珍獣 あらわる!!

  • 2009/06/03 22:21
  • Category: うめ
先週の日曜日、都内某所にて、
小型哺乳類とおぼしき不明動物が確認されました。

ハリネズミのような、ピグモンのような・・・

はりねずみ?

なんつって、
お約束の、うめ様の恥ずかしい写真・・・入浴シーンです。
ハリネズミみたいでしょ?

日曜日、ひっさしぶりに、お風呂に入れました。
ちなみに、うめ様、風呂ぎらい。
恐怖のあまり、固まってますが、時々、脱出を試みたりもします。

入浴シーン

顔は濡らせないので、乾いているから、顔だけ通常サイズ。
身体は濡れネズミ状態で、ヒョロ~っと細くなってんの・・ぷぷぷ。
角度が甘くて、うまく撮れなくてザンネン。

でも、情けない感じはするでしょ?






スポンサーサイト

Pagination

Trackback

野鳥の観察2009・・・番外編・カラスの行水 from 駿河木の家日記

入浴時間が短いことをカラスの行水(ぎょうずい)と言いますが、街中では、カラスの水浴びすら見たこともありません。本当にカラスの水浴びは短いのか?等々、考えながら公園で野鳥を観察していますと、偶然にも私の目の前でカラスが水浴びを始めました。 羽をバタつかせ...
  • 2009/06/06 05:27

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/510-7af42b7e

Comment

シードル

う、う、うめ様がお風呂に入ってる~~~!
ひあうぉ~~~こっち見てる。
なにかウルウル訴えてる、目赤くしてっ(あ、もとからか)

ウサさんもお風呂に入れるんですね。初めて知った!
お風呂上がりできれいになったフワッフワ毛玉のうめ様も
かわいいんだろな~
入浴中の下ぶくれの顔がたたたたまらん。

うちの猫どもは土砂降りの中に捨てられてたせいか
水が超キライで風呂に入れるのが不可能です。
風呂場へ行くだけでものっすごい轟爆超音波悲鳴と
あらゆる自分の武器で抵抗して血を見ます(笑

ひみちゅ写真悩殺レベル(*´Д`)
ごちそうさんでした。

美鳥花

キャーーーーッ!濡れ兎もきゃわいい!
赤いルビーの眼がキュート!そんなにみつめるなって!ちなみにシャンプーは「椿」だったり? 
★バスタブもウメピョン映える色で素敵だなぁーーー。。
  • URL
  • 2009/06/04 21:41

白あずき

うさぎは、自分でしょっちゅう身繕いをしてるから、
風呂には入れなくてもいいそうです。
だけど、「うさぎ用シャンプー」って、ちゃんと売ってるんですよ。
うめ様も、やはりお風呂は怖がるので、基本自主管理に任せていますが、
やはりたまには風呂につっこまないと・・・。
あ、でも、全然くさくないっす。

でもって、うさぎのファーは、防水加工されていないので、
ぺしょーとなって、なかなか乾かない。
なので、うめ様、風呂ぎらいです。
にゃんこの抵抗は、こわそーだなー。
うめでさえ、血ぃ見るのに。

白あずき

珍獣ぽさを出すために、あえて、赤目補正しませんでした。
ルビー目、普段は赤く見えません。
フラッシュ使うと、赤くなります。
先日、うめ様の白目部分が充血していて、
「タイヘン! うめ様の目が赤いの!」
と、騒いでいたら、みんなに「ウサギの目は赤いに決まっとるだろ!」 と、突っ込まれました。

バスタブは、花器で~す。
「家で一番大きい水盤は、今、うめのお風呂になってます」
と言ったら、お花の先生に怒られましたi-229

surugaki

うめ様の入浴シーンを拝見しますと、「カラスの行水」を思い出して
しまいました。・・・もちろん、TBさせていただきました。
か、可愛いですね。

白あずき

カラス記事のTBを、ありがとうございます。
最新記事かと思いながら読み進むうちに、
前にもこんな記事を書いてたのに、
爺ってば、ぼけちゃった?・・・と思ったら、
コメント欄に自分のコメントが。
ぼけたのは、どおやら私の方でした。

うめ様も、カラスのように自主的に行水してくれればいいのですが・・・。
だけど、常に身繕いをしていますから、
キレイだし、いいニオイがしますよ♪
(時々、オヤジくさい時がありますが・・・)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作