緑のラブレター

今日は、甲府に出張でした。
なんか時間配分が中途半端で、
どこかに寄ったり、なんか食べたり&飲んだりもなく、
フツーに終わってしまいましたが、
車窓からの景色・・・とりわけ、山里の風景を楽しみました。

今年も桜はたくさん見たつもりだったけど、
公園や並木道など植栽されたものばかり。
やっぱり、山に咲く自然の桜や梅、山吹はきれいですね。

さて、中央本線・藤野町のあたりを走ってる時、
甲府方面に向かって左手に見える山の中腹に、
突然下図↓のような、でっかいラブレターが現れました!
20060406003511.jpg

カメラを持ってなかったので、下手な絵で申し訳ないデス

なんか手の部分も山の木で作ってるみたいで面白い!
検索してみたら、
藤野町の「芸術村構想」の一環で作った”野外芸術”らしい。
中央本線からガンガン見えちゃうので、きっと、メジャーなものなのでしょう。
私が知らなかっただけかな?(高速からも見えるらしい)
ちなみに、高橋政行さんという方の作品で、「緑のラブレター」というタイトルだそうです。
藤野町観光協会のHP、左下に写真が載ってます。
私の絵ではあんまりなんで、こちらを必ず必ず見てください!http://www.shokonet.or.jp/kankofujino/index.html
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

西遊記 其の五 迷い込んだ場所は・・・ from たるけんの隠れ家

お待たせしました再開しまっす。注)平成17年4月1日から十日町市、川西町、松代町、松之山町と合併し、 新生「十日町市」が誕生 今回の西遊記の目的の建物は松代町近辺に多く、
  • 2006/04/06 15:38

西遊記 其の七 うつくしいもの from たるけんの隠れ家

このアートトリエンナーレは2000年と2003年の7/20~9/10(2003年度は9/7)まで開催されました。越後妻有(えちごつまり)の6市町村、全域で762km2にも渡る広範囲です。その会期後もアートの作
  • 2006/04/06 15:40

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/48-32e5c4ba

Comment

surugaki

なかなか、ユニークな町ですね。天然記念物のギフチョウも
初めて見ました。イラストレーターを使えるとは・・・後光が
差しているように私には映っています。この尊敬の眼差しが見えますか。
私も、イラストレーターを入れて、修行しようかなぁ。
是非、弟子入りさせていただきたますよう、お願い申し上げます。

白あずき 

残念ながら、これはイラレではありません。
Wordの図形を駆使しております。
イラレも使うことは使いますが、ポンチ絵程度ならチマチマWordで作ってしまいます。
私がマウスをカチカチカチカチカカチやってると、
大体まわりの人は、「あー、またなんか変な絵描いてるな・・・」と思ってるらしいです。
surugaki爺さんのイラレ介護できるほど達者ではないと思いますー。

m.m

山にラブレターあり。
それにしてもsuruga爺さんも、くまなくブログ&コメントを読まれていますが、
白あずきさんも、素晴らしく読まれてますね。

ところところ飛び飛びに読んでいる私は
要介護ならぬ、要注意しなければなりません。

これで〆てしまうと、本文のコメントはどうした!とお叱りを受けそう・・・

新潟の農村地区には、村中に大規模なアートが展開されています。
その広さ 何ヘクタールだったっけ?
言葉では上手く説明できませんので、
TBしますねぇ。

白あずき 

・・・だって、気を抜いてると思わぬところで固有名詞が出てたりするんですものー。
あぶない、あぶない・・・

surugaki

TBされている某ブログも、改めて読み直しました。
しかも、一語一句残さずに・・・。そうしたら、生真面目にコメントを
入れているのは、私だけだと気がつきました。あの頃、タイピングが
出来なくて、練習台に使わせていただいたのを、思い出しました。
mm姫には、世話になったのう。白あずき姫からも、よろしくお伝えくだされ。
しもの世話も頼みましたゾ!

白あずき

ほらね、↑この調子であちこちで、爺キャラを売るついでに私の名をかたるので、目が離せないので、つい他のコメントも見逃せないわけです。
m,mさんも知らないとこでも騙られてますよ、きっと。
ちなみにシモの世話は妹mに一任しましたので。

m.m

あの爺さんの面倒は
妹一人では見きれませんi-241

なので、妹を募集しよう!そうしよう!
雰囲気からしてSO-RAさんは妹かな~お歳が。
それか、ものすごい謙虚な年上の方なのかも知れない。
それに、こうズケズケモノを言う爺兄妹じゃないと・・・

う~ん、どこにいるのだ妹よ。

白あずき

ついに・・・SO-RAさんも本人のあずかり知らぬところで、名を騙られてしまった・・・
妹キャラは兼務で、w.wとかどうですか?
(本末転倒)
  • URL
  • 2006/04/07 23:47
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作