなぁ。
いつも思うけど、
面白い顔してるよね。
  • URL
  • 2009/01/15 16:11

美鳥花

ほんとだーーー!メチャクチャボッタクリシンドロームのメジロですね!ちょっとうまいもんやりすぎぃーーまさか時々酒なども。。。。
☆怒った眼が素敵!中途半端な流し目より
ずーと好き♪グリーンのメジロのコスチームがええw--!アッ、メジロやった!
  • URL
  • 2009/01/15 21:41

牛柄

チョ~可愛えぇ~!
いいないいな、メジロさんの来るお庭。
これ、けっこう至近距離ですよね、いい表情バッチリ判りますよー。
後からきたコは、順番を待ってるのかな。
早くお席を増やしてもらえるといいですね(決してせっついているワケではない^^;)。

シードル

前も庭の野鳥にガンつけられてなかった?
覗きすぎで怒られたってのはあながち嘘じゃないかもよ(笑
まあこんなにかわいいぴちぴちなコが来てくれるから
気持ちはわかるけどさ~

メジロのこのなんと形容したらいいか
うす抹茶色、若葉色、萌黄色…?な
和風カラー好きです。
ちょい見せ黄色や目の白と黒のアクセントも。
和風レストラン「白あずき亭」、クチコミの三ツ星なるか!?

かげ

まんまるなメジロですね~
ほんと、口コミで広まっているように集まってきますよね。
メジロのにらみ顔っていがいに怖いかも・・・
この色を見ていたらウグイス餅が食べたくなってきた(^^ゞ

白あずき

> まんまるだねぇ!
> 面白い顔してるよね。
たしかに、まん丸。 でもっておもしろ顔?
でも、この色、この丸み、たまらん!
だけど、声はきれいなんですよ~i-274

白あずき

> メチャクチャボッタクリシンドロームのメジロですね!
うわ~、そこまで言われたら、かわいそー。
酒はやってませんって。
飲むのかな~ (て、やめろよ)

> ☆怒った眼が素敵!
鳥にも結構表情があるんですね!
観察、なかなか楽しいです。

白あずき

> いいないいな、メジロさんの来るお庭。
牛柄さんとこは、猛禽が来るお庭(梵字川=お庭)、うらやましすぎ、
ちょっと、こわいけど。

> これ、けっこう至近距離ですよね、いい表情バッチリ判りますよー。
至近でもないけど、普段あまり出番のない望遠使ってみましたi-229
(宝の持ち腐れ・・・)
で、家の中から撮れるように・・・まず、窓ふきしまして・・・

> 早くお席を増やしてもらえるといいですね(決してせっついているワケではない^^;)。
お席は、明日、4席に増える予定です。
ご来店お待ちしています♪

白あずき

> 前も庭の野鳥にガンつけられてなかった?
あはは・・・、うちは、ニンゲンより、動物が優位なんで・・・。
覗きすぎで、うめ様にも、ウザイ奴と思われてるんだろおな~。

> メジロ・・・ 和風カラー好きです。
私も~i-80
メジロなのに、うぐいす餅色♪
> 和風レストラン「白あずき亭」、クチコミの三ツ星なるか!?
お、いいネーミング。 いただき。
うめミシュランでは、すでに五つ星ゲット・・・のつもりなんですけどー。
(自信なさげ)

白あずき

> まんまるなメジロですね~
メジロって、こんなまん丸じゃなかったでしたっけ?
ふくらメジロかも。

> ほんと、口コミで広まっているように集まってきますよね。
カラスとか、鳩もそうですよね。
ほんと、ふしぎ。
ぜったい、クチコミだと思います!

> この色を見ていたらウグイス餅が食べたくなってきた(^^ゞ
メジロって、実は、ウグイスよりも、ウグイス餅色じゃないですか?

surugaki

愛嬌のあるメジロですね。私も、真ん丸いメジロを撮って
きました。時差がありますが、TBさせていただきました
ので、ご笑納くだされ。

白あずき

TB返し、ありがとうございます。
もういっちょ、木の実を飲み込む、ヘビのようなメジロちゃんも
TBお待ち申し上げております。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
