スポンサーサイト


コデマリ ・ キバデマリ

  • 2009/02/08 22:21
  • Category: 植物
今日は、ひさびさお花のお稽古でした。

花材は、コデマリ と チューリップ
春らしい花材です。

コデマリは、結構、花や葉がもっこもこ沢山付いていたので、
枝を整理するために、たくさん花をむしりましたが、
捨てるに忍びなかったので、お水に浮かべてみました。

DUNSK

お気に入りの、DANSKのガラス・ボオルです。

コデマリ

コデマリ②

DANSKのガラス・ボオルは、いつもサラダ・ボオルにしか使ってなかったけど、
こんな使い方もアリですね。

後ろに飾ったうめ様の絵は、
去年、浅草のギャラリーで購入したもの。
お気に入りで、玄関に飾ってます♪
うめの絵と




話は変わりますが、こちらはキバデマリ
先月、葉だけのものを買ってきたのですが、
未だに元気で、ついに、ツボミをつけました!
キバデマリ

花も咲いてくれるかなぁ・・・。
花は見たことないけど、たぶん、コデマリみたいな花。
少しずつ切りつめて、水揚げをよくしています。
がんばれ!
キバデマリ②
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/461-612e04a3

Comment

ブリズ

なんだかゼリーみたいですぜ。
ファミマの「男のチョコバナナパフェ」
っていうのを買って食べてみたら
気持ち悪くなって・・。
だからさっぱりしたこの感じはイイ!^^
  • URL
  • 2009/02/09 13:17

美鳥花

★ドイツのサラダボールに和チックの花が
キャーーーッ。素敵!外側のドロップ模様が
キャーーーッ。素敵!あったかな今日もうちんちジャコガーデンいじくって
花に触れもみてしてゆっくり休めしてましたよーー!
そうそう美鳥花流「う」の引き出しの整理などもしやしたよ♪
  • URL
  • 2009/02/09 18:12

surugaki

お~ぅ。美しい!建築探訪も興味深く拝見させていただき
ましたが、こちらもイイですね。(優柔不断)私は、未だに
「鳥屋」を営んでおります。これから「花屋」を開店する
予定ですので、今後ともご指導賜りますようお願い申し
上げます。

追伸:先ほど、コメントを入れようとしてEnterキーを押したら
全て消えてしまいました。・・・新手のコメント拒否でしょうか?

白あずき

あのねー、さっぱりとか、そういう話じゃないの。
食い物じゃないんだから・・・
・・・で?
なんすか、その
> ファミマの「男のチョコバナナパフェ」
i-198
わ、私の好きな、バナナとチョコ!
(え?男は好きじゃないかって?それは、ヒトによりますi-227
明日、コンビニに走ります。

白あずき

> 外側のドロップ模様
そう!そこが気に入ったんです♪
しかも、色とりどり~♪
このシリーズ、たしか、Bubbleっていうんだよ~ん。

> そうそう美鳥花流「う」の引き出しの整理などもしやしたよ♪
やっぱり、「う」の引き出し、持ってたな~、にゃろめ。
私は・・・引き出しっていうより、既に、「う」のダンボール状態i-229

白あずき

我が家は、鳥さんはお馴染みさんだけになり、
鳥シリーズは、スランプです。
これからは、暖かくなってきて、私も花屋さん再会の予感です。

> 新手のコメント拒否でしょうか?
TB拒否され続けているための仕返し・・・ではありませんよぉ。
禁止キーワードでも打たれたのではないですか?
胸に手を当てて、よーく思い出してくださいv-8

シードル

落ちてしまった花を水盤に浮かべる。。
あ~、やるやる!私…じゃなくて母親が。
花を愛でる人々の粋な演出ですね。
とは言うものの、ウチの場合は花何でもぶち込み銭湯状態で
腐るまでほっときです。(忘れるとも言う)

ダンスクのガラスボールはキャンデーみたいでおいしそう。
光に透かすとやはり良いなあ。
サラダならぬ花のグリーンが映えますね。
うめちんのイラストがかわいいぞおい。
フレームごとこういうシンプルイラスト大好き!

白あずき

> ウチの場合は花何でもぶち込み銭湯状態で
> 腐るまでほっときです。(忘れるとも言う)

うちも、それ、ありがちですi-229
腐るまでってゆか、ガーベラなんて、綿毛ふわふわの種が出来るまで放っといたことも・・・
(もちろん、水面下では、腐ってる・・・)
いかん、いかん。
DUNSKは、そんな目には合わせられん!

> うめちんのイラストがかわいいぞおい。
自分で描けそうだけど、描けない・・・。
そこがまた、いいよね~。

m.m

DUNSKの両手鍋が欲しい。
あの蓋が鍋敷きになるやつ。
ってこの間の休みの日、ウィンドーショッピングをしていたので、DUNSK繋がりに驚きました。
いつもヨダレをたらして見てるだけ~。

ガラスのボオルもいい感じですね。
デパートで飾ってある時は、あまりトキメキませんでしたが、
こうして、光にかざすと素晴らしいボオルですね。
ぐっじょぶi-234

×DUNSK → ○DANSK でしたi-179

白あずき

> DANSKの両手鍋が欲しい。
おおーっ、かわいいね~。
持ってみたことないけど、やっぱ重いのかな?
ル・クルーゼは、それで挫折しました・・・。

DANSK、物によりけりだけど、
このガラスボォルは一目惚れでした。
お日様きらきら当ててみたい~、と思って・・・(料理じゃないのかい)。

[太字]> ×DUNSK → ○DANSK でした
えへへー、失礼。
そーっと、直しておこうっと。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
