IKEAに行け~! (あ~ぁ・・・)

どっこも行かなかったゴールデン・ウィークですが、
そのうちの一日、駐車場渋滞覚悟で行きました。

IKEA!

ずっと行きたかったんだ~
なんで、もっと早く行かなかったんだろー。

御存じとは思いますが、IKEAは、
スウェーデン生まれのデザイン家具、インテリア、生活雑貨などのお店です。
”お店”どころじゃないスケールだけどね。

マグ①

今回は、買わないぞ~ って思ってたんで、
だいぶ、抑え気味。
だけど、
何も考えず、カゴに入れちゃえっ! って思ってしまえる、
なんと、1個199円のガラスのマグ。

たしかに、安っぽい作りだけど、このイビツさが、かえっていい。
ターコイズ

色も、たまらなく好み
緑
もう、食器棚がいっぱいだから、買わない!って思ってたのだけど、
別に、どこに転がしてたって、食器として使わなくたって、
好きなものなら、いいじゃない!・・・って自己弁護しながら。
マグの底
マグの底に、IKEAのロゴ

あとは、うめ様用ラグ (カレ、肉球がないから、フローリングがツライらしいの)、
90×150で、¥1,490
(これは、かなり気に入っていただいて、
身体ひねってジャンプしたり、ゴロンしたり・・・)

台所用ラグ 60×90 ¥299
とにかく、安っ。 で、デザインもイイ♪
掘り出し物を探す楽しみもあるしね。

今回の (ワタシ的)掘り出し物は、これ
しゅわしゅわ
コーヒーに、これを突っ込んでスイッチ・オン!
ふつーのコーヒーが、しゅわしゅわになる泡立て器(電池式)

なんと、99円!

最近、毎日 しゅわしゅわ してます

これは、入口に置いてあります。
メジャー
お買い物メモ用の鉛筆と、
(売り場が広いので、お目当ての物のあった場所をマップにチェックするため)
家具などのサイズを計るための紙のメジャー。
こういう気遣いが、心に沁みるお年頃です。

IKEA
私のところからは、横浜の港北店が近いのですが、やはり遠い。
もっと近くに出来ないかなー。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/507-54071cb7

Comment

美鳥花

 キャーーーッ。素敵なガラスマグ!値段も素敵!うちんちらへーんは神戸と大阪にあるねんよ!どっちもおんなじぐらいの距離なんだけどーー行きたいいきたいと思いながら行ったことないんよ。オィ!グリーンのマグはアタスに
ブルーのマグはシードル巨匠に~~~やんねぇ。わかったわかったこれでしっかり嗽して
新型インフルの非常事態を乗り越えろ~~の
君の優しい気持ちが伝わってくるぜぃ♪
  • URL
  • 2009/05/22 20:31

surugaki

美しいですね。しかも、や、安い!!!物づくりのあり方を考え直さ
なくては・・・。と、思うのでした。考えがまとまり次第、出直してきます。

白あずき

関西も二カ所ありますね。 IKEA
いつも私を羨ましーがらせる神戸の友達から聞いていて、
早く行きてー!と思っていたのです。
美鳥花さんも、今度の休めにはぜひっ。
戦利品魅せびらかし、楽しみにしています。

白あずき

大金持ちのsurugaki社長のことですから、
こんなお買い得品にまで目を取られていたら、
カートがいくつあっても足りませんよ!
東京に出張の折にでも立ち寄ってみてはいかがですか?
新横浜からシャトルバスが出ていますし、
宅配サービスもあるようですよ。

シードル

ああIKEA行きてえYOOO~ヽ(`Д´)ノウワァァン
行ったらおそろしいことになりそうだけど、それでもかまへん。
こちらはニ◎リかホームセンターぐらいだもんな。。
開店当初はものすごく混雑してたらしいけど今どうですか?

ガラスのマグ、飲み物入れたらきれいだろうな~
うん!私ブルーでいいから(爆
メジャーもしゅわしゅわもかわいい!
どれもロゴの入れ方がオサレですね。さすがだっ
うめ様とび跳ね床体操を想像してハァハァだぜ(変態かっ)

白あずき

遅くなりまして、すいませーん。
行きたいっすよね、IKEA。
私も、アクセス的に、なかなか行けません。
今回アシになってくれた連れは、駐車場のあまりの混雑に、
「もう二度と来ない」宣言してましたので、アテにはなりません。

> 開店当初はものすごく混雑してたらしいけど今どうですか?
私が行ったのは、GWまっただ中なので、普段がどうかワカリマセン。
上記のとおり、駐車場は悪夢でした。
混んでるのもだけど、システムが悪いね。
空車になってないのに、どんどん入れちゃうから、
どこに駐めていいかわからない車達が、ぐーるぐる。
しばらく、彷徨いました。

> うめ様とび跳ね床体操を想像してハァハァだぜ(変態かっ)
いやまじで、ハァハァです。
うめ様の一回転半ひねりを見て、私も身体をひねっての悶絶。
喜んでいただいて、執事いや下僕はうれしうございます。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作