スポンサーサイト


雪見シュラン

ながでん(長野電鉄)に乗って、たどり着いたのは、
終点 湯田中の駅。

駅

そこからさらに、バスに乗って、雪の里へ。

雪の里


で、バスの終点から山に入り、
雪が凍って、テッカテカの山道を、歩くこと30分。

雪の鳥居
雪山
鳥餅の木
林間

山間に湯煙が上がり、温泉が見えてきました。

山間の宿

で、風呂に入っていたのは、、、、、






入浴サル×3

・・・という、オチ。


ここは、地獄谷温泉 野猿公苑

外国人向けのミシュランに紹介されているとかで、
外人観光客の超人気スポット。
たしかに、半分くらいは外国人だったかな。

あと4割は、すげー一眼レフとか、バズーカみたいなカメラを持った人々。

で、残り1割は、状況を把握しないままここに来てしまった、
ノーマルタイヤな靴のオバカな人々。

もちろん私は、1割な人々のうちの一人でした。

人がいても気にしない

ま、サルの方も慣れていて、人がいても気にしなーい。

「ちょっと、オシリにぶつからないでよ~」
接近しすぎかと
説明板

まぁ、雪道をズリズリ転びそうになりながら、
ひーひーたどり着いたのだから、サル、居てくれてヨカッタ。

では、ひたすらオサルの入浴シーンをどうぞ。

入浴サル
入浴中背中
イイ湯?
飲料可

しかし、湯上がりは、寒くないのだろおか・・・心配。

湯上がり
のみとり

あ、虹の向こうの露天風呂には、ニンゲンが入ってました。
そばにオサルもいたので、混浴かもしれません。

みなさんも、ぜひ一度。

虹
岩場の雪





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/599-f04ad66e

Comment

ブリズ

台輪鳥居だ。きれいだなぁ。
とおもったら、猿だ。
しかも温泉につかってやがる。
うーーん。うらやましい。
餌ももらって、困ることは一つもないんだろうな。
ウッキー!。
  • URL
  • 2010/02/04 09:26

美鳥花

たらいま~~~♪常夏の国から無事に帰国
キャーーーーーーッ。昨夜のホテルでこの猿の写真入り記事読んだっていうか英字だったもんで読めなったけどー観た
直感でjypanって文字で日本だってことが直ぐ理解でき読んでもらったら長野マゥンテンと
どこどこって詳細の説明がなかったけどなんか
嬉しくなった 日本の美しい風景に♪
冬の空って特に夜空も美しいねぇ。
  • URL
  • 2010/02/04 19:45

シードル

わーい当たった~(嬉
私は車で行ったけど駐車場からもけっこう歩くんですよね。。
たしか秋口だったので雪の苦労はなかったなあ、、ごくろーさんです。

やっぱり雪の時期の観光客が多いそうです、特に外国人。
スノーモンキーめあてで寒さなんて二の次みたい。(逆なのが日本人だとか)
野猿公園の入り口の建物も古くてチープで写真なんぞも色あせてて
味があるんですよね。
そういやここの名物のちまきを買って食べ歩いてたら、お猿に取られたんだよな。

猿はヒトよりも湯冷めが遅いから濡れてても平気だとか聞いたことがあります。
真偽のほどはわかりません(汗

知ってるかもですが、ここのライブカメラがあるんですよ。
お猿好きなんで、ときどき見てハアハア(*´Д`)してます(笑
http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/livecam/monkey/index.htm

美鳥花

おはよう!時差ボケじゃなくって加齢なるボケ
キャーーーーッ。ジャパンのスペルが!!
どんな穴でもはいりたぁーぃはずかしいぞ!
  • URL
  • 2010/02/05 11:07

白あずき

> 台輪鳥居だ。
ひぇ~。 鳥居もいろいろあるんですねー↓。
http://www.anzaimcs.com/torii/torii-syurui.htm
ブリズさん、なんでこんなこと知ってんだ?

うーん、やはりここのオサルは恵まれてるんですかねぇ。
毎日観光客の相手で、結構ストレス溜まってるかも知れませんよぉ~。

  • URL
  • 2010/02/05 23:12

白あずき

えええ???
なにそれ、この猿の温泉の記事が、シンガポールの新聞に載ってたということ?
すげー、おそろしいタイミングだぁ。
> jypan
何もギモンに思わず、japan と理解した私・・・
いつも、勘だけで生きてるせいでしょうか。

そんなことよりっ!
いつの間にシンガポールに行って、しかも、もう帰ってきたのかっ。
びっくりしたぞー、もう。ま、いいや、おかえり。
あとで、そちらに遊びに行きます。
土産(話し)もらいに。
  • URL
  • 2010/02/05 23:19

白あずき

げー、地元ジンのくせに、秋に行くとは、なんてヤツ!
ここはやはり雪の時季でしょー。すべりながら。
そうそう、
> スノーモンキー
とかいうらしいですね。(シーモンキーみたい?)

> 猿はヒトよりも湯冷めが遅いから濡れてても平気だとか聞いたことがあります。
ほんとすか? そういえば、赤い顔をしてましたね(ベタですいません・・・)

あ、ライブカメラあったあった!
そういえば、みんなカメラの所に立ってましたよ。
おもしれー、これ。
v-14人が居ないときにもv-48入ってるんですねー。
九時五時で勤務しているのかと思ってました・・
  • URL
  • 2010/02/05 23:37

m.m

今日夕方まで引き篭もりをしておりましたが、
この温泉、TVで見ましたー!!多分、おんなじだよな~。
外国人が多くて、サルを含め混浴してて、
長野で、ライブカメラまで一緒です。
すごーい、かなりのリアルタイムで驚きましたi-237

その後は、花見山公園に芦川よしみさんが田舎に泊まろうをやっておりました。
再放送かな、どっちも。
でも、リアルタイムi-179
  • URL
  • 2010/02/07 23:18
  • Edit

白あずき

え? TVって昨日見たの?
すごいタイムリー・・・シーズンだから、当たり前か?
私もちょっと前でしたがTVで見て、
まさか自分が行くことになろうとは、思ってもみませんでした。
人生、なにが起こるかわからない。大げさ?

花見山、最近雑誌で見たなぁー。
幻想的で美しい写真・・・また行きたいなぁ。
今度は写真が撮れる明るい時間に行かないとねi-229
  • URL
  • 2010/02/08 23:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
