ながでんに乗って

雪が見たくてたまらなくなって、
ながでん(長野電鉄)に乗り込んで、北を目指しました。

ながでん

残念ながら?ぽっかぽかの良いお天気

  天気予報では、「あいにくの雨」とか言ってはいけないらしい。
  農業関係とか、雨を待っている人もいるから。

で、私には、「あいにくの晴天」。
もっと、ワッサワッサ、もさもさ、大雪が降って欲しかった・・・。
ま、雪が降ったら困る人もいるわけで。

ホームから

でも、ホームからは雪山が私を呼んでいる♪
わくわくする気持ちを抑えつつ、電車の入線待ち時間に、
にわか鉄子さんのごとく、電車の写真撮りまくり(笑

車両
いす

鉄子さんではないけれど、
駅の写真は好きで、つい撮ってしまいます。
ホームって、なんだか、絵になるんだよな~。

ベンチ

さて、発車ー。
A特急に乗り込んで、いざ北へ!

しなのたけはら
雪山

あ、ごめんなさい。
これは帰りのB特急の写真でした

ぽかぽか
車窓

さて、ながでんで、どこへ?
つまり、つづく・・・。






スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/598-c6c42205

Comment

ブリズ

へぇー
さすが自由人。いいですなぁ。
ふら~っと行き当たりばったりの旅に出たい。
「どちらにお出かけですか?」
「気の向くままなんです。自分探しですから」
なんて、今さら自分探しでもないか。
窓から見えているのは浅間山かな?
天気が良くて良かったね。。^^
  • URL
  • 2010/02/01 09:39

riri

車窓から見る風景は私も好きです。
特に旅の途中は、気分ものんびりしていいですね。
  • URL
  • 2010/02/01 14:11

白あずき

自分探しの旅に出たけど、自分はみつからなかった・・・って、
なんか最近CMでやってません?
「自分を探す」って、あんまり考えたこと無いんでi-229
なんかピンときません。

でも、旅は自分を元気にしてくれる。
だから、時々元気つけに出かけるのかな?
で、旅から戻ると、元気は出るけど、金欠病になる・・・と。 ふぅ。
  • URL
  • 2010/02/01 23:04

シードル

ううむこのうすら寒い時期に長野へ来るとわ(笑
なんとなく見慣れた景色が、、でも晴れちゃうと雪消えるんですよ。
あいかわらず誰も乗ってませんね(汗
(登下校出退社時はそれなりに混んだはずで、、ちょいフォロー)
でも誰貸切状態のローカル線ほど楽しいものはないですよね~
好きなことできるし、何やんだ?

えーと、北行くんだよね。
じゃあ栗の里か終点の千と千尋的温泉街?
逆流して松代あたりじゃあるめいな(笑

白あずき

ちわーっす!

ririさんは旅好きそうですよね~。
ririさんと美鳥花さんは、しょっちゅう旅してるイメージ。
旅慣れていそうだ。

私は何度旅をしても、ほんっと荷造り下手だし、
段取り悪いし、駅に着くと切符がどこに行ったか焦るし・・・。
でも、旅が好き! 乗り物にボーッと乗ってるのも、好きです♪
(あと、駅弁も!)
  • URL
  • 2010/02/01 23:14

白あずき

長野、私が行った日はポカポカでしたi-1
で、雪見に行ったのにあんまりなくて、
帰ってきたら、東京、今、大雪です♪

やはり、見慣れた風景ですか?
あの山は、なんという山でしょう?黒姫? 斑尾?
雪に覆われた葡萄畑、リンゴ畑を車窓から眺めながら、
春も来たいーっと思いました。

まさか、フェイントかけて松代はありません。
外国人観光客がメチャメチャ多かった、といえば、わかるよね?
雪は降ってませんでしたが、テカテカ凍った山道を、
ノーマルブーツで歩き、ヒンシュクでしたi-229
  • URL
  • 2010/02/01 23:24

シードル

あ、わかった気がする。キャキャ☆(姐さんか;

白あずき

わかったでしょ?
大変でした・・・。
バス停から徒歩30分、凍ったでろんでろんの雪道を・・・。
マイブーツは、ノーマルタイヤだったものですからi-202
  • URL
  • 2010/02/03 23:26

美鳥花

誕生日を迎えるこの時期って一番寒いんだよね。雪にも寒さにも負けるめげることなく美しいく育ってきたうちら~~って凄いよね!
突然に雪がみたくってそのまんま靴かアタスにもそんな時代があったぞー!今もあり続ける白あずき嬢って素敵♪
  • URL
  • 2010/02/04 22:20

白あずき

そーなの。 私とうめ様の誕生日は毎年「大寒」。
こんな時季に生まれたから、我慢強いのよねー。(うめ様は違うけど)

シーズンに一度は、大雪にまみれないと気が済まないワタシ。
まぁ、雪国にフツーのブーツで行った私も悪いんだが、
こんな山の中に連れて行ったやつもどーだか。
だけど、転ばなかったし、楽しかったから、結果オーライさ♪
  • URL
  • 2010/02/05 23:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作