スポンサーサイト


うめのほっぺ

  • 2010/02/24 23:18
  • Category: 植物
まるで、月面に咲く花のよう。

横から

お気づきのとおり、サボテンですが、
表面は、白い綿のようなものに覆われていて、
触るとフワフワそうに見えませんか?

花部分

いや、実際はそんな柔らかくはないんですが、
(かといって、トゲトゲでもないです)
まーるくって、ふんわり見えるから、こんな名前。


うめ様の・・・じゃなくて、
うさぎのほっぺ

うめのほっぺ

マミラリア属
原産地:メキシコ

●丈夫で寒さに強い
●日当たりの良い場所を好む
●乾燥気味に育てる


寒さには強いけど、ひ弱なうめ様は、
またまた生死の境をさまよい、一週間入院してましたが、
昨日めでたく退院。
まだちょっとジマンの食欲とウン●が絶好調ではないけど、
いたずらだけは、絶好調!
元気です。
よかったよ~おーいおーい・・・(>_<)

生きてるだけで丸もうけです。
(お互いね)




スポンサーサイト

Pagination

Trackback

2010・地元限定情報・・・花蝶虻(アブ) from 駿河木の家日記

いつも野鳥観察をしている藤枝市の蓮花寺池公園では紅白梅が満開です。 ■場所はこちら→蓮花寺池公園■? 紅梅にムラサキシジミがとまりました。翅を広げるのを待っていたのですが、残念ながら広げませんでした。(涙)  ? 昨年12月末に撮ったムラサキシジミの死骸
  • 2010/02/28 17:36

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/606-416cd86f

Comment

美鳥花

 キャーーーーーッ。アタスがクリスマスローズにうつつしてるバヤイにうめ様入院してたんだ
季節の変わりめは人間より動物の方が敏感なんだ。大変な心労でしたね。
サボテンの花 優しいフワフワ春色ですね♪
初めて観ましたよ♪ネーミングも可愛い!
バカチン的質問ですが花屋さんで売ってるの?
まずは退院おめでとう。
  • URL
  • 2010/02/25 19:40

ブリズ

白ねぇ 久し振り
そんなことになってなんだぁ。
ビックリ。頑張れウメ様。

サボテンの花って不思議だよね。
なんか唐突で、でもきれいで。
独特のサボテンオーラを放ってるよね。
  • URL
  • 2010/02/25 20:08

シードル

見た目フワフワのサボテンついつい触る派です。
あの微妙イテ・チク感覚ね(笑
でもちっこい丸サボテンに小-っさい花がプチッと咲いてるの
かわいくて萌へます。
この花の形はじめて見た、菊かガーベラみたい。
花びらの長さがうめぴょんの耳系?

うめぴょん寒さに弱いんでしょうか?
私も弱ry
退院したんですね、よかったよかった。
快気祝いにいっぱいやらんとね!あ、いつもの情景か。。
まだ寒暖がある時期だからお互い下僕は心して望もうぜー!

白あずき

ありがとうございます。
うめ様、もう5回目の入退院なんです実は。
まったくもー、突然固まっちゃうし、
のたうち回るでもなく、きゃんきゃん鳴くでもなく、ゲロゲロも出来ないので、
具合悪くなってるのがなかなかわかりずらくて困ります。
なので、いつも「調子どう? オナカ痛くない?」 と聞くのが日課になってしまいました。
うめ様答えてくれないけどね・・・

「うめ様のほっぺ」、新宿駅の花屋さんでみつけました。
他の花屋さんではまだ見てないけど、きっとそのうち増殖しますよ、うふふ。
  • URL
  • 2010/02/27 00:00

白あずき

> 頑張れウメ様。
ありがとう、ブリズさんi-241
今はとりあえず、元気でイタズラしまくり。
さっきも、手のひら噛まれました・・・いて~よ~

そう、サボテンの花って、
なんか神秘的ですよね。
月に咲く花・・・ってイメージ。
「月下美人」のイメージが強いからでしょうか。
  • URL
  • 2010/02/27 00:06

白あずき

サボテンって、育てるのカンタンといいますが、
枯らしたことがありませんか?私はあります。
(あなたのシクラメンを攻められません・・・)
これは枯らさないようにしなくっちゃー!
うめ様におこられるぅー(プレッシャー)i-201

うめ様、というか、ウサギは寒さには強いのですが、
なんたって、毛皮ふわふわ。
オナカ弱くってね~。
しかも歯も悪くなっちゃってね~。
で、食べ物をちゃんと咀嚼出来ないからまたハラを壊す。
悪夢のスパイラル・・・
頑張って脱出するのだ、うめ様ー!!
  • URL
  • 2010/02/27 00:16

surugaki

梅さまの退院、誠におめでとうございます。昨日、静岡の梅さまを
撮ってきましたので、TBさせていただきました。「うさぎのほっぺ」
には、まだお目にかかっていませんが、是非味わってみたいです。
シャーベットのようで旨そうですね。でも、食べませんから、ご安心
ください。

白あずき

退院祝い、有り難うございます(まだ届いていませんが・・・)
静岡はもう春めいてますね~。
こちらも先週は暖かく、そのせいか本日今年初のガマちゃんが出現!
冬眠明けでまだ半分寝ぼけているようでしたが・・・

うめさまは、ほっぺより、オシリの方が美味そうです。
  • URL
  • 2010/03/01 00:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
