スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏ガンダム

さらばー地球よー♪ ・・・あれ。
ガンダムを歌おうとして、なぜかヤマトを歌ってしまった。

たぶん、ガンダム世代ですが、あっさり冷めました。
(最初は結構見てたんだけどなー。 最初の映画もみたぞ)
なので、わざわざこんなマニアちっくな写真を撮りに行ったわけではありましぇん。

裏ガンダムっ!


8/31まで、お台場に出現した原寸大ガンダム
裏ガンダム

キバナコスモスを見た後、公園内をウロウロしていたら、
ちょうど園内の船着き場から、水上バスが出るところだったので、
乗ってしまいました・・・(衝動的人生)。

東京水辺

コースは、浜離宮公園~お台場~隅田川~桜橋(浅草)

船、好きなんです。
旅先でも、遊覧船とかあると、時間の許す限り乗ってしまいます。
隅田川の水上バスはひさしぶりだなー。

ああ、お天気もよくなってきて、きんもちいい。
(ただし、クソ暑い日で、ちょっとメゲかけた)

飛行機とフジテレビ
レインボーブリッジ

ちなみに、東京湾のコレが好き。
スター・ウォーズに出てきそう。
スターウォーズ

レインボー・ブリッジの裏側。
橋の裏

建築も好きだけど、土木構造物も、なかなか好き。
でっかい構造物の足下に立つと、なんかワクワクしてくるし。

ブリッジ

隅田川めぐりは、橋めぐりでもある。
いろんな形の橋が架かっていて、橋の見本市。
(関東大震災後、いろんな橋を作ってみよう!ってことで、いろんな構造の橋を架けたため)

清洲橋②
清洲橋①
勝鬨橋

ちなみに、水上バスは、もちろん屋根付きの席ではなく、屋上デッキで潮風浴びて!
シミなんて、もうあきらめたしさー
で、橋の下をくぐる時、一緒に乗り合わせたガキんちょ達(もちろん初対面)と、
「あ゛~~~っ!!」っとデカ声出して。
楽しかったです。

そのガキんちょ達は、両国で下船。
突然、しーーーーーーん。
子供って、いるとウルサイけど、いないとサビシイ。


浅草の北側、桜橋の船着き場で下船。
川向こうには、早くも東京スカイツリーの一部が建ち上がっていました。

スカイツリー

もう西日です。
浅草で、蕎麦でもたぐって帰るか~。






スポンサーサイト

Pagination

Trackback

等身大 ガンダム from 世間で話題の雑談記事

ガンダムぅー 食玩・・・・ - Moonfaceの雑記帳 ガンダムぅー 食玩・・・・ · 2009年09月01日 23時16分38秒 | 日々の出来事. 仕事から帰ると テーブルの上に置いてあった・・・ 嫁さんは言った「見つけたので全種類買っといたよ」と・・・ 「あっそうそう、一個、...
  • 2009/09/02 06:20

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/545-ce8e1ccb

Comment

シードル

キャー☆ガンダム~っ!
ガンダム見に行きたかったよう。
蒸気出したり目が光ったりするんですよね。
でも解体なんですよね。。。もっと長くやってくれようおうおう(本格泣
私はヤマトよりガンダムだったなー
ただし初代のみ狭く深く(笑)あとのシリーズはカオス。

橋の裏がガンダムの色とリンクしててかっくいいです。
これがメカになったら強そう、うしろのフジ本社も。(いい年して…)
私は浅草橋?(アサヒのウ◎コビルのあたり)から船に乗ったかなあ。
船私も好きですよ~、わくわくデッキに飛び出します。
潮風で髪ボーボーベタベタになっても。
デッキに出つつドラマのシチュエーションごっこ。
(ポアロとか。あっあの連中は一等客室か、にゃろう)
なんたって海なし県(T∇T)おうおう。

