スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日も盛況♪ 白あずき亭

まいど、いらっしゃいませ。
ようこそ! 白あずき亭へ!!

さて、白あずき亭に昨日は新しいお客様がご来店。


オナカの毛がふわふわ

おなかの白い毛がふわふわ。


横顔が見えました!シジュウカラです!
シジュウカラ

後ろ姿も、かわいいですね。
後ろ姿②

シジュウカラ 「ん?」
後ろ姿

シジュウカラ 「おーい、お客さんがみえてるよ!」
舌出し

あ、はいはい。
気づかないで、失礼しました・・・
あ、メジロさまですね。 今日はおひとりで?
メジロお一人様

メジロとシジュウカラは、共生できるようですね。
この後も、なんどもやってきて、一緒にお食事してました。

さぁ、明日はどんなお客様がみえるかなぁ。
そろそろ、仕入れにいかないといけないかな・・。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/452-69525dd9

Comment

美鳥花

こんばんは。ゴジュウカラです!
愛称は★美鳥花です~~♪
アタスもなかなかバックシャンですぅ。(投げんなよーー!蜜柑、キンカン、タンカン、ポンカン類はええよ!柑橘系は酒といっそぐらい好き♪ 白あずきと美鳥花も共生ってか共有できること多いね!
  • URL
  • 2009/01/22 21:05

かげ

おお!羽の色がきれ~ですね~
あれ?シジュウカラってミカン食たべるの??
うちの庭だと、他にエナガとウグイスとアオジがくるかなぁ・・・

美酒が置いてあったら多分入りびたり・・・(^^ゞ

牛柄

お、新顔さんですか~。
シジュウカラが来るようになれば、あとはいろんな鳥さん引き連れて来てくれるようになりますね、楽しみだなぁ^^
野山での混群を考えれば、メジロもシジュウカラも一緒にいるし、この先ヒガラやコガラ(以下妄想バクハツw
しかし白あずき亭にみえるお客さんたちは、みな小奇麗ですね。
我が家のお客さんたちにも見習って欲しいものです。

シードル

シジュウカラってじろじろまじまじ見たの初めてかも。
横顔も良いけど後ろ姿!
ねえちゃんいいケツしてるなぁ、あっケツじゃなくてハラか。
ちょいと頭を傾げてるとこなんか下ぶくれできゃわいい~

うしろの羽の合わさり目がきれい、黄土色のグラデーションも。
自然はこんな奇跡のような色合いや模様を創り出すんですよねえ。
メジロッチはカノジョに振られた?どした?一人で。
今日は失恋レストラン?(古っ)

ブリズ

すっかりはまっているねぇ。
いろんな鳥が食べに来ると楽しいよね。
しかし、鳥の連中は何も言わなくても
本当にちゃーんと見つけてやってくるよねぇ。。^^
  • URL
  • 2009/01/23 09:44

白あずき

> こんばんは。ゴジュウカラです!
ぶはーっ、やめて~っi-237
吹き出したがな~。

> アタスもなかなかバックシャンですぅ。
物は投げませんよ。
柑橘投げるくらいなら、白あずき亭のメニューにしますって。

ちなみに、シジュウカラって、しじゅう動いていて落ち着きないから、
しじゅう雀というそうです。
(雀は落ち着きなくてウルサイってことですかね・・・)

> 白あずきと美鳥花も共生ってか共有できること多いね!
とくに、i-270とかi-281とかi-53とかi-52とか?

白あずき

> おお!羽の色がきれ~ですね~
私も、こんな近くで見たのも撮ったのも初めてだったので、ウットリ~

> あれ?シジュウカラってミカン食たべるの??
私も、シジュウカラがミカン食べてるの初めて見たので、ビックリ~

> うちの庭だと、他にエナガとウグイスとアオジがくるかなぁ・・・
これ以上は、私の同定能力がついていきません・・・i-229
なんか来たら写真で、かげさん、牛柄さんに、同定依頼しちゃお。
よろしくお願いしますm(_ _)m

白あずき

> シジュウカラが来るようになれば、あとはいろんな鳥さん引き連れて来てくれるようになりますね、
ええっi-198 そおなんですかi-237
わくわく~。
で、でも、心の準備が・・・
かげさんへのお返事にも書きましたが、
私はこれ以外は、スズメとハシブトガラスとオナガくらいしかワカラナイので、
他の新種が来たら、同定お願いしますね!
ノスリなんて来たらどおしよーっ (ないない)

> しかし白あずき亭にみえるお客さんたちは、みな小奇麗ですね。
そんなに、気の張らないカジュアル・レストランなんですけどね。
でも、私、ボサ頭とかの方が、かわいくて好きですよi-80

白あずき

> シジュウカラってじろじろまじまじ見たの初めてかも。
ははは、私も初めてですわ。
いつもすぐ逃げやがるし・・・。
> ねえちゃんいいケツしてるなぁ、あっケツじゃなくてハラか。
そうそう、このふわふわな白い腹毛?っつーの?(ゼッタイ違うな)
なんか、後ろから覗いてるせいか、スカートの中を覗きしてるみたいで、
ぐふふふ・・・。
おっと、ヘンタイじみてきた。

> うしろの羽の合わさり目がきれい、黄土色のグラデーションも。
> 自然はこんな奇跡のような色合いや模様を創り出すんですよねえ。

ほんっとですよねー。 特に >”羽の合わさり目”
しかも、見た目だけどゃなくて、ちゃんと翼という機能を果たす・・・ってのが、またスゴイ。
それに比べて、うめの、あの丸くてかぁーいいシッポは、どんな機能があるんだろ。
私がでれでれになるためかな?

> 今日は失恋レストラン?(古っ)
あ~あ、言っちゃった~。
ナツメロネタは年齢及び時代考証の参考とさせていただきます。イヒヒ・・・

白あずき

> すっかりはまっているねぇ。
ふふふ、自分から動かずとも、被写体からやってくる・・・
こりゃー、たまらん、癖になるわ。
おっと、また越後屋になってしまいました。

> しかし、鳥の連中は何も言わなくても
> 本当にちゃーんと見つけてやってくるよねぇ。。^^

ほんと、不思議。
でも、クチコミもホントにありかもしれません。
なんとなく、メジロとシジュウカラは、仲良くなっちゃったみたいですよ。
今朝は、一緒に来店されました。

m.m

白あずき亭は、大人限定ですねi-179

鳥様、すごい鮮明に撮れてますね。
こんなに可愛かったら、ガンガン柑橘系買っちゃう。
そういえば、実家ではおコメを庭に撒いて、
すずめの鑑賞してます。

それがすっごい警戒心強いの。
家の中で少し動いただけでも、一斉に逃げる。
見てると飽きません。

白あずき

> 白あずき亭は、大人限定ですねi-179
いや、ろうにゃくなんにょ、受け付けていますよ。
一応ね。 爺のせいで、平均年齢高いけど

> 鳥様、すごい鮮明に撮れてますね。
そのために、窓ガラス磨いたもの~!
大掃除でもやらなかったっつーに。

> 家の中で少し動いただけでも、一斉に逃げる。
> 見てると飽きません。

なんか、癒やされますよね。
うちも、ヒヨ vs ちび鳥たち のやりとりを見てるだけでオモロ~。
偵察に来たりしてるし。
最近、やつら、
私が見ているのに気づいても、あんまり動じなくなって、ひたすら食ってます。
それも、なんだか・・・。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。