うめ様近況

  • 2009/09/29 22:56
  • Category: うめ
最近、うめ様記事をさぼっていましたので、記録として。
(死んでんじゃねーの?という声を否定するためでもある)


 体重、1.2Kg近辺で推移していまーす。 (良好)

 2回/月 行きつけの病院に健診に行ってまーす。 (良好)

 2回/日 お薬飲んでまーす。 (ヤク中)

 目撃者出現! (佐●急便のおにいちゃん)

 行動圏、拡大 (ベランダ、玄関、トイレ!)

外に出たがって窓辺にたたずむ、うめ様 (換毛中)
おんもに出たい



 新体操(リボン回すやつ)始めました (うそぴょん)
持ってきた
新体操





で、最近持病の消化器系も、いい調子で安心していたのですが・・・。

うめ様に、新たな試練が・・・。

うさぎは、一生歯が伸び続けるそうで、
干し草などの固いものを食べることによって削られ、
葉が伸びすぎないようになっているらしいのですが、
どうも最近前歯の一部を欠損したらしく、それが原因でかみ合わせが悪くなっていました。
「不正咬合」という病気で、うさぎにありがち。
だけど、一度なったら、ずぅーーーっと病院に定期的に通って、
歯を削らなくてはいけないらしい (伸びた歯が口の中を傷つけてバイキンが入るため)。

先週定期健診に行ったとき、診てもらって判明したのですが、
早速、押さえつけられ、歯を削られました・・・
削ると言うより、ワンコ用の爪切りみたいので切られた?
見ているだけで、こっちが貧血起こしそうでした・・・。

こんなコワイ治療を、これからずっと毎回やられるなんて・・・。
うめ様、病院に行くとき、ますます抵抗が過激になるだろうな~。
てゆーか! かわいそすぎ!!

がんばれ!うめ様!
長生きして、次の日食も一緒に見るのだぞ!




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/554-5b00bcf4

Comment

シードル

相変わらずしもぶくれがハァハァです。
リボンの次はボールにこん棒レオタードだな。
うさぎもビーバーと同じでかじってないと歯がのびまくりなんでしょうか。
自然に自分でメンテしてるわけですね。

は、歯を爪きりで???ガクガクブルブル(((゚д゚;)))
痛くないの?そんなんして大丈夫!?
うめぴょん嫌がってない?
他に処置方法はないもんかのう。
違う治し方はないもんかいな。
とにかくお大事に;
(あの、、、デカい声ではアレですがセカンドオピニオ…)

美鳥花

もうすぐ うめぴょんの宴っていうのに
キャーーーッ。なんてこった爪切りで歯研ぎ!
キャーーーーッ。兎だけに自分が歯を削がれる
感じ!そーだ!!シードル巨匠の指摘通り
セカンドもサードもオピニオンを勧めるぜぃ!
★ウメピョンもアタスも歯が命!
お大事に~~~。。。。。
  • URL
  • 2009/10/01 16:09

白あずき

はいはい。 じゃあ次はレオタードね。
・・・って、うめ様に叱られますがな。
(実は、私も見てみたい。 ハァハァ・・・)

> 自然に自分でメンテしてるわけですね。
で、自分でメンテ出来なくなった野生失格のうめ様です。
で、歯を削るのは、みなさんやってらっしゃるようで、
ウワサには聞いていて、それだけはなってくれるなと思っていたのですが~。
なんせ、人一倍(兎一倍?)抵抗するヤツと病院でもブラックリストなんで。
だからセカンドオピニオンなんてとても。
今の先生でないと、ヤツは扱えないと思います。 ふぅ。
  • URL
  • 2009/10/01 22:57

白あずき

おかえりなさいませ。 お早いお帰りでびっくりしてます。

> もうすぐ うめぴょんの宴っていうのに
そうそう。 もう、おかわいそうで・・・i-241
歯が伸びないように、なんとかチモシーを食べていただきたいのですが、
かみ合わせが悪いせいか、食べてくれません。
悪循環です・・・。
ラビットフードは、どおやら奥歯で食べているような。
奥歯も悪くなったりしたら、全身麻酔して抜歯するそおな・・・ヒェ~~i-282

それにしても、この記事の後にFC2で勝手にくっつける広告が、
歯医者さん・・・ってのが、笑えました~
  • URL
  • 2009/10/01 23:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作