スポンサーサイト


お年越し 2009

東京は、よく晴れたお年越しになりました。

木蓮

北の方や、日本海側や、西の方は、
すんごいことになっているみたいで、なんだか不思議な気持ちです。


まだ紅葉

大晦日の一日前は、あてもなくどこかの町をうろうろし、
お年越しの慌ただしさ、新しい年迎えの空気を感じてきました。

関東はまだ紅葉したままのモミジやイチョウが残ってたり、
かと思うと、水仙や梅が咲いていたり、
季節感めちゃくちゃです。

でも、今日はみんなそろって大晦日。
神社も、初詣の準備。

おみくじ

いつもはぐだぐだだらだらの私ですが、
一年に一回、この頃だけは若干気持ちが引き締まる思いで過ごします。
(あ、気持ちはね。行動はなかなか伴いません
この一年、どんな一年だったろう。
といっても、持病の健忘症のせいで、
どこからが今年で、どこまでが去年かも定かではありませんが・・・。

実はいろいろ変化のあった一年でしたが、
久しぶりに?おおむね平和に暮らすことの出来た年でした。

来年は、どんな扉が待っているかな。

赤い実
待

今年も弊ブログにお越しいただいたみなさま、
コメント来訪一瞥スルーご愛顧、有り難うございました。
新年の営業は、ぐだぐだしてるだけのお正月なので、
もしかすると元旦からお送り出来るかも。
ま、当てにならないのは年を越しても変わりませんが・・・。

それではみなさま、よいお年越しを。

また来年も、元気でがんばりましょうー。

門
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

謹賀新年 from 駿河木の家日記

謹んで新年のお祝いを申し上げます 昨年は格別のご厚誼にあずかり、誠にありがとうございました。厚くお礼申し上げます。 皆様のご支援により小社も今年で24年を迎えることができました。 新しい年を迎え、皆様にとって幸多き年でありますよう、心からお祈り申し...
  • 2010/01/01 08:18

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/587-c2d186b0

Comment

美鳥花

 キャーーーーッ。(美鳥花季語ならねぇ起語納め)今年もあと1時間40分になっちまい。
明日は夜戦なので酔っちまいしながら起きてますぅ♪せめて除夜の鐘を聴くまでは~~~アァーーーアタスの煩悩108!
楽しい楽しい逢った事も触れもせずの白あずき嬢とのブログコメ合戦の日々でした♪
明日へのやる気元気をありがとう。また来年もどうぞよろしく♪
東京は青空の大晦日だったんだーー。うちんちダイイチムスコッチ24日から東京にいっちっち!連絡なし!見かけたらおかんが心配してるから知らない女子中学生や高校生について
いくな!!って伝えてオクレ(笑)
♪ウメピョンにもよろしく!今年も今から美々卯
のなんでやねんうろんならね年越し蕎麦喰います♪
  • URL
  • 2009/12/31 22:35

牛柄

ただ今大荒れ真っ只中な秋田から、今年一年のお礼に参りました^^;
いやはや色々とお世話になりました。
白あずきさん、そしてうめ様の新しい年に幸あれと願っちょります。
来年も宜しく!
  • URL
  • 2009/12/31 23:05
  • Edit

surugaki

こちらは年が明けました。・・・あけましておめでとうございます。本年が幸多き年でありますよう心からお祈り申し上げます。
旧年中はブログも中だるみでしたが、今年からは改心して、まめに更新しますので、かわらぬお引き立てを賜りますよう お願い申し上げます。
年賀状をTBにてお送りいたしましたので、ご笑納ください。

m.m

あけましておめでとうございます。
私は、中だるみじゃなくて、全だるみ??
本年は、年女につき、ゆっくりと仕事をしたい(恒例願望)
と思いますので、時間が出来た折には、
また遊んで下さいませ♪

