スポンサーサイト


桃源郷に酔いしれて・・・

いや、酔いどれて・・・ではありませんから。

酔いしれて、きました。

いつもながら突然な、花見調査隊・福島支部長m.mいもから、
   花見山は、今週末が見頃!
との連絡を受け、関東での花見調査を終えた関東支部長・白あずきは、
日帰り特攻隊で、福島へ向かったのである!

DSC_0129.jpg

前から一度行ってみたかった、花見山!

だけど、ここに行く前にいろいろありまして・・・
着いた頃には、うす暗ーくなってきて、
下山の頃には日もトップリと暮れてしまいました。

なので、そんな写真です。 ゴメンネ。
DSC_0140.jpg

レンギョウ

ここ、ビックリなのは、個人の方が50年前から山に花木を植え始め、
今ではこんな桃源郷のような公園になり、
毎年たくさんの観光客が訪れる全国的な花見スポットとなったのに、
無料で開放しているんですよ!
太っ腹だなぁ。
(感心するポイントがセコイなぁ)

菜の花


あーっ 写真、もう限界、ぼけぼけだーっっ。





で、いっそ、ここまでボケてしまうと芸術的だなっと。
新しい試みデス (開き直りと、ひとは言う)

れんぎょう
ももいろ
町の灯り
もう、麓の町にも灯りがともり・・・。

※ここに辿り着く前のあれこれは、次回。
もう、美味しかったし、楽しかったー
(思わせぶりで、すいません)





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/493-53ec8127

Comment

シードル

おおすげー
これ全部桃?じゃないか、、(無知っ)
山梨の桃源郷もピンクですが、ここのはカラフルだー
はいブレ具合もゲージツ的ですよん。

私も花見に行ったんですが、今年は突発的な暑さで
目的の花は八割散ってて残念な結果でした。

で、要するに食って呑んだというわけですね?(期待)

ブリズ

すげー山だな。
ここまでやるっていうのは
徹底していて気持ちがいいねぇ。
江戸っ子の心意気に近いな。
3枚目の黄色くひょろひょろしてんのは
なんだい?
  • URL
  • 2009/04/14 10:40

m.mいも

m.mいもですが、
なぜ、うと を抜くのですか?
(気になるポイントがセコイi-229

楽しかったですね、半日強行スケジュール。
最後の物産館は開いてないというオチ。
無事新幹線に乗れたか心配で心配で、
食事は喉を通過・・・i-278
お土産のシュウマイ 美味しかったです。

かりんとうも、先ほど頂きました♪
ビーフジャーキーはコタローに会うときに。
かすりの名刺入れですか、ありがとうございます。
(かすりに刺し子にましこはイイ組み合わせです!?)

って、たくさんお土産頂いて、私は何も準備せず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・i-282

姉さんの優しさアピール広報部長を兼任いたしますi-179

美鳥花

キャーーーッ。コンタクト外して裸眼美をたのしませてもらったゼィゼィ!
どれもこれもシードル巨匠的表現の美しい印象派的絵画の風景
のような白あずきワールド遠幻鏡♪
チト、ブログ更新されなかったらアータ、ドッチコッチアッチソッチ ラグビーボール様のアータ
ついてイクゼィゼィ!
  • URL
  • 2009/04/14 17:46

白あずき

あ、そうか、桃源郷といえば桃ですね。
ここの色とりどりは、桜も数種類混じっています。
一番濃いピンクが桃ですね、きっと。

そちらは桜寿命短かったですかー。
こっちは、今年は途中寒くなったから、長かったな~。
おかげでずいぶん花見しました。
それでも見足りないのが桜ですね。

>で、要するに食って呑んだというわけですね?
食ったけど、飲んでませんよー。
車移動でしたからね。
運転してくれる人が酒飲みなのに、一人で飲んだくれるわけには・・・
あ、食前酒は飲んじった。 アカシア酒♪

白あずき

そー、すごかったっす、花見山。
こんなに広範囲とは思わなかったので、びっくり。
もっとゆっくりしたかった・・・。(明るい時に)

>3枚目の黄色くひょろひょろしてんのは
連翹(レンギョウ)です。
ちなみに、5枚目のもわもわしてるのも、
連翹(レンギョウ)です。
同一のものに見えないかもしれませんが・・・。

白あずき

いやー、なんか、いも の方がゴロがよかったんで・・・i-229
ただ、それだけ。

いやいや、ほんとお世話になりました。
半日強行スケジュールにしては、濃い~旅でした。
新幹線は、ちゃんと乗れましたよ!
車中グッスリかと思ったら、興奮していたのか目が冴えて眠れませんでした。

かすりは、出雲に行ったとき安来で買ったおみやげです。
鍛冶屋さんの近くで。
名刺入れには渋すぎなので、私は、ついつい増えがちな、ショップカードやポイントカード入れに使ってます。

辞令:広報部長及び接待・宴会部長を兼任せい。
よろしくお願い致します。
※次回は、会津で!

あ、郡山のインテリアショップ、バニラ?じゃなくて、kinaruってとこでした。

白あずき

美鳥花さんもコンタクトですか。
てことは、目が悪いのね(あたりまえ)。
私はド近眼、なうえに、最近老眼入ってきたのか、
カメラのピントを合わせるのがシンドイです。
(私のカメラは、ファインダーを覗かないといけないので)
黄昏時は、特に苦手~。
ま、この時はそれ以前にぶれぶれでしたけどねー。
シードル巨匠を引き合いに出したら、巨匠に悪いですよ~。

kubo

一色に染まる染井さんの桜とはまた違った美しさがありますね
吉野の山も確かこんな桜の風景であったような・・・・

牛柄

おお、花見山!
どうして(今より)近くに住んでたときに訪れなかったんだろうと、ちょっと後悔な俺です。
こうして見ると、緑が見えないほどに花色に埋もれた山なんですね。
今は3代目がOJT中だそうですが、無料開放だなんて彼らは一体何で食ってるんだろう?
・・・・余計なオセワなんでしょかw

白あずき

そうそう、私も吉野山を思い浮かべました。
あっちは更にスケールが大きいですけどね。
私は一度だけ桜の季節に行ったつもりなのですが、
少し早すぎたようで、いまいちだったんです・・・
花見山は、桃の濃いピンクや、レンギョウの黄色など、ほんっとに色とりどりで、スゴイです!

白あずき

おお、御存じでしたか、花見山!
そおいや、福島~山形って、ダイレクトに繋がってましたね~。

そおだ、針葉樹の緑が混ざってないから、きれいなんだ!
桜も紅葉も、結構針葉樹の緑が入ってると、いまいち途切れ感があって・・・。

3代目OJTですか!
それは、先行き安泰ですね。
ここの”花咲じいさん”、花卉農家とかって見たような・・・。
仕事が趣味になった?ふつうと逆パターン?

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
