スポンサーサイト


葡萄の國から 2009

葡萄の國は、すっかり葡萄の季節でした。

斜面という斜面が、すべて、葡萄畑。


葡萄の國

葡萄の國 といえば、山梨県。
ワイナリーたっくさんの、ワイン・パラダーイス! 勝沼イェーィ


葡萄棚②
わんこもいたよ
わんこ、います。

葡萄畑のわんこを見てたら、
通りがかりのワンコ連れのおばちゃんが声掛けてくる。
「うちのワンコもあんな感じの子で、
頭良くて、新聞持ってきてくれるしかわいくてね~」
連れてるワンコは預かりワンコ (別ワンコ) らしい。

すると、すれ違ったばあちゃんも、「こんにちわー」と、唐突に声掛けてくる。
少し歩くと、通りがかりの小学生たちも、声をそろえて「こんにちわー」。


あぁ、なんかいい町。

葡萄棚

ちなみに、ぶどう狩りはしませんでした。
ワイナリーで飲みまくってました
だって、飲みに行ったんだもん。

だけど、秋は満喫したぞ。


ツリバナ
紫苑?

黄色い花
すすき
落柿

で、葡萄を食べてないことにハタと気がついて、
帰りがけに慌てて、通りがかりの葡萄園で葡萄を購入。

さんざ、試食させてくれて、
いろんな種類をご予算に合わせて詰め合わせてくれて、
さらに、駕籠に入るだけ、半端な葡萄とか粒とか詰め込んでくれた。
(阪本園さん、ありがとおっ)
勝沼の人たちって、みんないい人ばっかりだったなー。

また飲みに行こう。 (え?)


メルシャン

そして、陽が翳り始めると、急に風が冷たくなりました。
やっぱり、秋だなぁー。


落日





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/551-d2aa2895

Comment

美鳥花

この葡萄の風景を観るだけで既に酔ってます
ウィ!の西の「アル女」です♪
遠ぃ昔に北の池田町までワインゲットしに行ったことがありませた 懐かせ~~な、十勝!
また、飲みにいくぜぃの下2枚 葡萄のエンボス柱が心の中まで残っちまいしそーー♪
今日の有馬温泉 サイダー買ってるバヤイに
酒買うのフォゲット!
  • URL
  • 2009/09/22 22:01

シードル

>ああ、なんかいい町。いい人たちばっか。
そーでしょそーでしょ。
父親方の本家があるとこですから山梨。
ちなみにワタシは父親似、えっ聞いてない?
あっ勝沼じゃないしね(汗

なんだやっぱりワイン呑みーのの旅じゃんか。
期待を裏切らずなのはさすがっ(褒めてます)
昔小さなワイナリー巡りをしたのを覚えてます。
かつては古い日本家屋や蔵でワイン作ってたんですよね。
昔の人ってすごい。

すっ飛んでって頭ナデナデしたくなるワンコは黒柴くんかな?
たしか山梨は渋~い甲斐犬てのがいるんですよ。
そういや今年葡萄まだ食ってない!(バラ以外)

白あずき

十勝の池田町は、ワイン城のあるとこなんですね!
いいな~。
勝沼で味をしめて、ワイナリーだらけの町が他にないかな~と思っていたところです。
ほっきゃーどーも最近行ってないし。
北一硝子にも、また行きたくなってきたし。

>葡萄のエンボス柱
↑は、実は、道路境界にずらーっと並んでる・・・
ガードレールみたいなもんですかね?
ずらーっとありました。 ずらーっと。(一本お土産にほし・・・)

サイダーもいいけど、ドント フォゲット 地酒! ですぜ!!
  • URL
  • 2009/09/22 23:53

白あずき

ほおっ、やはり一族中央線沿線に縁があるのですな(やや強引)
じゃあ、山梨はよく行かれるのですね。( 飲みに。)

> なんだやっぱりワイン呑みーのの旅じゃんか。
だから否定してないもんっ。
ただ、”巡り”ではなかったので。(今回は)
私も、勝沼のワイナリー巡りしたことあります♪
すげー楽しかったー。
行く先々で試飲しまくって、帰りにはすっかり酔っぱらっておりましたi-229
しかも、目的地までたどり着けず・・・(ほんとは一宮の桃の花を見ようと・・)

> すっ飛んでって頭ナデナデしたくなるワンコは黒柴くんかな?
そーです!
私、黒柴ラブi-176なんです。
犬を飼うなら、黒柴かスピッツかイングリッシュシープドックか雑種と心に決めておりました。
でも今はうさぎ一途です(聞いてないって)
  • URL
  • 2009/09/23 00:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
