*ブルー・ライツ***ホワイト・ライツ*

クリスマスまで、あと33日。
って、弊社ブログのカウントダウン・ツリーが告げております。
(右下参照。 年中設置)

街はもう、クリスマスのイルミネーションで彩られ始めましたね。

ウィンドウ①

昨夜はボジョレー・ヌーヴォーにかこつけて、
酒かっくらって、うたた寝したせいか、風邪悪化。
なのに、懲りずに今夜は、夜のきらきらの中へふらふらと・・・。


ウィンドウ

新宿駅南口のデッキで毎年ライティングされている
新宿サザンテラスのイルミネーションが今年も始まり、
ちょうど帰り道なので、回り道してみた。

今年は、ブルーと白だけの、シンプルなイルミネ。
ブルーライツ
ホワイトライツ
トライアングル



デッキ沿道の JR東日本 本社前には、
suicaのペンギンのイルミネも恒例。

スイカのペンギン
ちと、機関車●ーマスのパクリっぽい?
ペンギンツリー



docomoのタワーが、摩天楼のクリスマスって感じ。

あぁ、クリスマスはまだ、いい年して、ワクワクできる、
純喫茶な自分(シードルさんのパクリ) を取り戻せる、
数少ないイベントのひとつ。
docomoタワー

映画の中のクリスマス・シーンを思い浮かべながら、
大切な人たちにプレゼントを選ぶ、わくわくな季節です。

(『恋に落ちて』で、M・ストリープが、
デパートでクリスマス・プレゼントを探し歩くシーンが好き)

デコレーション







スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/573-389d126b

Comment

美鳥花

先日久しぶりに★街へしませたがすっかり商戦とともにクリスマスバージョン。不況、ふきょうの文字の中ひっかりものは心暖めてくれますね(酒はモチロン)
でぇ、メリル・ストリープの「恋に落ちて」音楽もよかったね~~~あの切ない気持ち~~あぁ~~~(遠ぃめ。。。)プラダを着た悪魔もベチモンやんか最高のメリルでしたね♪
女性の品格なんかのなんちゃら女史の数倍も素敵に知的に齢かさねてるーー見習ってるぞーー。。。
イケナイ テーマ=ブルー&ホワイトライツでしたね~~~グリーン好きでも灯りはブルーライトかな。キャキャ。
  • URL
  • 2009/11/22 20:35

白あずき

ね。 街はもうすっかりクリスマスですね☆

『恋に落ちて』の音楽は、たしかデイヴ・グルーシン。
学生時代よく聴いた曲だったので、それも思い入れのひとつかも。
年に一回、あの人にも、この人にも。
プレゼントを選んで、荷物たくさんになって、ひーひー言うのも、また嬉し。
リゾーリ書店、しっかり行ったし・・・。

クリスマスカラーのグリーンもいいけど、
ブルー&ホワイトもシンプルでよいね♪
今年はどんなリースにしよう・・・(と、早々迷う割に、いつも慌てるi-230
  • URL
  • 2009/11/23 00:05

牛柄

そうか、世間ではもうクリスマスなのか・・・・・。
なんちゃってクリスチャンな俺としては・・・・・幼稚園で降誕祭の劇に出演(役はヒミチュ)したくらいしかクリスチャンらしい記憶がないっす^^;
基本ヒキコモリな俺はイルミっても、あまりイメージが湧かないんですよねぇ。
なにせイルミ=定禅寺通りのしか思いつかないっすからw

↓「もってのほか」には、早生・本・遅生があります。
本もってが一番旨いのは言うまでもないですが(・∀・)
・・・・思い出したらまた食いたくなった、来年まで長いよ~!
  • URL
  • 2009/11/23 20:49
  • Edit

シードル

お互い純喫茶なココロですから、いて。
私も今年のクリスマスリースゲットしてきました。早っ
なんしろ去年はふざけろリースでしたから今年は本格的、リースだけは。

「恋に落ちて」電車通勤のシーンが好きだったけど
あれは似た違う映画だったかな。
「あなたが寝てる間に」なんてのも好きでした。
ひとり暮らしのサンドラ・ブロックに自分を投影したりして(笑
クリスマスイルミネーションはやっぱり都会のがいいなあ。
だってキラキラでバリエーションが豊かなんだもん。
私もブルー&ホワイトがやっぱり好きだなー
ホワイトだけってのもすごー好み、5カット目みたいなの。

白あずき

牛柄さんは、なんちゃってクリスチャンなんですか?
私は、自称カトリッカーです(意味不明)。
降誕祭の劇、なんの役だったのかなー。
ヒミチュということは・・・。 わかった! マリア様だ!!
(私は、”キリストの声”ってのをやりました・・・)

定禅寺通りのイルミネ、私が仙台に住んでいた頃は盛大ではなかったので、
あまり印象がないのです・・・。
やっぱりルミナリエ?ミレナリオ?ミレオネア???
まぁ、都内は今、至る所きらきらv-352してます。
最近は、個人宅でも頑張ってますからね。

「もってのほか」、今週はもうスーパーから消えてましたi-241 ぐすん
  • URL
  • 2009/11/24 23:41

白あずき

ええ゛っ、もうクリスマスリースゲットですかっ?!
めずらしく早いではないですかっv-12
きゅ、急に焦ってきたぞi-230

> 「恋に落ちて」電車通勤のシーンが好きだったけど
ありました、ありました。
電車通勤に、ちょっと憧れたっけ。(今じゃ、日常・・・ちっ)

たしかに、都会のクリスマスの飾り付けは、
たとえ不景気でも、リキ入っていてウレシイ。
街を歩いているだけでわくわく・・・でも、モノホンの雪には勝てないぜ!
ナイタースキーのカクテル光線の中で光りながら舞い落ちる、
きらきら雪が一番のイルミネさ!
ツリーも天然ものだしね!
(やー、だけどもう、あの寒さに耐えられる歳ではないなー)

さ、そろそろリースさがそ。
  • URL
  • 2009/11/24 23:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作