スポンサーサイト


なんとかミルク

めしあがれ

コーンスープではありません。

マンゴーミルクです。 マンゴー

なんとかミルクとか (いちごミルクとか・・・)、
なんとかオレとか (バナナ・オ・レとか・・・)、 だいすき。
そもそも、牛乳好きなんですけどね。

で、みつけて全種類購入。
アスザックフーズてとこの 
フリーズドライ・フルーツの「牛乳を注いで溶かすだけ」シリーズ!

ザク切りシリーズ

  先週、所用で行った川越で、待ち合わせ時間より早く着いたので、
  時間つぶしに入った駅の成城石井で発見した。
  即買いたかったけど、打合わせにスーパーの袋さげて行くわけにもいかんし、
  成城石井だったら、近くにもあるし、後日買おう・・・
  と思ったら、ない!のだ・・・本店でも新宿店でも探したのに・・・。
  で、今週また川越行ったので、やっと買ってきました
  来週、また行きます。
  きっと、また買う・・・。

中身は、小袋入りのフリーズドライされたフルーツ。

小袋

これをカップに入れて、牛乳で溶かすだけ。

左がバナナ、右がマンゴー。
中身

フリーズドライが苦手でなければ、手軽で美味しいデザートがわり♪
あ、ホットでも、いけるかも。 まだやってません。
はいはい、どうせ詰めが甘いですよ。

フリーズドライって、刻みネギくらいしか思い浮かばなかったけど、
いろいろあるんですね~http://www.asuzacfoods.co.jp/item/fd.htm
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/474-1fa6a9d0

Comment

美鳥花

うーーん。解るワカル!ビニール袋もっての待ち合わせ~~~ありえへーんいつでもどこでも華麗なる天使でいとうございます!
でっ、フリーズマンゴこんなのあるんだーー!
アハッ、他にも色々いろフリーズモン!
★ザクギリマンゴーに喰いつきませてよ~~~~。
♪チト おちかれぎみの時に糖補正にいいかも!
  • URL
  • 2009/03/11 21:21

シードル

私はやっぱりバナナだなー
フリーズドライといえば野沢菜ですね(笑
あっそうそう梅肉なんぞもあってこれも好き。
お茶漬けの具もそうですね。

そういや凍み豆腐(高野豆腐)も和風フリーズドライ?
昔からある郷土食でそば凍らせた「凍りそば」ってのがあるけど
激寒の時期に外に干すこれも自然のフリーズドライもんです。
(要するに冬がさみぃトコの食いもん、ぶるぶるっ)
やっぱりみんなお湯で戻すってとこが同じですね。え、あたりまえ?
あっ!v-354ザク切りバナナはホットチョコレートでもいいかもー!

ブリズ

飲みたい
でも牛乳飲むとおなか痛い・・・><
バナナジュースとかも好きなのに
飲むの怖い!
  • URL
  • 2009/03/12 09:36

SO-RA

最初の写真が、本当に一瞬スープに見えたせいか
HOTミルクが掛かってるんだと思いました。
冷たい食べ物だったんですね。
冷たい甘い物は、なぜか食後に食べたくなりますねぇ。

それにしても、フリーズドライ姿からは信じられない程
マンゴーがよく戻ってますねー!

川越の成城石井にしか売っていないって
すごいピンポイントな。 (^ ^)
ちなみに私は今度、川越に行ったら
焼き芋をおにぎり形にした、という食べ物を
ぜひ食べたいと思っております v
が、フリーズドライの数々も気になる~

白あずき

>いつでもどこでも華麗なる天使でいとうございます!
いやー、そこまで目標高くないですけどねi-229
荷物を増やすのは、用事が済んでから、がモットーなだけで・・・。
(元々の荷物が多すぎなんです。かっこわるー)

マンゴー、うめぇよ。
ミルクが合うだよ。
ちょい、小腹が空いたときのハラペコ補正にもよいよ♪

白あずき

なるほど、野沢菜ねー。 地元愛ですなi-80
ほうれんそうとかも、常備しておくと、おみそ汁の具がない時便利かも。

>凍み豆腐(高野豆腐)も和風フリーズドライ?
たしかに。 フリーズしてドライしてますからねぇ。
盛岡では、凍り豆腐と呼ぶかな。
>「凍りそば」  は、聞いたことないです。
なんか、凶器になりそうですね。

>ホットチョコレート たしかに、いいかもー!
やってみたら、御報告いたしますね。

白あずき

え~、ブリズさん、オナカ弱いんだ~i-237
なんか、おもしろ。
ガキ~。

私は、一日牛乳1リットルな人です。 えへん。
最近年のせいかちょっとキツくなってきたので、抑え気味ですけどね。
私も、喫茶店とかでバナナジュースがあると、必ず頼みます。

白あずき

マンゴー、この写真の時点では、これでもあまり戻っていません。
もうちょっとマッタリなるかなー、
みかけはイマイチですが、食感はなかなかマンゴーですよ(^_^)v

>川越の成城石井にしか売っていないって
いや、私が見た限り・・・ですから。
だけど、わざわざ川越でこれを買って帰る私って・・・。
いいぞー、自分。
だけど、 >焼き芋をおにぎり形にした、という食べ物
なんすか!それ!!
き、気になるぞー!

m.m

そのJALを突っ込んでi-179
隣で見比べてみましたが、間違いないデス。
現行犯逮捕。

類似品所持の容疑。
両手を挙げて、フリーズv-26ドライ。
ってことでi-179

白あずき

おおっ、めざといっ。
だけど、そのめざとさは、
同じ罪を背負っているが故のものなのですね。
これ、使いやすいんですよね~。
大きさが。
持ちやすいし。
かわいいし。
で、お持ち帰り~、時効~、ゆるして~v-222

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