雪とんでもないことになってますよ。
年賀状出しに行くのにも、完全防備!
雪山仕様の靴を履いていきました。

天気も天気なので、正月早々インドアで、
頂いたパソコンの設定をするところです。

本年もよろしくお願いいたしますi-179
  • URL
  • 2010/01/01 17:29
  • Edit

白あずき

姐さん、元旦出動おつかれさん!
もう帰ってきて、酒かっくらってるかーい。
あけましておめでとー♪

こちらこそ、
> ブログコメ合戦の日々
楽しかったですよん♪
姐さんのスピードについて行くの、いっぱいいっぱいだったけどね、ゼイゼイ・・・

ダイイチムスコッチに悪いムシが付かないよう、見張ってあげるから、
心配すんなよ! (私が見張ってる方が心配ですか)

うめ様と、i-281飲みながら、まったり元旦中!

  • URL
  • 2010/01/01 20:16

白あずき

牛柄さん、あけましておめでとうございます!
いやいや、北日本&日本海側は、大変な雪みたいですね!
私は今年も、うめ様のために東京でお年越し。
あーん。雪景色が見たいよ~。

やっとの休暇でしょうけど、吹雪の中、無理にフィールドへ出て、
遭難などいたしませんよう、お気をつけて。
今年も梵字川の動物たち、植物たちに会えるのを楽しみにしています♪
  • URL
  • 2010/01/01 20:32

白あずき

> こちらは年が明けました。
こちらも明けましたよ(笑
いや、明けなかったらどうしようかと・・・

今年も年賀TB有り難うございました。
私は30日に年賀状を(一部)作って、やっと半分だけ年内に書きました。
残りはこれからです(新年早々、相変わらずなペース)

今年は、マメなsurugakiさんが復活しますよう、お祈り申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。
  • URL
  • 2010/01/01 20:40

白あずき

あけましておめでとうございます!
お正月はさすがに休めたみたいで、安心しました。

> 私は、中だるみじゃなくて、全だるみ??
まぁ、ブログは続いていても、私なんか色々たるんでいるので・・・
あまり大差ないかと。

ほぉ、年女ですか!
うちの姪っこと同い年かな(初ヨイショ)
寅の女はコワイぞー。
てか、強いぞー。(当たってますね)

昨日のニュースでは、しつこく福島の大雪が出てましたので、
郡山も、もしや?と思っていました。
車の運転、気をつけてね。
おうちでのんびりして下さい。
あ、でも雪景色が見たいなっと、りくえすと。(矛盾な姉)
  • URL
  • 2010/01/01 20:51

ぎっくりシードル

あっ元日も過ぎようというころに
あけましたおめでとうございました!
(遅せーよ、、、)

寒い寒い新年なので、まる1日引きこもって(いつもの日常)
食っちゃ寝、TV(ツマラン)ザッピング、嫌がるお猫様のお相手、
作ってもらったおせちやお雑煮を食い
クリスマスケーキの残りを解凍して食い(…)
ゆっくりまったりしたお正月しとります。

相変わらずなアフォですが、今年もよろしくお願いします。
今年はお互い健康第一でいきましょう。(自己投影大、、)

(「門」のカップは佐世保のレストラン、じゃないですよね)

白あずき

シードルさん、あけましておめでとーっ!
元旦引きこもりナカーマがいて、嬉しいわん。
おっと、私は近所にお散歩にでかけたっけ。
勝ったぜぃ。(五十歩百歩)

私はうめ様とらぶらぶまったり年末年始。
うめ様と大掃除してたら全く進まず、散らかる一方(責任転嫁)。
で、今朝は掃除機ぶっ壊して、ガムテ貼って使ってます(涙・・・
以上、大掃除を途中で挫折した言い訳でした。
なのに、生意気に、かる~くぎっくりです。おそろいだね♪(あほか)

> (「門」のカップは佐世保のレストラン、じゃないですよね)
そんな遠くには行けません(再び涙)
鎌倉の喫茶店ですよ~
  • URL
  • 2010/01/02 23:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
