スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ、ここにいるんだろう・・・

私はいま、なんで、ここにいるんだろう???
って思ったことありませんか?

私は、よくあります。

ミモザ

よく晴れた日でした。
ミモザがきれいに咲いていました。

羊ヶ丘

遠くに羊の影がぽつぽつ見える公園。
ほんとに、いい天気。

だけど、昨日はザーザー雨降り・・・で、荷物も多かったし、
タクシーに乗ったんだっけ・・・。

ベルモント公園

で、夜、酒をかっくらってたら、携帯が鳴って・・・




あ、羊さんは、モニュメントだったのね。
背後から

電話は、会社の女の子からで、

 「白あずきさん、タクシーにお財布落としませんでしたか?」

で、持ち物を調べてみると・・・ 
はいはい。
お財布じゃないけど、
コートのポケットに入れてたはずの、定期入れがありません!

タクシーの運転手さんが、苦労して会社を調べて連絡くれたらしい。
で、翌日、お礼のお菓子を持って、タクシー会社に定期入れを受け取りに、
はーるばる来たぜー、うめじまー。
 ※梅島・・・東京都足立区梅島

前日とは、うってかわってよく晴れた日のことでした。

で、帰り道、梅島の駅に戻る途中にあった公園に寄り道。

ここは、足立区 ベルモント公園
足立区と姉妹都市である、オーストラリアのベルモント市との
友好親善のシンボルとして作られたそうです。

黒鳥のみずうみ

黒鳥がいたよー。
黒鳥麗子さん

ちょうど私が行ったとき、飼育係の方が、
黒鳥さんとたわむれていました。
(餌をあげてたみたい)

よく懐ついていて、「もぐれ」というと、顔を水の中に突っ込み、
「鳴け」 といわれると、「ミャーミャー」と鳴き、
私が行く前には、抱っこされていたそうです。

「え~! 写真撮りたいから、もう1回やって下さい!」と
お願いしたけど、
黒鳥さんは、すい~っと行ってしまいました・・・。

黒鳥

飼育係りさんは、がっかりしている私に同情したのか、
黒鳥さんの卵を見せてくれましたよ。
飼育係りさん

・・・で?
私はいまなんで、ここにいるんだろう?
でもって、なんでまた、黒鳥さんの卵なんて見せてもらってるの?

それは、タクシーに定期入れを落としたから。

おバカだけど、こんなサプライズも、ちょっと楽しいかも。

※ちなみに、ちょうど一年位前の 「なんでここにいるの?」体験はこちら→2007.2月「駅舎にて」

■ベルモント公園
 足立区梅島一丁目33番7号
 東武線梅島駅から徒歩5分
 開園時間--常時開園
 入園料---無料

d07300209_2.gif
※地図は、足立区HPより

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/476-4e42aace

Comment

牛柄

全然カンケーありませんが^^;
今日さきほど、鉄腕ダッシュを見てて・・・・懐かしい横浜の風景におふくろと思い出話w
「昔の写真の場所を探せ」っていう企画なんだけど、出てたのが洋館に和風建築、中華料理店・・・あぁそれなら山手に三渓園、伊勢崎町だよな、と(すぐに判ったw)。
ベルモント公園に触発されてふと思い出してカキコだけど、なーんも記事には関係ありませんね^^;

シードル

>なぜ、ここにいるんだろう…
う~、あんまり思わないワタクシです。
でも思わぬ景色や状況にぶちこまれるとそう感じる時があります。
もしかして、そーいうこと?
いや、去年の例を参考にしてみると身体の黄色信号じゃない?
仕事忙しいんじゃない?
ここにいる=無意識にそうしたいなりゆきではないかと。
ちょっと休もうよ、なんてね。
だから、ちょっと休んで羊さんや黒鳥さんの卵でまったりすればいいんです。

しかしですなあ、つくづく梅、いや「うめ」に縁がありますな。
梅島、ああなんという魅惑的な響き。
うめだらけの島、、(私がモーソーしてどーする)

↓歯医者おかげさまで完了しましたっ(≧∇≦)
黄金色の現実逃避いかがでしたかっ(嘘。タイムラグめちゃくちゃ)
うめクリップ、じゃないうさうさクリップ文具屋さんで売ってますよ。
でもいつか出しちゃお。

白あずき

私も見てました~! >鉄腕ダッシュ
(半分寝てましたが・・・)
キングの塔、三渓園あたりはわかったのですが、
伊勢佐木町、根岸競馬場はわからなかったなー。
競馬場があったのは知ってたんですが・・・。
牛柄さんは、いくつまで横浜に住んでいたんですか?
住んでたところがTVに出ると、食い入るように見てしまいますよね!

