スポンサーサイト


幸せって、なんだっけ?

  • 2010/01/09 10:55
  • Category: うめ
年末年始は、こんな私でも(どんなだ?)、なにかとネタが多くて、
逆に、早く更新しないと、お蔵入りの危機。

なので、ちまちま、マメに更新しとこう。

元旦は、うめ様スペシャルお節で、新年を寿ぐ。

うめ様のおせち2010

今年の うめ様おせち。
去年とあまり変わらないけどね。
うめ様の場合、食べられる食材が限られるので大変。
(純粋ベジタリアン。草食系とも)
リンゴとニンジンとレタス。 以上。 雑味なし。

やっぱり、レタスからですか・・・
まず、レタスから

だいたいいつも、ちょっと食べて、あとは遊び食いなので、
そんなつもりで見ていたら、いつの間にか完食でした。
うれすぃい

・・・てな感じで、今年もスタート。

「あなたって、幸せな人だ」・・・と、人はいう。(実話)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

2010年の七草粥 from 駿河木の家日記

毎年1月7日の朝は「七草粥」をいただきますが、今年の具材は、いつもの物とは異なります。・・・インスタントラーメンなどに付いている「乾燥具材」のようです。 ■やはり、味気ない感じがしますね。最近では、一年おきにブログに七草粥について書いていますので、ウン...
  • 2010/01/09 23:09

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/591-b3594584

Comment

美鳥花

「幸せってこれだってば!」実話大変楽しく写真入りで読ませてもらいました♪
そうそう、好きなジン(動植物)とずーと一緒って最高の幸せ~~~~♪しかーし、リンゴンのあの桂離宮の茶室様の市松模様切り刻めは「愛」なければ~~なかなかできない技!
市松師匠と呼ばせてもらいます。
  • URL
  • 2010/01/09 22:02

surugaki

↓下の七草粥もうらやましいと思ったのですが・・・うめ様のお節は、
呆れて、開いた口もふさがりませんでした。驚嘆以外の何もの
でもありません。我が家は、初物のインスタント七草粥でした。私は初物が
好きですからね。(負け惜しみ) もちろん、TBさせていただきましたので、
ご賞味くだされ。

シードル

なんか去年より更にグレードアップバージョンアップしとる!
盛り付けとか芸が細かい!スゲー
市松りんごの腕も上げましたね下僕兼板長兼女将兼侍従。
と言うことは、これら食器もうめ様御用達のものでございますね。

下僕の知らない間に完食とは、さすがやんごとなきお生まれ。
お食事なさるところはお見せにならないのでせうか。
も、もしかして来年の「卯年」に向けてのさりげないうめ様的アピール?
(いや今から来年て鬼がヘソで茶わかすってと自己ツッコミ)

白あずき

市松師匠です(爆)
一抹の不安を感じながら、うめ様と愛の日々を送っております。
これが幸せなのよね? そおよね?
幸せーって、なんだっけ?なんだっけ?
●んずしょうゆと、うめ様のあるオウチi-80
というわけで、今年も親バカ・・・いや、下僕バカ記事、
懲りずにご愛読下さいませ。

  • URL
  • 2010/01/10 21:25

白あずき

「七草」、うらやまし~ですか?
いつでもご案内しますよー、surugakiさんのお好きな赤ワインもご用意しておきます。
まぁ、あきれられても仕方ないとは自覚しておりますが、
下僕だから仕方ないですね。
あれ?インスタント七草、去年もではなかったですか?
TBじっくり拝見させていただきます。
  • URL
  • 2010/01/10 22:00

白あずき

これら食器は、人間用ですけど、ほぼもう、うめ様用に。
一緒に使ってる食器もあるしね~。
(いや、使わせていただいてる、が正しいですね)
去年よりは手抜きアンド減量です。
どーせ、残すし・・と思ってたんで。
完食、うれしーっ!(単に腹ぺi-193i-191i-192i-201

> お食事なさるところはお見せにならないのでせうか。
まっさか、全然!この時は、こちらがよそ見してただけ。
人にニンジン持たせたまま食うし、おしり触られてても食ってるときはムシだし。
とにかく、食い意地第一のうめ様です。

卯年、楽しみだーーーーっ!i-237
カマーン! 2011
  • URL
  • 2010/01/10 23:24

ブリズ

しっかし、ぬいぐるみみたいだなぁ。
もっこもこの背中をさわってみたいっす。
あ、もちろんウメさんね。
  • URL
  • 2010/01/12 13:13

白あずき

> しっかし、ぬいぐるみみたいだなぁ。
でしょ、でしょ~。

> もっこもこの背中をさわってみたいっす。
あのね、実はね、背中より、ケツ・・・おっと。
オシリがふんわふわで、プリッケツで、萌え~なんですよっ。
あ、もちろんウメさんね。
  • URL
  • 2010/01/12 22:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
