スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今のうちに秋景色

黄色い木

ところで、代々木の森を抜けると、
広い広い公園・・・というか、ちょっとした丘陵が広がっています。

おさんぽ

東京は、今が紅葉の真っ盛り。
暦の上では冬ですけどね。
まぁ、ドップリ冬になる前に、紅葉記事を慌ててアップです。

モミジ
モミジのスクリーン
黄色×オレンジ②
黄緑×黄色

丘の間に沢のように水の流れがあります。
都内でこんなとこ、なかなかないよね。 うめ様連れてきたい。
(うそ。ハラハラして気が変になるかも)

小川
流れの中に

そして、今年ももうすぐ暮れていきます。
クリスマス・リース、用意しましたかー。 (まだ)
年賀状、用意しましたかー。 (まだ)

虫食い②

で、その丘の向こうに、明治神宮の宝物殿があります。
コンクリートで出来た校倉造り♪ 初めて内部に潜入(在位二十年記念?)。
宝物館

展示室の壁には、歴代天皇の肖像ががかかっているのですが、
とーぜん前半は画家の想像によるもので、ほとんど同じ顔立ち・・・
で、微妙に衣装だけが時代とともに変わっていくという具合

宝物殿前の芝生に、ひともとのスミレ。
すみれ

こいつは、宝物殿の上にいた。 なにやら音が出そうだぞ!
ナニモノ?

大きなサザンカの木がありました。
またdocomoタワー

お天気が良くて、暖かくても、もう初冬の日差し。
日が傾くと、肌寒くなります。
みなさま、風邪にお気をつけて・・・。
秋の陽

(紅葉記事、まだ続くよ~)




スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/577-c3d69802

Comment

美鳥花

宝仏殿上の「こいつ」好き!沖縄のシーサーバリ島にもいるなこいちらの種族。そいから山茶花のデッカイ木とその向こう側の建設中のNEWタワーの未来塔に思いと期待馳せながらの雨の土曜美にうっとりをありがとう♪
そいから、クリスマスリース、年賀状せかせてくれませてありがとう♪
  • URL
  • 2009/12/05 10:56

シードル

ほんじゃ宝物殿はいつもはクローズド?え~、けちんぼ。
宝物殿上のやつ、舞楽の「蘭陵王」ぽいんですが
姐さんの言うとおりルーツはバリ島あたりじゃないかと思われ。
「蘭陵王」はコスチューム込みでめっさかっこ良くて好きなんです。
(相変わらず動悸が不純ですね)

オレンジの紅葉って珍しくないっすか?
アップの虫食い枯れ紅葉が素敵です、うっとり~
こんな紅葉の下のうめ様お散歩はぜひリードを付けて。
よもやリード食っちまいまいなことは、、、ある?(汗

クリスマス・リース、うわははは!(高笑い)
年賀状、うわははは!買ったぞ、買っただけだぞ!

白あずき

たしかに「こいつ」って、バリ系!
でもって、シードルさんご指摘の、雅楽面のヤツに似てますね!
強風が吹けば、なにか音が鳴りそうで、嬉しくなります♪
どんな音だろ。

タワーは、建設中ではなく、代々木のdocomoタワーです。
先日のイルミネーションでも写っていたやつです。
だだっ広い丘陵の向こうに、このタワーが見えなければ、
ここが東京のド真ん中ということを忘れてしまいそうな場所です。

> そいから、クリスマスリース、年賀状せかせてくれませてありがとう♪
お早めに・・・って、私に言われたかないと?
  • URL
  • 2009/12/06 21:29

白あずき

> ほんじゃ宝物殿はいつもはクローズド?
あれ?そう読めましたか、失礼。
たぶんいつもやってるけど、私が中に入ったのが初めてということです。
なんとなく、入りそびれていて・・・
(今回、菱田春草とダブル券だったのでせっかくだから入った←けち)

> 宝物殿上のやつ、舞楽の「蘭陵王」ぽいんですが
す・・・するどい。
ぐぐったら、伊勢神宮土産のそれが、口から太鼓みたいのぶら下げてて激似!
蘭陵王って、強い人だったみたいだから、魔よけかなー。

> オレンジの紅葉って珍しくないっすか?
そうですねー。木全体を見ると、黄色~オレンジに変わっているようでした。
赤に色づく途中だったのかも?
モミジの黄色も、意外とないですよね。うっとりでしたよ。

うめ様、ハーネスはあるんですけど、小さいとき付けてみたら、
大暴れーの、のたうち回りーの、大抵抗にあったので、
うめ様グッズ入れにお蔵入りです。
(他に、爪切り、ブラシなど使えなかったものが多数入っている)

あーあ、今年はリースも年賀状も遅れをとってしまったー。
(あ、今年、ですね、スンマセン)
  • URL
  • 2009/12/06 22:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。