ゆっくりと歩きましょう

すごく冷え込んでいたけど、空がカーンと晴れた日、
用事で近所に出かけた後、いつもと違う道を歩いてみました。
いつもは自転車なんだけど、なんだか歩きたくなったので徒歩で。

けやき

なんだか、空がすごい色で写ってるし・・・。(無修正)

山茶花

落書きの塀だって、紅葉してきれい。

紅葉

前から気になっていた看板を辿って、歩いたことのない道へ曲がる。
へー。 こんなとこに銀杏並木があったのね。

銀杏並木

初めての道は、初わんこにも会える。

わんこ

おっ、なにこの細道。

初めての道

魅力的な遊歩道に遭遇。
このへんって、結構こういう遊歩道が多い。
みず道のあとかも。

あまり手を加えてないけど、一応植栽もしてる、理想的。

ツワブキ
ホトトギス
影絵

だけど、暗くなったら歩けないな、この道は。

ところで、この道、どこに繋がっているんだろう?
まいっか。

遊歩道

遊歩道が終わって、大きい道に出た。
こんなとこに出るのかー。
随分歩いたんだな、でも大丈夫。
ゆっくり歩いたから、疲れてない。


落葉

おっと、日かだいぶ落ちてきて、寒くなってきました。
帰り道は、ちょっとだけ早足で・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/584-d5a7303e

Comment

美鳥花

キャーーーーーーッ。ゆっくりと歩きましょう。
いきなり最大の難関課題!前にも書いたことあるけどー♪アタスまつわ~~よりいくわジンなもんで。。。。でもたまには路地裏の風景をゆっくりなんども立ち止まり振り返り歩きんぼ
するのもいいかも♪
空の青色が気持ちいい色してるぅ~~~♪
  • URL
  • 2009/12/22 22:25

シードル

年の瀬の住宅街をむやみやたらと歩き回りたくなるんですよ。
舗装されてない小道とか、こっちではそれをたどると
必ず田んぼか畑に出ます(笑

あー!そういや銀杏の紅葉(←漢字で書くと矛盾ぽい)
撮ってたの忘れてた。
まあいいや。来年用にストック
空が高いね青いね、寒い時は空気が澄むねー

白あずき

た・・・たしかに、美鳥花さんにゆっくり歩けというのは酷ですな。
私は「公」の時はサッサカですが、「私」の時はゆっくり寄り道回り道~♪
路地裏大好き、道ばたの草をチェックと、ノラにゃんこ状態です。
けっこう色々みつかって、面白いにゃん。

こちらはほぼ落葉。
今日は霜柱が立っていました。
紅葉写真も今年はこれで終わりですね。

  • URL
  • 2009/12/23 20:17

白あずき

> 年の瀬の住宅街をむやみやたらと歩き回りたくなるんですよ。
あ、わかります、わかります。
年の瀬の町の雰囲気、好きかも。
あえて知らない町に行って、自分も住民になりすまして、
忙しそうにしてみたり、餅買ってみたり・・・
(去年は鎌倉で、それやったっけ)

紅葉写真、そおねー、もう雪景色出しちゃったしねー。
いや、まだ大丈夫、大丈夫。
実はこのお散歩写真、2週間前・・・(ご内密に)
  • URL
  • 2009/12/23 20:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作