

夜の訪問者

ある夜のこと。

風呂上がりに、ふと、洗面所の窓に目をやると・・・。

窓のヤモちゃん

あ、ヤモちゃんだ。
そのうち来てくれると思ってたんだ。

アップで

だって、先月も会ったもんねー。
ちょうど、この窓の外のベランダで、お庭仕事してたら、

プランター

未使用のプランターの底から登場!
なぜか、はい上がれなくなっていましたので、救出いたしました。

プランター②

あ、別に、その恩返しに来るのを待っていたわけではないすよ。

ヤモリは、”家守” と書くくらいで、家を守ってくれると言いますから、
出てきても歓迎です。

ちなみに、数年前、洗面所の中に出現したヤモちゃん。
飼ってみようかなーと、バスケットの中に水辺とか餌場っぽく創出してあげたら、
どおやら、気に入った様子
おととし、ヤモちゃんに作ってあげたバスケットのお部屋

さて、エサって何を食べるんだろう? と、ぐぐってみたら、

 「ミルワームという、ミミズを団子にしたものを与えます」 とか、
 「夜中に、ケケケ・・・と鳴きます」 などなど、

不気味な情報が明らかになったため、ヤモ様には、さっさとお外に出ていただきました。

お家は、外から守ってください。 よろしく。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/522-6c08e095

Comment

美鳥花

「 夜の訪問者」も「雨の訪問者」も観たぜぃ♪
マンダムおっさん きゃーーーッ。
チャールズ・ブロンソンも
ええけどーーヤモちゃーーん呼称までも白あずき嬢といっしょのヤモリンも好き
ヤモちゃーーんの手指ってゆうか あの吸盤×5がガラス窓にくっちいた瞬間をながめんぼ~~するのが好き!
コイチの 瞬時の必殺蛾奪取の観るのも好き♪
  • URL
  • 2009/07/06 20:50

牛柄

おお、守宮さん^^
といっても俺はまだ、一度もナマ見したことのない方なんすよね~。
このアッタマデッカデェ~ッカ♪な姿、ぜひご尊顔を拝見したいものです。
爬虫類の鳴く姿ってのも、なかなか想像しがたい・・・・・w
  • URL
  • 2009/07/06 22:01
  • Edit

シードル

わたくしもヤモリのまるっこい手先が好き。らぶりー
だけどローカルな私んちでさえヤモリに遭遇したことなんて
ないんですがー
どんだけ生態系ジャンルMAXな白あずき家なんだと。

「ケケケ…」と鳴くんか。(好み、、、←いやその聞いてみたいと)
意外に都会の方が生息種が身近に多いのだろうか。
両生類ならうらやましいような気も。好きなんで(爆
そういやこのあいだ豊年エビを知らないと言って
地元の人にあきれられました。

kubo

家のテラスにも生息してます
ぷにょぷにょとしたお肌が大好き
生八橋を見ると ヤモリを思い出すのは私だけ??

白あずき

>「 夜の訪問者」も「雨の訪問者」
やっぱり、姐さんは、そっち系で食いつくと思ったぜい。
ワタシも見たよん。
チャールズ・ブロンソン、あんまり好きになれなかったっけ。
お子ちゃまだったのかしら、おほほー。

ワタシも、ヤモちゃんのあの吸盤×5が好き!
だけんど、
>瞬時の必殺蛾奪取
↑これは見たことねーよー!
見たくないし。


  • URL
  • 2009/07/06 23:52
  • Edit

白あずき

>おお、守宮さん^^
へぇーっ、「守宮」って書くんだ!
知らんかった・・・v-12

え゛え゛っ、牛柄さんがヤモリ見たことないって?!
そうかー、野生の王国・秋田にはいないのかー。
そういえば、岩手にいたときは、見なかったかも・・・(寒すぎ?)。
生ヤモ、きゃわいいですよ。
目とか、手とか・・・。
鳴き声は・・・あまり、聞きたくないかも (特に夜中には)。

  • URL
  • 2009/07/06 23:58
  • Edit

白あずき

え゛え゛っ、シードルさんちの近辺にもいないですか! ヤモ
やっぱ、寒いからだな (牛柄さんへのお返事参照)。
たしかに、うちの近辺、セコイ生態系が多様。
その生態系ピラミッドの頂点は、ワタシ?
てことは、その上にうめ様が君臨してるから、うめ様トップか?
(やはり、セコイ生態系だな)

ほ、豊年エビ?
知ってるけど、見たことないぞー。
そんなにうじゃうじゃいるほど松本は一般常識?
あ、シードルさんが一般常識に欠けるみたいな言い方しちゃった、えへへ(確信犯)。
  • URL
  • 2009/07/07 00:21
  • Edit

白あずき

おっ、kubo家にもいますか!
やはり、温暖な地域に生息しているのだな!
だけど、守られてますよー、きっと。

お肌は・・・そんな、マジマジと触ったことはないんですが。。。
間違いなく、八つ橋ではないっす!
てゆうか、
あ゛ーーーっ、もう、八つ橋食えないっi-282

  • URL
  • 2009/07/07 00:26
  • Edit

アベッカム

ヤモリの、腰を振ってペタペタ歩く姿が、とても好きです。

ヤモリは灯りに集まってくるガなどを食べたりしていますが、一度、ヤモリがムカデに食べられているところを見て、ぞっとしましたよ~。

 しかし、生八つ橋の連想は・・・・、おもしろい!

kaku-chan

ヤモリ観察日記なるもの、なかなか可愛らしくて楽しめました。こんなんでヤモリが見れるなんていい場所じゃありませんか!
  • URL
  • 2009/07/07 07:09
  • Edit

白あずき

> ヤモリの、腰を振ってペタペタ歩く姿が、とても好きです。
あ~、わかりますー、そうそう。
かわいいですよねーって、なにぃーっ、
> ヤモリがムカデに食べられているところを見て、
ムカデって、そんなにデカイっけ???
逆じゃないんですか? ほんとに?
うちの植木鉢なんかでごそごそしてる、あれはムカデじゃないんですね、もしかして・・・。

>  しかし、生八つ橋の連想は・・・・、おもしろい!
だからー、食えなくなるから、やめてくでーi-282
  • URL
  • 2009/07/07 23:05
  • Edit

白あずき

>ヤモリ観察日記なるもの、
いやだからあの、日記じゃないですってば・・・。
だけど、かわいいもんですよね。
って言えるギリギリのサイズという気もしますが・・・。
(これ以上でかいと、ちょっと・・・)

家の周り、結構色々出没するんですよー。
ちなみに、タヌキもいます!
以前撮影に成功して、アップしたんですよ!
あ、一応ここ、都内ですi-229
ま、畑とかあるしなー。
kaku-chan さんとこは、いますか?
  • URL
  • 2009/07/07 23:12
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
