まつけん (上級編)

・・・と言っても、サンバではありません。

「松本検定」 白あずき監修版。

松本日帰りでうろうろした、あんなとこ、こんなとこ。

どこかわかれば、あなたもリッパな松本ツウ!!
(ただし、上級編)

※写真にマウスオンすると、ヒントが出てくるかもね。

Q1.あなたもきっと見上げたはずの、てっぺんの一文字。
駐車場の斜め向かえ

Q2.これは簡単かも。瓦の一文字。
モ

Q3.書いてるし・・・
ヒカリヤって?

Q4.河原から見えた
川の向こう

Q5.メインストリート曲がったとこ
ブランコ

Q6.松本は紅葉がきれいでした!
TSUTAYA②

Q7~10.田楽食べたかったー
田楽の近くうめぴょん?
なぜ忍者ツワブキ

Q11.どっかの街角。菊がきれいだったなー
アワコガネギク

Q12.この街に入って初めて撮った写真
線路の近く

Q13.おまけ
某所




スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/564-5a84cbb0

Comment

シードル

わーはははははっ全クリアだぜうわはははは!
、、、と言いたいところですが
川の向こうと線路の近くがワカンネ。。だめじゃん。
女鳥羽川沿いと西松本駅付近じゃないよね。

ミドリヤ薬局は喰いつくと思ったぜー、赤いポスト付きですね。
あっプリン食ったとこ!
ヒカリヤは、旧商家のお屋敷を改築した和と洋別々のレストランです。
(前述ですが喫茶店で上品な老紳士にあたいナンパされて文通してました。
その方の御宅だったところです。)
ブランコはちきりやさんの横の細い通りのちび公園?
(昔はカポーいちゃつきの秘密の場所だったらしい)
左上のはナントカ設計事務所だかナントカ相談所。ふふふ名前忘れた。
ぎょっ!うめぴょんは(私のお気に入りの)器屋じゃねーかい??
松本忍者はぶっちゃけローカルアパレルメーカーだったかな。
(Tシャツとか;)
あっカゴ屋はあそこだ。

ハアハアハア。。。
えと、先生ワタシ留年ですか?(汗

美鳥花

  キャーーーーーッ。おっそるべし白あずき監修 松本検定上級編!目抜き通りしか観てませーんっていうか観えませーーん!受検前で失格やんか トホホッホ。。。。。雪なし松本県初めてにキャーーーキャーーッのレトロな懐かせ建物風景に連発は確かでした!
おそれいりやした!脱帽です!
  • URL
  • 2009/10/27 00:18

白あずき

おぉ、さすが地元。 
留年なんて、とんでも・・・マツケン上級者として認定する。 (エラソー

> 川の向こうと線路の近くがワカンネ。。
川の向こうは、マルモの辺りから、川の向こうを見たとき目に入ったの。
線路の近くは、松本インターから市内に向かって、JRの線路くぐってすぐの角。
なんか、JRの施設ぽい。
なぜか、ズキュンと響いた・・・

ヒカリヤ、この街灯は別のとこで見たのですが、なかなか素敵そうなレストランですねー。
今度行ったときは、ここに入ろう!
・・・で? なになに? 老紳士にナンパされた?
他人事とは思えんなー。
しかも、すんごいお屋敷じゃないですかっ!

だいたい、私の周遊ルートは読めましたね?
いやー、いいとこでした! 松本!
また行くぞーっ。 待っとれよー!!
  • URL
  • 2009/10/28 21:05

白あずき

大丈夫、だいじょうぶ!
これは、上級編ですからー。
松本ジモティー対象ですから、わからなくて当たり前。
では、次回は中級編にしようかな~。
などとエラソーに言う私も、今回二度目の松本入り。
市内を河が流れてる感じが、どことなく盛岡に似ていて、
ついつい楽しくって、裏道小径、縦横無尽してしまいました~。

ちなみに、「もりけん(盛岡検定)」ってのは、ほんとにあるらしい。
姪っこに、「受けたら?」って言われたけど、もう無理。
私がいた頃とは、だいぶ変わってますから。

  • URL
  • 2009/10/28 21:20

rose.cottage

トラックバックをまったく見ていませんでした。
「松本検定」は合格したけれど「まつけん」は不合格!!!

まるも?
みすず籠
近所の設計事務所?

今度松本に行ったら、探訪します(マスターコース返上か?)。

 白あずき

> トラックバックをまったく見ていませんでした。
え~っ、TB出来てたんですか?
失敗したと思って、コメントも残さず、スゴスゴ戻ってきておりました!
失礼いたしましたっ。

「まつけん」記事を書いたときは、松本検定がほんとにあるとは知らなかったので、
rose.cottageさんの記事を読んで、びっくりでした。
「松本検定」合格おめでとうございまっす!
(遅くなりましたがi-229
すごいですね!
「まつけん」なんて、なんの根拠もなく、なんの役にも立たないものなので、気にせんで下さいね。

正解は、私も既に忘却の彼方・・・
シードルさんのコメントと、それへの私のお返事をお読み下さい(手抜き~)
  • URL
  • 2010/03/21 22:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作