スポンサーサイト


小石川植物園を歩く

  • 2010/04/07 21:15
  • Category: 植物
小石川植物園の続き。

桜コーナーで飲み食い花見をのんびりとし過ぎて、
さて、園内を歩くか~と、歩き出した途端、閉園30分前を告げられる。

それでも一応ざーっと一周した写真たちです。
(結局、退園ビリッケツ)

201004ハナニラのうなじ
ハナニラ目線で、桜の花見風景を撮ってみました

ハナニラ、今あちこちで咲いてますね♪
201004小石川植物園・ハナニラ

ハナニラに混じって、トウダイグサ
201004トウダイグサ

201004小石川植物園ツバキ
神代植物園ほどの規模ではないけど、椿園が見事でした。
椿の林って、いいですよ。
外界から閉ざされる感じが。
未体験の方は、ぜひ。


この芽吹きが好きです♪
アブラチャンっていう木です。
なんか、かわいいね。
201004アブラチャン

ヤブジラミ? オヤブジラミ?
201004小石川オヤブジラミ?

たくさんの林を抜けると、池水回遊式の日本庭園に出ます。
ここに、例の重要文化財の建物がありますが、この日はタイムアウト
中は見られなかったけど、なかなか面白そう。
201004旧東京医学校本館とレンギョウ

池には、デカイ鯉とかサギがいるし、ウワサではカワセミもいるらしいです!

201004小石川植物園・水仙

おっ、黒にゃんこもいたぞ!

黒にゃんこ発見!

激写の私に気づいたか、いきなり振り向かれ・・・

あっ、気づかれたか






あっかんべー を、されました。

あっかんぺー、されました・・・

樹木が多くて、人が少なくて、
なんだかとても、パフッとしたなー。
また行こうっと。
(黒にゃんこ、待ってろよー)



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/619-f3cc4ae5

Comment

シードル

ハナニラは名前知りたかった!かわいくて気になってました。
アブラチャンは知ってます、これは名前のインパクトさね(笑
なんでシラミなんだろう。うっく不憫だよこの子、オオイヌノフ●リ並みで。

水仙がまんまナルキッソス風シチュエーションですね。
そんでナルシス的黒にゃんこ(笑
2番目のポージングがあの!『黒き猫』でわあーりませんかっ

構図がさすが完璧です。
最後のは異次元へテレポートするところに違いない。いてっ
んで次回は椿ももそっと。

美鳥花

「 ハナニラ」ってのネーミングなのか猫があっかんべーすることと今夜も君ブログ参入して
2個も知識が追加♪
アタスもシードル巨匠といっそのことを★水仙が水鏡でナルシスト!
そうか小石川植物園もメモメモ♪
  • URL
  • 2010/04/07 22:48

白あずき

ハナニラ、ほんとにニラっぽいニオイがしますから、
きっともう、名前忘れないですよ~i-87
ニオイと裏腹、かわいい花ですよね、我が家でも増殖実験中。

アブラチャン知ってるんだー!
これの芽吹きの感じが好き。 名前も好き。
シラミはきっと、白くてちっこいから? (だからって・・・)

> 2番目のポージングがあの!『黒き猫』でわあーりませんかっ
ほんとだっ。 やるな、この猫。
そういえば、今度の国立博物館に出ますよ、『黒き猫』↓
http://www.hosokawaten.com/
にゃんこはどんなポーズも絵になるにゃん。
いいなー、シードルさんち、モデルがたくさん常駐。
  • URL
  • 2010/04/08 22:49

白あずき

ハナニラの白い絨毯が、あちこちで見られる今日この頃ですね。
姐さんのホワイトガーデンにも是非。

> 猫があっかんべーすること
帰ってきて写真を見るまで気づきませんでした。
ピンボケで、口のところが赤く写ってたから、一瞬びっくりしたー。
だけど、アッカンベーじゃなくて、きっと、”にゃー”とか鳴いたんでしょうね。
それも全く気づきませんでしたが・・・

> アタスもシードル巨匠といっそのことを★水仙が水鏡でナルシスト!
ほんとほんと!私も現地でそれを思い出しました。
もっと岸辺に咲いていてほしかったなどと、勝手な希望。

> そうか小石川植物園もメモメモ♪
お奨めしたいけど、ここにいると、ついのんびりしてしまって、
時を忘れて一日つぶれてしまうかも・・・。
六義園、巣鴨地蔵とセットならお得かな?
  • URL
  • 2010/04/08 22:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