美鳥花

キャーーーーーッ。ガンダム!近江路アップコップしてる間にさき越されたぞーーー!
ムスコッチ提供=かなりの情報提供料とられ)
堂々前 ガンダム撮ってきてくれませた!
そのうち(白あずき嬢ガンダムの余韻をひきずりんぼ~~~ぐらいの時期に)アップしようかな。
昨年 ユニクロサンボさんちよりゲットした
Tシャツのおまけ付き(6枚ぐらいは買ってけした)買えば買うほど1枚の値段が安くなるここんち独特の貪欲ババァ商法にマンマのっちまい~~~アーーーーッいけなぁいまた よそんちコメ便乗し美鳥花ワールドへ。。。。。
シードル巨匠のコメ通り橋と海の風景に
ガンダムがかなりマッチング★
キャキャ。潮風ポマードの状態わかるぜぃ!
  • URL
  • 2009/09/02 23:31

白あずき

> 蒸気出したり目が光ったりするんですよね。
え、そおなんすか?
知らんかったー。 まったくノーチェックだったもんで。
まさか、ナマ見するとは思ってもいませんでした。
初代のみ ということは、シードルさんも私と同レベルかな?
最初はすごくハマって見てたんだけどなー。

>アサヒのウ◎コビルのあたり)から
乗りましたか~。 楽しいですよね、隅田川下り。
友達とか遊びに来ると、必ずご案内コースにしてます。
でも、すごく久しぶりで、気持ちいかったなー。

> デッキに出つつドラマのシチュエーションごっこ。
わかりますー。
あと、『タイタニック』ごっことか?
  • URL
  • 2009/09/03 23:07

白あずき

> ムスコッチ提供
覚えてますよ~。
ムスコッチがガンダム見に行くっていう話。
まさか、自分も見ることになるとは思ってもいませんでしたが・・・。
でも、夕陽の中のガンダムとか、写真撮ってみたい気もチラッと頭をかすめたんですが。
なんせ暑そうだし、即自分内却下してたのに・・・。

> 堂々前 ガンダム
楽しみにしてますよ~(金かかってるしね~)

> 昨年 ユニクロサンボさんちよりゲットした Tシャツ
って、ガンダムですか~?
私は今年のユ●クロTシャツは、ホールマークでした♪
ホールマークにデザインさせるという、
ユ●クロのチョイスに拍手ーe-460って意味で。

> キャキャ。潮風ポマードの状態わかるぜぃ!
そうそう。
そのうえ強風でボサボサになるしね。
でも、どーでもいいの、今が良ければ主義なのでーっ。
  • URL
  • 2009/09/03 23:18

アベッカム

ガンダム世代の、アニメ大好きアベッカムですが、ガンダムは、ほとんど知らないのです・・・。

 以前、ネットで、ガンダム占いなるものがあったのでやってみたら、結果、「あなたの存在は、存在自体がほとんどマニアック」という結果でした。

 そう、私は、自分の価値観だけで生きております。

 重厚な勝鬨橋(?)の向こうに見えるのは、「N」社のビルかな?


 浅草でそばというと、並木かな?

白あずき

> ガンダム世代の、アニメ大好きアベッカムですが、ガンダムは、ほとんど知らないのです・・・。
やっぱりですか・・・。
私は、そのころのアニメでは、『ゲッターロボ』が好きでしたi-229
ガンダムとかに比べると、あまり洗練されてないっつーか、泥臭いというか・・・。
あ、あとは、ガッチャマン。

>  重厚な勝鬨橋(?)の向こうに見えるのは、「N」社のビルかな?
さすが、マニアックなアベッカムさん。
チェックするところが違う。
N社、気づかなかったけど、地図で見たら●チレイですね。
すごい。 会社のロゴが写ってるわけでもないのに、よくわかりましたね。
やはり、マニアック!

>  浅草でそばというと、並木かな?
こちらも、マニアック?
ピンポン♪ 並木藪です。
雰囲気が大好き。 ここのマイ蕎麦味噌、自宅に常備してます♪
  • URL
  • 2009/09/06 23:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。