スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには、京都でイタリアン

京都に行くと、いつもほとんどゼッタイ和食してしまうけど、
こんなとこなら、イタリアンもアリでしょ?


窓の外、簾の向こうに見える影は、八坂の塔
八坂の塔

ここは、日本画家・竹内栖鳳の別邸跡を使った
イタリアン・レストランです。


懐かしい感じの鍵は、きっと当時のまま?
鍵

広いお屋敷に面した庭は、八坂の塔を借景にしているという贅沢さ!

敷地内では、チャペルや結婚式場もあります。
だれか、ここで結婚式してくれないかな~。


ホール
門から玄関庭

食事を終えたら、
 「よろしかったら、デザートとコーヒーは別のお部屋でどうぞ」
と、すすめられて、別の広間へ案内されました。

もちろん、拒否も出来そうですが、他の部屋も見たかったのでよろこんで!


デザート

ちょっと敷居が高そうにも見えますが、
実は平日のランチは、なんと、¥1,200.-(パスタランチ)~と、お手軽。
私は、¥1,700.-のステーキ・ランチをいただきました。


清水方面の二年坂から石塀小路を通って、
霊山観音の前の交差点に出たところにあります。

門構えが料亭風なので、最初に前を通ったときは敬遠してしまいましたが、
今回予約して行って、入ってみたら、割と気軽に入れそう。
そのくせ、ロケーションや雰囲気は大満足。
しかも、このお値段。

ぜひ一度、結婚式を・・・じゃなくて、ランチでも。


エントランス

碑THE GARDEVN ORIENTAL KYOTO
京都市東山区 八坂通下河原東入八坂上町366
□レストラン   TEL. 075-541-3331
□ブライダル  TEL. 075-541-3333
□パーティー TEL. 075-541-3310

















スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/453-655de801

Comment

美鳥花

円山公園をあとに高台寺それから二年坂も抜けたぞ~~~霊山観音はジャンプしてのぞき競歩しながら~~清水寺へ!!
あそこらへんなら「中村楼」Or「いもぼう」さんち?って、てっきり!ここさ、いったこともないので次回のおたのしみ~~~♪
♪石畳がアタスを呼んでる~~ホーヨッ。ホヨヨy イクゼィ!まってろよーー「ケアイ」の巨匠
栖鳳さんち!
  • URL
  • 2009/01/23 22:05

シードル

なに竹内栖鳳!?「班猫」~~!
菱田春草の「黒き猫」に負けず劣らず好きじゃんワシ。

おーなんと喰いつきたい佇まい。
ひょー京都と白あずきさんの情報力は奥深すぎ!
お値段もうれしいし、行ってみたいなあ。
ほんとだ八坂の塔がすぐそこだ!
古い日本家屋でイタリア~ンなんてワタシ好み。
これ見るだけでも広々してるけど
ブライダルOKってことはもっとでっかい敷地なんですね。
栖鳳さんの絵とかありました?
おい昼間っからビールかっ

白あずき

私は、「中村楼」も行ったことないっす~。
「いもぼう」さんは、友達が遊びに来たときとか、よく連れて行ったな~。
ここは、一度行ってみて下さい。
スタッフの対応も丁寧で、気持ちよかったですよ。
ただひとつ難があるとすると、BGMがいまいち・・・。
まぁ、話のタネにでも。
あと、東山だと、前にもアップしましたが、法然院近くの鹿ヶ谷山荘はオススメです!

白あずき

> なに竹内栖鳳!?「班猫」~~!
斑猫、ふわふわな感じとか、毛の感じ、
きっと猫好きにはたまらんですね。
私は、
> 菱田春草の「黒き猫」
の方が好きだにゃん。
かねがね、永青文庫に行きたいと思いつつ、まだ行ったことのないワタシ。
行かなくちゃ♪

残念ながら、絵はどうかなー。
HP見て、軍鶏?って感じの襖絵がある?
と、期待していったのですが、どおやらコピーのようで・・・
食事した部屋の奥に、富士山ぽい絵がかかっていたのですが、
そこにはお客さんがいたのでチェック出来ず。
ワタシの勘(あてにならず) では、絵までは買い取ってねぇだろうと思います。

> おい昼間っからビールかっ
おほほーっ。
昼間だから、ビールでガマンしたのよーっ。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。