スポンサーサイト


選挙速報

  • 2009/08/30 19:28
  • Category: 植物
本日は選挙。
みなさん、ちゃんと投票しましたか?
私はちゃんと投票済ませてきましたよ。 オナカ痛かったのに・・・(涙

さて、ここ数日ハラ痛で絶不調の白あずきですが、
まだ元気だった頃、新橋駅近くの浜離宮公園に行ってきました。
浜離宮公園は、この季節、キバナコスモスの花が満開です。

え? キバナコスモスなのに、黄色くないって?
コスモスの道

そーなんです!
実は、黄色いのもあるんですが、オレンジの方が圧倒的に多いんです。
黄色とオレンジ

実は、他にもピンクや白のふつうのコスモスや、
ちょっとオレンジの濃い、赤っぽいキバナコスモスなど、
二大政権の他、少数野党も乱立。
政権乱立

実は、よーく見るとわかるけど、
オレンジと、赤っぽいオレンジの連立だったりする。
コスモス畑


では、何色が人気なのか、有権たちに投票していただきましょう。

まずは、蜂さん、オレンジに、一票。
オレンジと蜂

カポーのチョウチョもオレンジに。 2票。
カポーのちょうちょ

白に薄いピンクの縁取りという、少数政権に、一票を投じ飛び立つ蜂さん。
お次の花へ

お、ピンクに一票。
ピンクと蜂


ビンクに・・・無効票か?
ピンクの裏側
あ、来ました。来ました。
また、ピンクに一票です。
裏側から

そして、やっと黄色に一票。
キバナコスモスの面目躍如か?
黄色

またもピンクにデカイ一票です。
(こいつ、花粉だらけだってば・・・)
花粉だらけ

コイツは、まだ蕾のコスモスにくっついていました。
決めかねているのかな?
クモ

さて、政権交代なるか
人間界の選挙結果は、そのうち出そうですが、
コスモス界の投票結果は、来年にならないと、わかりませんね。
来年は、このコスモス畑の分布がどう変わっているでしょう?
政党分布図

まぁ、実際は、種を採取して計画的に播種しているようですから、
コスモス畑は来年も、体制に影響なしかと・・・。
とにかく、今はオレンジ党優位の、浜離宮公園より選挙速報をお届けしました!
オレンジ


汐留のビル
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/544-4e25b97e

Comment

牛柄

いや~速報、これほど楽しい実況とはw
リアル速報もこれだけワクテカしてられたらいいのだけれど(特定支持はないけど、入れたくない票ってあるモンです^^;)。
キバナといえば、レモン色。
こちらにあるような、オレンジとか朱色のはまず見たことがありません。
けどいいなぁ~、朱色の。
我が家はレモン色が圧倒的与党、今年は諸派(チョコレート党とか)が見られません。
来年は勢力図が塗り変えられるのか・・・・予断を許さない状況ですw

↓ 横浜に居たのは幼稚園までなので記憶が・・・・・^^;
  • URL
  • 2009/08/30 21:08
  • Edit

美鳥花

久しぶりにシンデレラババァタイムすぎても覚醒してます!現=294議席キャーーーーッ民社 300越え軽いやんか~~~!ここまでいくか~~確実に何かが変わる予感!平成の維新伝心!★蜂さんオレンジに一票!
「蜂の一刺し!」エノモト女史も政治絡みの
伝説の女史でしたね~~フルっ!
その後お腹の調子はどうよ?ひからびて熱がでないように★水分補給を!!モチロン酒でも
ええよ!
  • URL
  • 2009/08/31 00:38

シードル

わたしも5枚目の濃いオレンジのに一票。
1枚目のもいーねっ
ちょっとばかしえげれすっぽくない?行ったことないけど。

浜離宮って浅草から船にのって神戸、、ちがうし
船に乗って行けるとこでしたか?
なら行ったかも、でもこんなみごとなコスモス園は知らなかったなー
オレンジのはサンセットって名前のやつかな。
スーパービッキー、センセーションなんたらはどれのこっちゃ??
と言うかもう秋の花の時期ですから、
ハラは冷やさんように。ハラ出して寝ないように。

白あずき

えへへー、ちょうど記事書こうと思ったら、
選挙速報が始まったもんで・・・。

> (特定支持はないけど、入れたくない票ってあるモンです^^;)。
同じくです!!
だけど、コスモスは、どれにも投票したくなっちゃいますね~。
お花じゃなくて、この彩りだったらハデハデだけど、
不思議と花だとケバくないんですよね~。
どんな色同士でも、それなりにきれいに見えます。

> キバナといえば、レモン色。
そうですか?
私は、薄い方のオレンジがイメージです。
チョコレート党は、淘汰されちゃったんですかね~。
弱いのかな~。

> ↓ 横浜に居たのは幼稚園までなので記憶が・・・・・^^;
幼稚園なら、江ノ島ビールなんて覚えてないですよね(こら)。
  • URL
  • 2009/09/01 00:02
  • Edit

白あずき


昨夜は、ついつい夜更かししちゃいましたよね~。
だって、桜井くんが12:00まで出てこなかったんだもーん(ZERO)。
嵐はツアー中だから、終わってから駆けつけたのね、お疲れさん!
↑冗談はさておき(半分真実)、ここまで民主の票が伸びるとは・・・。
それもなんだか・・・。
ちなみに、子供もいないし、車にも乗らない私には、そんなに魅力のないマニュフェストですが・・・。

ちなみに、オナカは、5日目の今日になって、やっと全快。
ビオフェルミンで治しました。
 > 水分補給を!!モチロン酒でも ええよ!
って、まじすかっ!?
早く言ってよー。
  • URL
  • 2009/09/01 00:12
  • Edit

白あずき

> ちょっとばかしえげれすっぽくない?行ったことないけど。
えっ、えげれすですか? どこどこどこが?
背景あんまり写ってないから、わけわかんないですよね・・・
む、無国籍ってことで、手を打たないかっ。

> 浜離宮って浅草から船にのって神戸、、
そうそう、神戸ーって、違うし。
逆に、ここから浅草行きもモチロン出てまして、
この日はこの後、東京湾を軽く回って、浅草へ。
きんもちいいクルージングでした(すげ暑かったけど)。

シードルさんが行ったのも、今頃でしたか?
このコスモス畑、春は菜の花畑なんですよ!
だから、行くんなら、三月か、八月末~九月ですね。
ちなみに、ふつーのコスモスは、まだまだ蕾が多く、これからが見頃と思われます。

> ハラは冷やさんように。ハラ出して寝ないように。
なるほど!
変なもんを食った覚えがなかったので、なにゆえのハライタ?と思っていたのですが、
それです。それ。 寝冷え。 心当たり、ありまくり。
でもやっと治ったよ~ん。
  • URL
  • 2009/09/01 00:59
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