白あずき

あんまり深刻に考えてる訳じゃなくてi-229
ここはどこ? わたしはだれ?・・・的な・・・。 ん、違うか?
なんでまた、こんなとこにいるのだ?私・・・
って、あきれることが多いんです。

あと、開き直りっつーか、
ええぃ、ここまで来たら、せっかくだから楽しんじゃえー・・・みたいな。

>うめだらけの島i-198
なんてスバラシー! お、思わず妄想。
だけど、うめだらけ=くろまめ●だらけ
しかも、いたずらしまくりのうめ×∞・・・身がもたんワ。
うめは、ひとりだけでいいのですi-80

歯医者完了オメi-237
もう、スバラシキ現実逃避が見られない?
それは残念ですが、現実逃避しなくても、
シードルさんの写真はいつも十二分にに素敵だからi-80・・・
(ヨイショ←うめのクリップおくれー)

surugaki

定期入れが見付かって良かったですね。心温まる話題に触れ、感激
しています。(大袈裟) 私は、定期券や財布を持つとJRやタクシー
寄贈する癖がついていますので、持っていません。
だから、戻って来ないのだ。・・・納得です。
ところで、コクチョウは、オーストラリアやニュージーランドなど、南半球
に生息しているそうですね。私は、冬にシベリアから渡来する、渡り鳥
かと思っていました。・・・動物園で放し飼いをしているのですね。知り
ませんでした。・・・妙に感激です。そういえば、以前、某隠れ家ブログ
で見たコクチョウも飼われていたのかな~ぁ?(ひとり言)

美鳥花

 2008・17・DEC 10万人の5人に選ばれたアタス!「一過性全健忘症」になったんよーーー!なんの前兆もなく突然「今日何日。アタスは何をしてるの」の繰り返し!らしかった。
戦場での出来事だったので運がよかったんよ
即「MRIの検査」異常反応なし!
10:00~17:00自宅のリビングのソファーで覚醒し点滅する電話器を聴くとトップリーダーの「おかあさまの体調に変化あり、急げ戦場へ」のメッセージ~~~おかあさまって「アタスキャーーーーッ」記憶途絶えし7時間は、今
なお構成不可!原因不明やねんけど再発なし!
こうやって、白あずき譲のブログ観ながらコメ
せっせと書いてることに感謝!
☆定期入れ見つかってよかったね~~~♪


  • URL
  • 2009/03/16 14:34

ブリズ

ひょっとして、
酒飲んで、よっぱらって、
「遠くに羊の影がぽつぽつ見える公園」
で寝てたんじゃ・・・。
で起きたらいい天気だったって落ちなんじゃ…。
  • URL
  • 2009/03/16 14:50

白あずき

そおいえば、surugakiさんは以前、カメラを新幹線に寄贈したことがありましたね。
私もよく寄贈しますが、名前がわかるものが入っているときは、大抵戻ってきます。
よい人に拾われる率が高く、感謝しています。
これも、日頃のこころがけですね・・・

コクチョウさんは、やはりその辺の産だったんですかー。
この公園は、オーストラリアの姉妹都市との関係で作られたものであることを考えると、ナットクです。
私も、コクチョウさんを見ると、某隠れ家ブログを連想してしまいます。
血筋でしょうか?

白あずき

え゛え゛~っ!!
姐さん、そんなことがあったんですかっ!
原因不明って、ちょっとコワイですね。
いつまた起こるともわからない・・・
ってことは、まてよ?
都合が悪くなったときは、
「ここはどこ? わたしはだれ?」とやっても、疑われないということかな?
なんて、うそうそ。 失礼しました。
「一過性全健忘症」っていうんですか・・・。
私は、慢性プチ健忘症の自覚症状に、日々怯えております。

だけど、ほんとに、今こうしていることに感謝ですねぇー。

白あずき

おーい、こらーっ。
んなわけないだろー!
酔っぱらって外で寝たことですか?(聞いてないって)
さすがに、ないですよー。
ん?ないかな?ないよね?うん。(記憶無し)
前日は夜半まで雨だったしね。(そんな理由か・・・)

オチがなくて、すいません・・・

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。