あじさいろーど 

  • 2009/06/22 18:52
  • Category: 植物
福島記事の続きがまだあるのですが、
賞味期限切れが心配な、ナマモノ記事を先に更新します。

郡山に行った日、新幹線の窓から見えた紫陽花ロード

DSC_0211.jpg

JR王子駅の近く、飛鳥山公園横の
線路沿いの小径に、延々と紫陽花が植えられていて、
新幹線の窓から、目が釘付けになりました。

あじさいのみち
紫のあじさいの道
色とりどりの道




そして、青い紫陽花の道がとぎれる頃・・・
青いあじさいの道

なんだか、わくわくする居酒屋やスナックの並ぶ小径へ・・・。

わくわくする道

この道は、も少し明かりが灯ってから出直してきた方がよろしいようで。
京浜東北①
魅力的な通り

青い電車は、京浜東北線♪
京浜東北②

紫陽花の写真がどっちゃりあります・・・。
飽きた方は、するーしちゃってください。




写真だけでは なんなので、
ワタクシの近況なぞも交えまして・・・(いらん?)

ピンク~紫

<近況 その一>
実はここんとこ、PCがずーっと不調で、
重くて重くて、作業が進まないったら・・・。
刻々とcドライブの容量が減っていって、ついにリカバリしました。
今日はサクサク動きます~♪

もうすぐピンク

ピンクと水色

<近況 その二>
私とうめ様の愛読紙、某うさぎ雑誌 (隔月発行)。
二ヶ月前、うめ様の恥ずかし写真を投稿し、
発売日をわくわくどきどきで待っていたのですが・・・
発売日に本やさんに行ったけど、店頭に並んでない!
お店の人に調べてもらったら・・・
「この雑誌は2月から休刊になってますよ」
って、えーーーーっ!
四ヶ月も気づかずに、
しかも、うめ様の大事なお写真を送ってしまった私って・・・
下僕失格・・・

薄紫
DSC_0062.jpg

<近況 その三>
ベランダのウッドデッキの下に、どおやらネズネズが住み着いてるらしい。
(数年前にもあったのよね~→そのときの記事
お庭の プチトマト 食うなーーーっ!

まだ染まっていません

色づき始めた青

さて、意外と好きなのが、ガクアジサイ。
なので、三連発。

ガクアジサイ③
ガクアジサイ①
ガクアジサイ②

こんな子もいました。 (見えるかな)

チョウ

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/516-04ea83b5

Comment

美鳥花

サクサク音が聴こえませたよ♪
オィ!フツーーアジサイにはカタツムリが定番しょ!なんて~~アジサイに蝶 撮まらせし
アータ 憎いアングルを最期にどうよ!
雨の日の石垣にアジサイもまた綺麗やんか~~~★オオデマリを懐かしんでます♪
下僕失格ですか。そういえばやたら 太宰がうれっちまいまいしてるようですね。
  • URL
  • 2009/06/22 21:48

牛柄

アジサイ、満開なんですね。
こちらではまだエメラルド色、ぼちぼち色付いてきたかな~?という程度です。
そんな調子じゃ、満開のころには梅雨明けしちゃうわw
そういや正月早々、頻繁に出没してた我が家のネズミ、見なくなったなー。
まぁ今の時期は家に居なくとも、外にエサがたくさんあるからだろけど。
・・・・ハッ! 白あずきさんちはご馳走がいっぱい!?w
  • URL
  • 2009/06/22 21:49
  • Edit

白あずき

カタツムリねー、いましたよ。
殻だけ、カラツムリ。
中身は行方不明の失踪事件です。
(食ってないよー)
てふてふさんは、ちと高い位置に留まってしまいましたので、
全貌を写せず残念・・・。
紫陽花に蝶も、なかなか似合ってましたよ。

そうそう、太宰治!
生きててごめんね~i-282
  • URL
  • 2009/06/22 22:55
  • Edit

白あずき

先週行った福島でも、紫陽花まだまだでしたから、
秋田はも少し先でしょうねー。
北東北の梅雨明けは、七月に入ってからですよね。
盛岡にいたときも、やっと梅雨空けたと思ったら、
もう波が高くて海に入れない~という感じでしたから。

ネズネズのエサですか、ありまっせー。
お正月にうめ様用に買った、籠入りの七草、
外に出しておいたら、大根とカブの根っこがかじられていました。
いいエサ場、ってか、チョロイやつらと思われてるんだろおなー。
  • URL
  • 2009/06/22 23:02
  • Edit

シードル

アジサイロード~おうおう♪
通勤あるいは散歩または呑みにこんな沿線を通れるなんて
素敵じゃーん。
どなたかがお世話なさってるんでしょうか。
やっぱり青とか白いのが好き。

うさぎさん雑誌?知らネ…(いてっ)
なんでだろう?昨今うささん人気なのに。
代わりにこっちで写真アップしてくだはい。
それとプチトマト1個2個は我慢して、
ミッキーマ◎スどもからうめ様だけは守ってください。
いいですねっ!御主人様を守るのが下僕の勤め。(なんという高ビーな)

白あずき

せまーい道沿いに植えられていますが、
紫陽花を見に来ている人はちらほら居つつも、
鎌倉みたいにごっちゃじゃなくて、落ち着いて見られました♪
でも、生活道路に使ってる人には、ちょっとウザイかな、この季節。

うさぎブームですよね、まさにっ、今っ!
私がうめ様を身請けした頃から、ブームだったんだろか?
もしかして、私とうめ様が火付け役か?!
(はいはい、うそです)
で、私の知ってる範囲では、うさぎ雑誌は3誌あるんですが、
たまたま私が目をかけてやった雑誌だけが・・・。
ふ・・・よくあるパターンさ。
私が気に入ったものって、廃盤になりやすいのよね~。
す、すると、うさぎブームも、そろそろ下火か?!
  • URL
  • 2009/06/23 22:35
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作