四字熟語

姪っこのブログで見て、やってみたら、ちょっと笑えたので・・・。

まず、四字熟語をみっつ、思い浮かべてください。






あ、深く考えず、パッと浮かんだものを・・・
          ↓












もう、いいですか?
   ↓









では、判定は、以下のとおり。

①:自分の人生
②:恋愛体験
③:自分がこの世を去る時に振り返った人生

ちなみに私は、

①:一石二鳥
②:一挙両得
③:三者択一

でした。 なんのこっちゃ?
おかしかっのは、①が姪っこと同じだったこと。
どんな人生だ、わたしら。


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/469-16f4344c

Comment

美鳥花

●眉目秀麗
●一期一会
●森羅万象
でぇ、判定は?キャキャ。
  • URL
  • 2009/02/26 23:30

白あずき

なんか、いいんじゃーな~い?

あなたの人生=眉目秀麗
恋愛体験=一期一会
で、振り返った自分の人生が、森羅万象 ・・・

なんか意味わからんけど、
 恋愛体験=一期一会
って・・・、美しすぎる~。
いいな~。
あ、私とうめも・・・一期一会ねi-80

アベッカム

①獅子奮迅

②喜怒哀楽

③右往左往

 ああ、言われて見れば、なんとなく、わが人生。
 
 喜怒哀楽て、好きな言葉です。この順番が、絶妙なんですよ。笑って怒って、悲しみを知って。
 で、最後はハッピーエンド。(希望的観測)

 ただいま、ハッピーエンド模索中。う、右往左往?
  • URL
  • 2009/02/27 07:15

ブリズ

曖昧模糊
魑魅魍魎
一発逆転

でした。
・・・・・な、何か?  
|ω・`)チラッ
  • URL
  • 2009/02/27 09:59

かげ

1.四面楚歌
2.縦横無尽
3.一騎当千
う~む・・・

白あずき

がはは~、みんな面白れ~。

> ①獅子奮迅
は、カッコイイけど、
> ③右往左往
は・・・。
思い当たりますか? ぷぷっ、失礼。
私も、それアリかもです。

>  喜怒哀楽て、好きな言葉です。
そうか、考えたことなかったけど、最後はハッピーエンドって思うといいですね。
そろそろ右往左往せず、みかん一直線でいいんじゃないですか?

白あずき

曖昧模糊 はわかる気がするし(なぜ?)、
一発逆転って結果オーライぽくて、それはそれでいいし似合ってるけど、
・・・・恋愛が魑魅魍魎 ってのは、ちとモンダイなのでは?
なにに惚れてるのよ、あなたは!

白あずき

かげさんも、かなりモンダイ発言じゃないですかい?
人生が・・・四面楚歌
恋愛が・・・縦横無尽 って・・・。

一騎当千 は、なんかいいですね、
私、よっつめに浮かんだのは、『一攫千金』でしたよ。
そしたら、宝くじ買ったのに。

シードル

えっいろいろカブってる(汗
①一期一会
②魑魅魍魎
③諸葛孔明

あわわわ;
③老若男女

(四文字熟語の意味も知らんてか。。)

白あずき

げげ、恋愛体験が、「魑魅魍魎」・・・
しかも、↑ブリズさんとかぶってるって、かなりヤヴァイですよ。
ブリズさんは、バーチャル世界では、タラシ酋長なんだから・・・って、
意味不明
名誉毀損
平身低頭、陳謝陳謝・・・

自分の人生ふりかえって、諸葛孔明たぁ、たいしたもんだ。

けん

私は
①一石二鳥
②優柔不断
③抱腹絶倒

ですね。

①は全く当たってませんが、②は完璧当たっています。そう言われてフラれた経験もありますし…(笑)。③は関西人としては絶対目指すべき道でしょうし、そうありたいものでございます(^^)

白あずき

お、①は白あずき叔母・姪と一緒ですね。
自分の人生に当てはまるかどうかは別として、
最初に思い浮かんだ四字熟語が 「一石二鳥」って、安直な感じがしませんか?

けんさん、優柔不断ですか?
そう見えないけどなー(ブログだけで、そう判断されたら、やですよねi-229

で、振り返れば抱腹絶倒な人生って、
関西人ならずとも、憧れだなー。
最後は笑って締めe-464が理想ですよね。

ブリズ

人聞きわるいから・・タラシじゃないって。
だれも口説いたことないっていうのに。。
もう!かってにキャラを作らないの!
口説くならバーチャルじゃなくて
ちゃんと会って、顔を直接見て口説くから・・
(えっ結局、口説いてんじゃないかって?
 それはサエゾー!)
  • URL
  • 2009/03/02 09:40

白あずき

あれ、ばれちゃった?
だから、平身低頭で陳謝陳謝と・・・。

まぁ、こんなキャラもいいじゃないですか。
現実世界とは違うキャラを演じてみる・・・とか。
現実と近すぎて抵抗感じる?

m.m

ちは~i-88 なになに。

私の人生①支離滅裂i-183
私の恋愛②弱肉強食i-235
振り返ると③一期一会
一期一会じゃなければ因果応報って考えたケド・・・i-229
↑何悪さをするんだろう、これから。
イヤ身に覚えが無いだけ?

白あずき

おぅ、久しぶりにバーチャル家族がそろってご登場・・・。

なかなか、いい感じで四字熟ってるじゃないの。
とても、迷いなく回答したとは思えない。
③は、因果応報の方がゼッタイ似合ってるヨ!
(根拠なーし)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作