鎌倉晩夏

日中は、まだまだ蝉の声が聞こえるものの、
すっかり秋の風が立ってきましたね。

まだ、晩夏の気配まっただなかの鎌倉を、そぞろ歩きした時のスナップ。

この道は、初めて歩きました。
八坂神社という小さな神社がありました。
(おっと、写真は寿福寺)
参道

これ、神社の、お祈りするときの、ガラガラの持ち手(なんて名前~?)。
レースっぽいカバー(?)の白が、夏っぽかった。

がらがら
せなか

鶴岡八幡宮の池の蓮は、ほとんどが白い花でした。
上野の不忍池はピンクだったなー。


太鼓橋
しずく

古いものがいっぱいある鎌倉だけど、
新しいお店も、目が離せない。

ジャムの専門店
 ロミ・ユニ コンフィチュール


ジャム①
シ゜ャム②
こんなかわいいラッピングをしてくれます♪
ジャム③

『イチゴミルク』 と、『マンゴー&パナナ』 をお買い上げ。ジャム④




なんだか入ってみたくなる、こんな病院。
犬猫病院

モミジアオイも、晩夏の赤。
モミジアオイ


今日の夕方、お外を歩いていて、
ふっと感じた空気のニオイ。

「あ、学園祭の準備の帰り道の空気・・・」

なにがどのように?・・・と言われても、わからないけど。
秋の冷たい空気と、草のにおいが。
学園祭の準備で、暗くなった帰り道。 そんな感じ。
(とかいって、そんなに熱心に学園祭に燃えたことはありませんが・・・)







スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/547-dba294c6

Comment

シードル

わーいジャムやさん知ってます!
知ってるだけ、行ったことないけど(涙
正面の外観がめっさワタクシ好みです!
この建物プロデュースだか設計だかしたとこって他にもやってたような記憶が。
(またものすごくうすぼんやりといい加減なことを)
マンゴーバナナ、うまかった?
マンゴーもバナナも好きだけどこのコラボはちと食わず嫌いかも。

犬猫の病院は営業中なんだろうか。
看板のフォントと変色具合が昭和でかなりいかしてます。
蝉しぐれの残暑厳しいお寺の境内は日傘で歩いてみたい。

文化祭秋ですか、ふっふっふ←ヤなやつ(爆
文化祭はけっこう楽しかったなー

美鳥花

ほんとだね、夏の終わりと初秋どっちにもこころ動かされる季節!もののけの漆黒の森の向こう側では、秋虫の大合唱♪
★ジャムやの看板もラッピングもおされでさぞ
旨かろうなジャム マンゴージャムに食思↑
学園祭 キャーーーーッ。群れることが苦手ですがこんなんだけ~~は、燃えよ!!
リーダーシップ略奪しデコレ作成にきばってませた~~~欲張りジンだったので陸上部と美術部かけもち~~~懐かせ~~「文化祭」
  • URL
  • 2009/09/10 10:38

白あずき

あ、ご存じでしたか、ジャムやさん。
私も雑誌で見てたけど、場所を覚えてなくて、この日は偶然遭遇したのです。
設計はー、わかりませんね~。 ごめんなさい。
マンゴーバナナは・・・。
シードルさん、するどい。(以下自粛)
いや、まずいわけではなく、コラボらなくてもいいんじゃないかと・・・

そうそう。犬猫病院は、フォントに惹き付けられたの!
で、近寄ってみたら、なかなかいい感じの建物。
人目があるんで、詳細はお届けできず、残念です・・・。

> 文化祭秋ですか、ふっふっふ←ヤなやつ(爆
いったい、どんな文化祭だったんだか・・・。
こわいこわい。
  • URL
  • 2009/09/10 22:13

白あずき

今日は暑かったけど、やっぱりもう空気がどこか、秋なのね。
夕方は、どこかもの悲しい感じさえしました。
ちょっと寂しいけど、秋がくるのもワクワク♪~
すでに、ニットが恋しい私です。

学園祭って、たいてい秋じゃないですか。
だから、学園祭=秋で記憶してるんですね~。
今日は運動会の朝の天気だー、とか、
入学式の朝の空気だー、とか、
この年になっても、学校行事と季節の記憶がセットになってインプットされてるって、スゴイ。
もう、かれこれ、●十年経過してるっつーのに。
  • URL
  • 2009/09/10 22:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作