

西瓜まんじゅう

ここんとこ、夏になると買ってしまいます。
ちょっとした気軽なお土産にも最適♪

榮太樓總本鋪 の 西瓜まんじゅう

丸のまま

大きさは、手のひらを合わせて丸めた感じ。
西瓜を切る感覚で、切り分けると・・・

切ったとこ

黒ごまが、西瓜の種そのものです!
西瓜色の餡からは、ほんのり西瓜の香りが・・・。
おかしいな~。 香料は書いてないけど、この香りはいったい???

皮の部分は、ふんわり山芋の、藷蕷饅頭です。
8/31までの夏季限定販売! ぜひ!

包装紙もかわいいしー
箱

全国のデパ地下などの榮太樓で売ってるよ。





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/541-9dbce48e

Comment

シードル

わたくしはすいかのお菓子といったらまずはスイカバー。
なんという榮太樓さんとのレベルの差(;・∀・)
しかしかわいいのう、ちっこいんだろうな萌へるぜ。
こんなんがいっぱい箱に詰まってると思うとうぎー(壊っ
やっぱりリアルスイカみたいに切ってみたくなりますよね。

これなら他にもメロンやゴーヤなんかどう?
みかんや桃のはお土産品であったはず。
(もちろんこんなにゲージツ的ではないけども)
あっ!大阪だったか野菜の形の和菓子いっぱい作ってるお店なかったっけ?
あっちの姐さん知らねえかしら。

美鳥花

こんばんは。あっちの姐さんです!

ドッチの姐さんにも変わり身自由自在)いつでも呼んで♪
それよか、どきどきときめくるめくる 夏の季節限定 弱いとこついてきやすなぁ~~!
8月31日 お台場のガンダム撤退日と一緒なんや~~~!ほとんど甘いもの喰いませんが
これは、だまされてええやんか~~~で喰ってみたぁーーーぃ!けどね。
★包装紙の方にヨラレ。。。。。
  • URL
  • 2009/08/23 22:36

白あずき

あ、サイズの説明が不適切でしたね、スイマセン。
そんなに、ちっこくはないです。 ま、大っきくもないけど。
松本だと、「井上」か、「イトーヨーカ堂エスパ松本店」に榮太楼が入ってます。
ぜひ、サイズ確認に行ってみてください。

> これなら他にもメロンやゴーヤなんかどう?
えっ、ゴーヤですかv-12
ゴーヤはちょっと・・・。
> みかんや桃のはお土産品であったはず。
みかんは、冬に「柚子饅頭」が出回りますよね。 好きi-80
桃は、信玄餅ゆさんで作ってるの、この前kuboさんとこで見ました~。
信玄桃→http://junichikubo.blog43.fc2.com/blog-date-20090731.html
(kuboさん、勝手に貼り付けてごめんなさい。)

> 大阪だったか野菜の形の和菓子いっぱい作ってるお店
野菜の砂糖漬けならあるけど、野菜の形そのものは???
やはり、あっちの姐さんでないと、わからんなー。
  • URL
  • 2009/08/24 21:07
  • Edit

白あずき

季節限定 とか、期間限定 とか、数量限定 とか、弱いでしょ~。
特に季節物は、そして特に食い物は、心が焦ります、わたくし。
季節柄のボトルに入った冷酒とか?

それに最近、和菓子ネタ、ご無沙汰だったしね。
> あっちの姐さん は、知りませんか?
シードルさんが書いていた、野菜のお菓子。
気になる~。

西瓜まんじゅう、そんなに甘くないですよ。
ぜひ、今夏中にお試しください。
包装紙、激しくカワユスe-238

あ、ガンダムも、8月31日ですか!
結局行かずに終わりそうだな~。
お台場って、あまり魅力を感じないのです、新しい街は・・・。
行けば行ったで、楽しいですけどねぇ。
やっぱ、路地裏のある街が好き♪
  • URL
  • 2009/08/24 21:49
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
