スポンサーサイト


一昨年のあしたのマジックアワー

一昨年の写真になります。すいません。

この前の勝沼ぶどう旅で、お蔵入りになってた写真を思いだしたもので・・・
葡萄畑

訪れたのは、もうすぐ日の暮れる時刻。
ちょうど二年前の明日。

場所は、神奈川県相模原のどっか。



近くに行ったとき、同行者の情報。
「この辺に、昔、ワイナリーがあったっけ」
ぬわにぃ~、行く行く~。
道々聞いた話では、なにやらドイツ人が移住してきて葡萄畑を作ったとかなんとか。
ゲンマーワイン・・・とか言ったっけ?

たどり着いたら、うち捨てられた葡萄畑。
建物は残っているけど、人の気配もなく。
後で聞いた話では、数年前に廃業したとか (原因不明)。

葡萄の木


作り手のいない葡萄畑、蔓には一房の葡萄が、
摘み取られるのを待ちぼうけ。

干しぶどう

人のいない、だだっ広い葡萄園なんかに立ってみると、
モンゴメリの主人公になったみたいな気がする。
(ひひひ、少女趣味?)

マジックアワー

そうして、いつの間にか、マジックアワー。

ほんのり夕焼け

あぁ、まつたくなんて空なんだ!

なんて空だ
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/557-fc740430

Comment

シードル

廃園の葡萄畑?
なぜか葡萄は枯れても寂れても雰囲気ありますよね。
ほら3枚目のなんて貴腐葡萄みたいだし。
ああこんな風景見るとわたくしの心象世界がムクムクと。。
別名トリップ(あ、ヤヴァいものはやってませんから)
なにやら歴史のありそうな葡萄園、ちょっと残念ですね。

うちにもベランダに葡萄棚がありました。
夏は涼しくて気持ちいいんだけど、蜂とか(イモ)虫とかがおいでになって
私的に慟哭の情景なのです。行きたい、でも行けない。。

マジックアワーがコバルトアワーになるころは
台風どっか行けーっ!

美鳥花

赤毛のアンもよかったけどーー「怒りの葡萄」
もよかったぜぃ!台風直撃に飲んでます♪
小布施ワイナリーで6本ゲット!ケッケッ!
赤毛のアンよりか嵐が丘を思い出しやす!
ヒースクリフって叫びの声が聴こえてくるような
白あずき嬢の風景写真に拍手!
  • URL
  • 2009/10/07 23:49

白あずき

> ほら3枚目のなんて貴腐葡萄みたいだし。
私もそう思いました★
(干しぶどう!とも思いましたけど・・i-229

トリップしたシードルさんのアップが楽しみだぁ!
・・・と伺ったのですが、まだカモメさん達が飛んでいました。(暗に催促)

ベランダに葡萄棚! いいですねぇ。
家にも細々と葡萄の木があり、ささやかに実をつけたりもします。
虫が付くときもありますが、比較的手がかからず楽しいですよん。

台風、大丈夫でしたか?
りんごが心配だぁ~っi-264
コバルト・アワーってと、ユーミンの曲によると、
♪夜明けの金星 消えゆく空ーはーコバルトー♪
だったかな? つまり夜明け?
東京では、昼前に台風一過でピーカンになりましたi-1
  • URL
  • 2009/10/09 19:54

白あずき

私のイメージのモンゴメリは、「赤毛のアン」ではなく、
「果樹園のセレナーデ」(モンゴメリの初めて書いた作らしい)←遠回しの表現は、どおやら禁止キーワードのため
この果樹園が葡萄園かどうかは???(つまり内容忘れた)

> 小布施ワイナリーで6本ゲット!ケッケッ!
なにっ?!
さすが、姐さん、見逃さなかったかー。
あとで、なんてとこか教えてネi-281

ちなみにここのワイナリー、その後、市が買い取って復活か?
という噂もあるのですが、
ぜひぜひ復活してほしいものです。
  • URL
  • 2009/10/09 20:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
