金柑食って、また食って・・・

メロンパンじゃないよ!

蒸しパン②

先日作った、金柑の甘煮

実は、最終的には、これを作ってみたかったのだ。

金柑蒸しパン! いぇい

蒸しパン①

こういう、現実的じゃない食い物を作るのって、
なんか、ゆとり教育 社会・・・ゆとりのある生活ってかんじ?
あ、実際はゆとりないですけど、カツカツです。
つまり、あれか、現実逃避だ・・・(誰かみたい)

召し上がれ


ちなみに、先日の甘煮は、週末会ったお友達に毒味させプレゼント。
金柑のおみやげ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/475-86a1a59c

Comment

牛柄

金柑蒸しパン、ですか・・・・。
見た目スコーンみたいですよね。
そだ!今度は金柑スコーンを!
(そもそも金柑蒸しパン作ろうって発想がちょっと、おふくろに似てる・・・・w)

白あずき

牛柄さんっ! わかりましたよっ!
あの、霜がついた枝!
その名も、「小枝塩」 (フツーですいません)
で、やっと晴れてそちらに伺えると、これから出かけるところでしたー(おおげさ?)。

>スコーン
ふふふ・・・。 スコーン用のカップも買ってきてありますよ。
>おふくろに似てる・・・・w
うぉーっ、光栄v-352・・・とともに、一抹の不安。

シードル

誰がどうしたこうして現実逃避だって?ああ!?(ガラ悪っ)
あたしゃ明日パン教室と歯医者の夢のスーパーコラボな
異次元逃避ですがなにか?

おお蒸しパン好きです、あの重層(だっけ?;)のふんわり感。
金柑の蒸しパンなんて~!食べたいっうまそー
金柑の甘煮は苦手なのにこういうのはでーすき!(けったいなやつ)
おっ、さりげなくうめ様の美シールが。
この間ウサギ形のクリップ買っちゃったよ、かわいいよ。

菅 健風

わたしもビンのふたに付いている
ラベルいい感じと思いました。
金柑の甘露煮・・・・・・わたしもやってみよ!
  • URL
  • 2009/03/14 01:24

surugaki

毎日、伺っていましたが、酒のつまみにならない記事にコメント
を入れてありませんでした。スイマセン。酒関連以外に体が反応
しないのは、生活習慣慣病の兆候かも知れません。健全な
食生活に戻そうと、心に誓ったのでした。

美鳥花

 ♪キンカン喰って、またキンカン
アタスの頭ん中にもしっかりと刻まれしこの軽妙且つリズミカルなフレーズ!
どっかんちの使い回し食材よりもなんと素晴しい「使い回しの美学」に☆☆☆☆☆
ウメピヨンのオリジルナル金柑ラベルも同賞を!!
  • URL
  • 2009/03/14 10:59

白あずき

>パン教室と歯医者の夢のスーパーコラボ
いかがでしたか?
きっとまた、すんばらしい現実逃避写真を見せていただけるものと楽しみにしております。

蒸しパンは、暖かいうちは柔らかいですが、
ふんわり、というよりは、もっちり・・・かな?
すげーうまい!ってわけではないけど、自分的にはこんなもんで、十分よくやったと。
(素直にマズイと言え? いや、不味くはないですよ)

ふふふ・・・気づいていただけましたか、うめ様ラベルv-398
最近、うめ様コレクションが増殖中。
>この間ウサギ形のクリップ買っちゃった
シードル家にも増殖中か!?
(魅せろ~!←美鳥花さん風)

白あずき

私も、読み逃げばっかりしてまして、スイマセン~。

ラベルは、京都の和の紙ものを扱っている嵩山堂はし本さんで買ったシールに、
”きんかん”と、手書きしました。
健風さんのような、味のある字が書ければいいのに!
・・・と、こんな時、しみじみ思いますi-181

嵩山堂さんの絵はがきや便せん、ぽち袋、どれも大好きです。
値段が高いので、なかなか買えませんが・・・。
一番のお気に入りは、手紙に忍ばせる”文香”。
あ、東京にも支店があるので、いつもはそこで買いますが、通販もあるそうです。↓
http://suuzando.co.jp/

金柑の甘煮、私にも出来るほど簡単なので、
金柑が出回っているうちに、ぜひ作ってみてください!

白あずき

やはり、
「カラスが鳴かない日があっても、surugakiさんが飲まない日はない!」
といったところでしょうか?

酒にしか反応しないとは・・・
(あれ?先日、酒ネタ出したばかりだけどなー。
コメントはいただいてませんよv-415

金柑を食べて、一日も早く生活習慣病を治癒されますよう、謹んで祈念いたします。

白あずき

>♪キンカン喰って、またキンカン
あはは、姐さんのコメントぱくってましたねー。
でも、ぱくらんでも、私もしっかりこの歌の世代なもんで、
甘煮作りながら、自然と口ずさんで♪おりましたよ。

五つ星、ありがとーございます★
そおいえば私、先日三つ星しか差し上げませんでしたね。
その節は、大変失礼いたしました。
遅ればせながら、星ふたつ、納めさせていただきます★★
ご笑納下さい。

m.m

あぁ柑橘、三度のメシより柑橘。
毎日レモン食べてます。
金柑も大好物、皮つきのままガブリな柑橘LOVE。

今ごろ婆ちゃんのネタが出ました。
重曹で鬼のようにフカしたパンを作ってくれました。
美味しかったなぁ。チョコ味もあったなぁ。

ある意味、母より母らしかったかも。
ずっと一緒に寝てたし、夜中のトイレはいつもついてきてくれました。
温泉旅行にもよく連れていかれて、幼稚園休んで。
お昼のドラマを見ては、お昼寝して・・・
私が幼稚園に行く年には、寂しがって泣いたって聞いたなぁ。

婆ちゃんスイッチが入りました。
なんかうれしくしんみりi-241

白あずき

なにっ! 毎日レモンっ?
ついに、オメデタかーっ?v-82
私も金柑は、皮ごとガブリが基本。
だって、あれは、皮が美味しいからね♪

イネ婆ちゃんスイッチ、
きっと婆ちゃんが、思い出せ~って思ってる時だったのかも。
>私が幼稚園に行く年には、寂しがって泣いたって聞いたなぁ。
かわいいなー、イネばぁちゃん。

あ、私も婆ちゃんスイッチ入っちゃった。
私が高校生の時だったかな。
片手鍋の持ち手がグラグラしてたから、ドライバーで締めてあげたら、
「持ちやすくなったー」って、すんごく喜んでくれた。
ずっとガマンして使ってたみたい。
早く言ってくれれば、すぐ直したのにぃー。
喜んでもらって嬉しかったのと、ガマンして使ってたばぁちゃんが、
なんだか可哀相になって、今でも思い出すと、きゅーん。
婆ちゃんちの台所の鍋をありったけひっぱりだして、点検したっけー。
なんか、へんな話でごめんなさい

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作