スポンサーサイト


やや春の日のランチ

最近、雨続きでしたが、これからの季節、晴れた日は、
お外でランチが気持ちいーね

先日、竹橋の美術館に『小野竹喬展』を見に行った日は、
美術館に併設のレストランでランチしました。

クィーン・アリス・アクア

テラス席

『クィーン・アリス』というと、
なんとなくバブルの頃を思い出してしまうお年頃のワタクシですが、
ここは、そんな雰囲気ではありません。
リーズナブルなメニューもあるから安心。

お外ランチ好きなんで、どんな寒い日でも私はテラス席ですが、
この日は暖かかったのに、テラスは私独り占め。
だから、写真も取り放題だったんだよ~ん♪

あ、そうそう。 テラスからの風景を撮り忘れたけど、
道路を挟んで皇居のお濠沿いになってます。
桜が咲いたら、きれいだろおなー。

この日は、ちょっとフンパツして、ランチのコース¥1,700.-

前菜はいろいろアラカルト
どれも美味しかったですよ (なにがあったかは既に忘却
前菜

この後、栗の冷製スープ
すげーすげー猛烈に美味かった!
いや、私が特に栗好きなもんで・・・
で、写真も忘れて、一気飲み食い。

メインはお魚を選びました。
キスのフライ ミネストローネ風味
キスのフライ

デザートは、ハイビスカスのジェリー
ジェリー

しかし、デザートの頃には、私は気もそぞろ。

なぜならば、こいつのせい。
椅子の上

このお店に来ると必ずテラス席なのは、これも理由のひとつ。
ランチに付いてるパンをちぎって餌付けターイム!

お、少しずつ接近中です。 ぷぷぷ
来た来た・・・

いよいよ近づいて来ました。
パン屑、ちょっと、近くに置き過ぎたかなー。
かなり警戒してますねっ。

そーっと・・・

お、やはり飛んできて奪い去る作戦に変更かっ?
飛っ

逃げなくて、いいってばー。
逃っ

・・・て、感じで、
しばしスズメと戯れーの午後でした。
平和だねー。
縁側のばーさんみたいです。

クィーン・アリス・アクア
  東京都千代田区北の丸公園3-1 東京国立近代美術館2F
  TEL:03-5219-3535 (レストラン直通)


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/610-6160ef28

Comment

美鳥花

なぜか、東京はポカポカ天気だったようですね~~うちんちボンがまたもや何回いくねん
東京してるのでそっちの天気予報がやたら気になります。。。
美味しそうな(おねだんも美味しい!)ランチと青い空を独り占め~~ですかい!ここんちも
メモメモ。白いプレートの盛りつけもおしゃれやんか♪
ランチもだけどーやっぱアタスも気になります
こいつ♪ よこどりのひよどりはついつい戦闘的に構えてしまうけど~~こいつは可愛い!
  • URL
  • 2010/03/12 21:18

surugaki

爽やかな空気が感じられる良い写真です。それにしても
長い間お日様が顔を出しませんでしたね。静岡では、
二週間ぶりの晴天と報道されていました。
私はツイッターを始めから一週間、毎日天気のことで、
ボヤいていました。
そうしたら、「ボイッター」と言われましたが、「ボヤイター」
のほうが表現として正しいように思います。
こちらにツイッター記事をリンクさせていただきました。
http://surugaki.exblog.jp/10848197/
ただ今、「ボヤイター仲間」募集中!です。白あずきさん
のご入会を心よりお待ちしています。
合わせて「鳥屋」も募集中!ですので、そちらもよろしく
お願いいたします。

シードル

美術館てお茶は飲むけど食事はしないことが多いかなあ。
でもここは本格的ですね。
ちびちびいっぱい前菜大好きだし、キスの南蛮漬ミネストローネも
うまそー!!!
ハイビスカスのジェリーが気になるし。
ハイビスカス味?どんななんだ???

このきゃわいい雀っこはちゃんと知ってるんだな(笑
なんかくれる~、このヒトならくれる~、くれくれっ
手乗り雀になる日も近いかも。
それにしても画像から春の陽気が伝わってきます。

 白あずき

東京は、あの大雪(というほどでもないが)以降、暖かいです。
今日なんて、あちぃあちぃ。
某所で日向ぼっこしてたので、少し日焼けしたかも・・・

こんなプレートも楽しそうですね。
私の場合、6品も作れず挫折しそうなので、ダメですがね。

そうそう、ヒヨも一匹近づいてましたが、
スズメっ子たちに遠慮して、控えめでした。
我が家のヒヨは、メジロを蹴散らして庭のミカンを独り占めしてます。
  • URL
  • 2010/03/14 00:01

 白あずき

surugakiさん、ツイッターを始められたのですね!
さすが新しい物には食い付きますね~。
私はこれ以上液晶画面と仲良くすると、
老眼が進んでしまいますから、やめときます。
それに、ボヤキ始めたら止まらなくなりそうだし、
ボヤキより、ボケが始まったようで、そちらの方が深刻な問題です。

鳥屋も募集中?
スズメでもいいんでしょうか?
今年もお庭にミカンを置いて、鳥どもを誘い込んでいますが、
ヒヨとメジロしかやって来ませんi-241
  • URL
  • 2010/03/14 00:17

 白あずき

昔は、美術館のレストランって、パッとしないとこが多かったけど、
最近は洗練されてますよねー。
でも、多少イマイチでも、美術館でお茶するのって好きだなー。

ハイビスカス味はですねー・・・・・
うーん。 ちょっとすっぱいかな?
アセロラっぽい(ちがうかー・・・・すいません。グルメレポ苦手)

この雀っこは、ヒトを見てるわけではなく、
客が帰った後は、なんか落ちてる、ということを知ってるんですね、きっと。
「お、こいつ、ボロボロこぼしてんぞー。」
とか思ってるのかも。

手乗り雀、なってくれたら嬉しいなぁー。デレーv-398
うめ様は、食事中の私によじ登ってきて、
「なんかくれー、オレにもよこせー」 です。
手乗りウサギではなく、よじ登りウサギ。
  • URL
  • 2010/03/14 00:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
