クリスマスの約束

インフルエンザの予防接種に行ってきました!

で、その勢いで、やっと作ったぞ!
クリスマス・リース 2009 スペシャル
(なんの勢いで、なにがスペシャルなのかは、ひみちゅ)

リース209

あはは・・・ ゆがんでる?
ちと、大きすぎました

リースのわっかは、前々回のオハナのお稽古で使った、アズキ柳を使いました。
それに、前回のオハナのお稽古で使った雪冠杉と、サンキライの実と、白木。
(あぁ゛・・今年もチープ アーンド シンポー)

余った柳で、ちっこいワッカをもう一つ作ったから、
あとで、うめ様宅のも作ろう。

お外


さて、話は変わりますが、インフルエンザ。
今回受けたのは「季節性」だけど、
月末に 「新型インフルエンザ」 の予防接種も予約済み。

実はワタクシ、新型インフルエンザの予防接種を優先的に受けられる、
基礎疾患なるものに該当するのです。
いや、該当するようになってしまったのです!

ここのところ、す゜ーっと咳が続いていて、
先週は、夜中に目が覚めて咳き込んで眠れない・・・という日が続いたので、
さすがに病院に行ってみたら、なんと、まさかの ”気管支ぜん息”宣告。
まさに、青天の霹靂。

原因不明ですが、みんな口を揃えて、うめ様が原因だという。
ぜん息になったら、毛のあるペットは飼っちゃいけないという。

血液検査でのアレルゲン検査結果が出るのに一週間かかったんだけど、
私はその間、うめ様と約束した。

「きっと、うめ様のせいじゃないと思うけど、
たとえ、そういう結果が出ても、私とうめ様はずっとずっと一緒だからね!!」

(と、スリスリする。 うめ様はぶーぶー抵抗)

結果、うめ様は ”陰性”

やはりね。
私とうめ様が、アレルギー関係であるはずがない!

では、原因は?
アレルゲン検査結果では、スギ、ダニ、ハウスダストが反応していました。
私、花粉症じゃないんだけど・・・。
も・・・、もしかして、掃除しろと?!

日頃、「人は、埃では死なない!」 と豪語していた私ですが、
ちょっと自信がなくなりました・・・。
とりあえず、大掃除頑張ります・・・ごほごほっ。




赤いキャンドル


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/582-2f6551b4

Comment

美鳥花

リースの歪みは心の歪みなんてバヤイじゃない♪パチパチいと美しく可愛くそして何よりも
清楚にまとまっています(ゴホッ、ゴホッ)なんて決して褒めすぎて咽てるわけじゃないんよー
晴天の霹靂に心配してますがあんまり無理しないでね~~っておまえもよおーって返答されそうですが。。。
赤絵のシャープなロウソクも素敵♪1本クレ!
  • URL
  • 2009/12/18 21:13

シードル

ぶっちゃけ実はマジレスしますと
こーいうシンプルなリースの方が好きなのさーさーさー…(エコー)
まあ今年は今年でいいんすけどね、、ってまだアップしてねいし。

気管支喘息は急性ですか?
私の弟がそうでしたが治りました。小児喘息だったかな;?
ま、やっぱり部屋のそーじでしょうね←エラソー
わたくしも先週ン年ぶりに大掃除&模様替えしました( ̄ー ̄)
空間が見えるってすばらしいですよ!
モノを押しのけずにドアが開くんですよ!
ただ、弱ーいぎっくり腰になって会社休みました。ははは…

↑こんなこともあるのでムチャせずにちびちびやりましょう。
大掃除じゃなくて小掃除から。
ますは身体第一ですよ~

白あずき

お褒めいただき、ありが・・・(ゴホッ、ゴホッ)
ぜん息は、薬がよく効き、だいぶよくなりました。
だけど、よくなっても薬は続けた方がいいと言われました。ぐすっ。
まぁ、年を取ると、いろいろ出てくるということで。

> 赤絵のシャープなロウソクも素敵♪1本クレ!
赤絵のロウソクは、ひいらぎが描かれてあるクリスマス・キャンドルだけど、
和ロウソクなんです。
二本持ってるから、取りにおいでん♪

  • URL
  • 2009/12/20 22:27

白あずき

私も、シンプルで素朴なリースが好きなので、いんですけどー。
ご近所(マンションなんで比べやすい)と並ぶと、
うちのだけジミーというか、ボンビーくさいかと・・・。
ま、いいのさ。他人は他人!

ぜん息は、急性かどうかはわかりませんが、
大抵遺伝なので、家族はどうですか?といわれ、
よくよく考えたら、うちの母親が晩年こんな咳をしてたっけ・・・
ひ~i-282
ま、とりあえず、掃除、掃除・・・。
壁が見たいよ~。
物をまたがずに歩きたいよ~。
ギックリ腰もいやだよ~。
  • URL
  • 2009/12/20 22:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作