

水分補給大作戦!

蒸し暑い日々が続く中、今日からもう7月。
おおっ、気づけば今年も、半分過ぎてしまったのね・・・。

てことは、もうすぐ、夏

夕方以降の水分補給にぬかりはないが
日中は乾きまくってしまいます・・・
水分補給しなくてはね。

お出かけの時は

そう。 夏のおでかけには、マイボトル必須だぜ。

去年の夏使いまくった マイボトルが、ボロくなったので、
念願の、コレを手に入れましたっ!

(アラジン) スタンレー社の クラシックボトル♪

            スタンレー

そう、アラジンってアレよ、ストーブの。
ブルーフレームで、おなじみの。
今は、パテントをアメリカのスタンレー社が買い取って、
商品には、アラジンの名前は見あたりません。
だけど、ネットショップとか見ると、みーんなアラジンの名を冠して売ってるのね。
やはり、アラジンは永遠に不滅なのだ。

実は、これ(470ml)の 1リットルタイプを見て 一目惚れ。
横についてるハンドル?に、くらくらーっと来たのだが、
1リットルは重いでしょ・・・、てわけで、
こちらにロックオン!

ところが、こちらには、取っ手が付いてない。
別売りのホルダーがあるけどさ、ぶらさげて歩く気にはなれない。
ま、いいさ! 
そのうち、こいつがちょっと顔を出すサイズの、
いかす夏のバスケットを見つけ出してやる!

いまんとこは、これ。
春に福島で織り元さんちに押しかけて購入した、
刺し子織りのくたくたトートに入れてもち歩いてまス!

 このクタ感がタマラナイ
すっかり、お気に入りです。
刺し子織り



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/521-857f18f6

Comment

シードル

赤いチェック柄のなら欲しいと悩んだことがあったなあ。
このでかサイズの見つけてでかすぎてうろたえたことがあったなあ。
そうか~ちっこいのもあるんだ、知らなんだぞ( ゚д゚ )!

私も今ルーシーダットン用に使ってんの、
サーモスの小さい350mlのワンタッチのやつです。(あの後にゲット)
だって前の木目リメイクボトルでかくてバッグから
はみ出すんだよ、と言い訳。
まあドライブ用にしてあるからいいんだ。
ピンストライプな持ち手がオサレなトートで古さを感じません!
このトートからチラリズムなボトルの色が映えるでしょ~?

美鳥花

キャーーーーーッ。アラジンのストーブを最近観なくなったと思ったら~~~エコ協力してるんや!
眼をジッとつむれば~~キャーーッあのアラジンのブルーフレームが還ってこいよ♪
アタスの青い時代。。。。。。
しかーしよくぞーみちけたね!アータ!
さすが拍手!今すでに夜の水分補給
グビィーしてます!雨上がりの休めの泡とともに胃の中へビール!最高!
アタスもホセー★スタンレーのシャーベットグリーンマィ水筒!
そうそう。アラジンはNo3 No5 よりもジーーッと不滅!モチロンうちら~~も!
  • URL
  • 2009/07/02 20:19

白あずき

あー、チェック柄もあるんですよね!
あれもアラジンって、この記事書くまで知りませんでした~。
ね、ね、このサイズならちょうどよいでしょ?
あんまり小さくても、結局足りなくなって、
またペットボトルのお茶買ったりして、意味ないじゃんってことになるので。

>私も今ルーシーダットン用に使ってんの、
え~っ、まだ続いてたのかー(失敬)。
バッグから はみ出すのがいやだからこそ、
はみ出してもいいのをセレクト~♪
だけど、蓋のシルバーしか見えないか、ちっ。

トートのピンストライプ、ええでしょー?
裏表が色違いなとこがいいのよー。
たたんでしまえば、エコバッグ♪にもなりまっせ。
  • URL
  • 2009/07/02 23:18
  • Edit

白あずき

そおっ、あなたも好きな! あの、アラジンです。
ブルーフレーム色より、ちと濃い緑かな?

ちなみに、わたしん実家に子供の頃あったアラジンは、
ブルーフレームじゃないんだけど、
両側にガラスのタンクがあるストーブで、
このクラシックボトルの形が、そのタンクを彷彿とさせる~。
あのストーブ、どこに行っちゃったんだろー。
つい最近まで、現役で使ってたはずだけど・・・。
あの形、好きだったな~。

姐さんは、夜の水分補給中ですか。
早くも夏休みだもんな~、いいな~。
私も明日は夏休みして、どこかに放浪しよっかな~・・・
(アラジン持って。ここがポイント)
  • URL
  • 2009/07/02 23:27
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
