スポンサーサイト


蝶づくし

前回記事で、
白足袋サブリミナル効果か、
チラリズム外反母趾フェチか(意味不明)、
はたまた、社交辞令か、着物姿リクエストにお応えして・・・。

いや、お応えできないので、
帯だけ見てもらおうっと。

着物が泥色なんで、せめて帯は明るく♪

帯

チョウチョの型染めです。
この帯、締めやすい♪

で、ついでだから蝶づくし。
蝶々モノを探してみました。


若い若い頃(Long Long ago)、
いただいた蝶々のブローチ。
出番がないまま、処分出来ずにいたけど、
帯留めなんかにしちゃったら、抵抗なく使えるかも?

帯留め?


まるっきりオモチャだけど、あんがい使いやすい簪。
簪

この前、武相荘で買ってきた、蝶々の箸置き
箸置き

母親にもらった、粒々石のピンプローチがあったと思ったんだけど、
みつからなかった~。
どこやっちゃったんだろう・・・

で、あとないかな~と思ったら、あった、あった。
花瓶敷き?
こんな感じの帯も、いいなぁー。
こんな帯が欲しいかも。



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/563-028cc577

Comment

美鳥花

超蝶づくしににっくいなぁ~~このぉーーうめもどきにウメピョンときやしたか!
紅型?帯にスワトゥのハンドカーチフがオトメチックいっぱいで素敵♪
アタスも十分外反母趾のOP対象ジン!しかし
着物着る機会もずーーとないなぁ~~最期は
いつだったのか。。。。
  • URL
  • 2009/10/22 23:30

シードル

リクエストにお応えありがトン!
鮮やかな型染めの帯に帯〆はム◎サキで
チラ見えの帯上げ?が落ち着いたカラフル柄。
シックな泥大島に映えますね。

ちょうちょと言えば、これしか知らないけど
歌舞伎の「鏡獅子」にちょうちょのお子が二人?で舞いますよね。
袖ひらひら動かして。かわいい~
あれ思い出しました。
それと「胡蝶」という舞楽がちょうちょコスプレでこれもかわいい。

↓ウチの母親は運転するんでどこでも足袋カバー装着です。
脱ぐの忘れて帰ってくるまで履いてます(笑

白あずき

> うめもどきにウメピョンときやしたか!
おおーっ。気づかなかった・・・うめなのに、うめモドキとは、これいかに。

> 紅型?
お店の人は紅型と言っていたが、こういうのも紅型なんだろうか?
紅型LOVEです。
姐さんも外反母趾ですか。
つらいですよね、革靴、その部分から先にすり減りますi-241
姐さん、着物似合いそうだな~(リクエスト)
  • URL
  • 2009/10/24 23:19

白あずき

シードルさんって、歌舞伎とか日本舞踊詳しくない?
「鏡獅子」のちょうちょさんは、”胡蝶の精”っていう役名で、
獅子を踊る役者さんの子供だったり、甥っこが踊ったりということが多いです。
(まったく無縁の時もあるけど・・・)
あ、「連獅子」でも出てきますよ。
最後の、獅子がタテガミぶんぶん振り回すとこで、
袖ひらひらしながら、たてひざ状態でくるくる回るんですが、
千穐楽の勘三郎さんなど、はりきって、いつもより多く回しております状態の時はかわいそうです。
けなげ・・・かなり疲れる姿勢です。

> それと「胡蝶」という舞楽がちょうちょコスプレでこれもかわいい。
これは、私は知らない!
コスプレって、蝶々の羽とか付けるんかなー、キャワイイ。

明日はいよいよ、松本デースi-237
(日帰りだけどね)
  • URL
  • 2009/10/24 23:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
