ガーデンレストラン 白あずき亭

いらっしゃいませ~。

今日のお客様は、ヒヨドリの梅吉さま(仮称)。


ヒヨ

シードルさんに命名していただいた、お庭の小鳥用レストラン

 ガーデン・レストラン  白あずき亭

好評につき、お席を増やして、みなさまのお越しをお待ちしています

ヒヨ②

梅吉さまは、お一人でお越しのことが多いです。
カポーでご来店のメジロちゃん達を追い出して、堂々と着席です。


物陰からそっと

Bon Appétit!


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

2007・中庭の野鳥・・・ヒヨドリとキジバト from 駿河木の家日記

中庭の山モミジの幹に夏みかんの輪切りを取り付けました。今まで付けてあったものは、きれいに果肉だけを食べてあります。まるでアンモナイトのようです。冬の間はミカンを付けてありましたが、今は無いので夏みかんに替えてみました。ミカンの時は、メジロが来ていました...
  • 2009/01/20 21:13

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/450-27c15577

Comment

surugaki

お、にっくきヒヨドリではございませんか。私が、メジロのために
付けたミカンを勝手に奪っていくのです。とんでもない鳥です。
ヒヨギャングと呼んでいます。Bon Appetitは、竹内まりや
ですかねぇ。同世代ですから、あの若さには、多少の嫉妬が
ありますね。それに昨年のクリスマスでも、山下達郎が流れて
いましたからね。複雑な気分です。(意味不明・年寄り限定)

牛柄

なんと!一般ヒヨに比べても大きな瞳、そしてスマートな別嬪さんですね~。
おぐしもいつものボサボサじゃなく、きちんと梳いた様。
しかし・・・・性格はヒヨのままだったかw
どうして他者を蹴散らすんでしょかねー、仲良く相席すりゃいいのに。
さてさて、お次のお客さんは誰だろうな^^

美鳥花

 ヒヨドリっていうかヨコドリやんかの「梅吉」
アタスんちのサクランボタワワタワワの中
こいつと争奪ッ戦するねん~~~!敵は空中からやってくるのでいくらハイジャンが得意でも加齢もともなっちまいまい ゼィーゼィーヒィーキィー!負けてます!
あの~~メニューはどんなん?
そいからおねだんは?
でぇ、質問の「菊の井」さんちの昼餉の「時雨弁当」は
2人分で輸吉紙幣で¥700のおつりでしたよ!
  • URL
  • 2009/01/20 23:36

シードル

ひょーゴッドファーザーになっちまいまい。
ヒヨドリはおひとりさまご来店ですか。
まるでラーメン屋に一人で入ってカウンターでがっつく
我が身を思いおこさせます。
ただしラブラブカポーを追い出したりしませんぞ。

なぜに梅吉さま?梅さまに似てるからだろうか。
色合いとか喰いもんまっしぐらなとことか。
この季節の白あずきシェフおすすめメニューは
オレンジの半割りバイキングですね。
…えっっ!?鳥ってみかん食うんだ!(なにを今さら)

ブリズ

ひよどりってさ、
見た目カッコイイよね。
啼くとうるさいけど。
surugakiさんじゃないけど
ギャング的なイメージあるなぁ。
そこが、Cool!
  • URL
  • 2009/01/21 09:33

白あずき

gt; ヒヨギャングと呼んでいます。
わかります。わかります。
うちでも、メジロたちを蹴散らしておりますから。
しかも、やたらフ●の量が多いので・・・まぁ、当店は、お客様は選びませんので。
入れ墨してても、冠毛が逆立っててもOKです。

> Bon Appetitは、竹内まりやですかねぇ。
> 同世代ですから、あの若さには、多少の嫉妬がありますね。
げげっ、竹内まりやを同世代にくくってしまうとは・・・恐るべし、爺。
あれ?同い年?うそーv-12 失礼しました。
「Bon Appetit」(CD)私も持ってます。 やはり同世代?
意味はもちろんご存じと思いますが、
「召し上がれ~」ってとこですかね。
『恋に落ちて』という映画で、食事にでかけるメリル・ストリープに、
同僚が「Bon Appetit」って言ってるシーンがあったから、
ごゆっくり、とか、よい食事をという意味を込めた「いってらっしゃい」に使えそうです。
・・・って、どこで使うんだよ?

白あずき

> なんと!一般ヒヨに比べても大きな瞳、そしてスマートな別嬪さんですね~。
たしかにっ。
ヒヨというと、私も頭ボサボサのイメージだったのですが、
うめ吉さまは、いつもスマートななりでいらっしゃいます。

> さてさて、お次のお客さんは誰だろうな^^
梵字川じゃないんだから、そんなに種類はいないし、もうムリムリ
・・・って思ってたら・・・
実はさっき、新たなお客様がご来店。
うまく撮れたら、またご紹介できるかもです~。
乞うご期待!
(っていっても、そんなスゴイ鳥はいないっすよ)

白あずき

>  ヒヨドリっていうかヨコドリやんかの「梅吉」
よ、横鳥~(爆
もう、これからコイツのこと見たら、”横鳥の梅吉”にしか、見えない~。
で?
姐さんとこの争奪戦は、鳥vs鳥 じゃなくて、鳥vs美鳥花 ですかい?
すげーなー、野鳥とも戦うんだー。

> あの~~メニューはどんなん?
メニューは、季節の柑橘類各種。
> そいからおねだんは?
サプライズな種入りの、●ン!

> でぇ、質問の「菊の井」さんちの昼餉の「時雨弁当」は
> 2人分で輸吉紙幣で¥700のおつりでしたよ!

お~、それなら行けるかも~♪
おごらせるにしても、ギリでいけるセンですね(おいおい)。
今度ぜったい行ってみます! 情報さんきゅーです。
(あ、また横鳥が来てる・・・)

白あずき

> まるでラーメン屋に一人で入ってカウンターでがっつく
> 我が身を思いおこさせます。

シードルさんのイメージがぁ・・・どんどん確信に変わっていく~。
私ならさらに、ビールとツマミにシナチク頼みますが? あなたもでしょi-239

>喰いもんまっしぐらなとことか
はい、そのとおりです。(打ち消し線は、消しときました)
あと、そこのけそこのけ的な、傍若無人ぶり。

> …えっっ!?鳥ってみかん食うんだ!(なにを今さら)
ええっ!
し、知らないで参加してたの? (何に?)
ちなみに、牛柄さんの情報によると、牛脂なんかもお好みのようで・・・こっちは、さらにビックリでしょ?

白あずき

> ひよどりってさ、> 見た目カッコイイよね。
そうそう。
それに割とデカイから、見た!って充実感も。

> 啼くとうるさいけど。
そうかなー、
うちの近所だと、オナガの方が、悪声です。
ヒヨの声が響くと、冬だなーって感じがして、結構好きなんすi-80

> ギャング的なイメージあるなぁ
はい。
当ブログでは、”横鳥”という別名がついてしまいました(美鳥花さんのコメント参照)ー

かげ

綺麗なヒヨドリですね~
うちでもミカンを置くとヒヨドリの番とメジロの番がけん制しあいます。
そこに割って入るのがツグミ・・・
白あずき亭にもいっぱい来るといいですね。

白あずき

> 綺麗なヒヨドリですね~
ほんと、うっとり。
鳥って、じーっと見てると、ほんと綺麗です。
ヒヨも手荒でなければじっとしてれば・・・

> そこに割って入るのがツグミ・・・
ツグミ!
そうか、ツグミがいるかも!
実は、すでに、もう一種・・・、お楽しみに。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作