桜パトロール

  • 2010/04/12 01:40
  • Category: 植物
まだまだ続く、東京のお花見!
今年は、お花見期間が長くてうれしい♪

たまには、超有名お花見スポットを避けて、
マイ自転車で、近所を走り回って、
遠目で桜をみつけては、場所を確認しに行く。

名付けて、桜パトロール!

201004芦花公園

まずは、芦花公園。
ま、ここはメジャーだけどね、結構好きなとこなので。

201004桜のカーペット

満開をちょっと過ぎて、桜吹雪の段階も、またいいもの。
その頃になると、緑の芽吹きと桜の競演も、また見もの。

201004桜と新緑
201004新緑も少しずつ・・

にゃんこ達も、暖かい日射しに、きんもち良さそう。

「うとうと・・・・」
201004芦花公園のにゃんこ①

「おい、ひとがいい気持ちで寝てんのに、ジャマすんなよー
201004芦花公園のにゃんこ②


芦花公園でしばらく徘徊したあと、また自転車で、桜パトロール開始!

このへん、結構公園が多いんだー、と、新しい発見。
しかも、どの公園も桜がたっくさん。 へー。
来年もパトしよう。

お、塀の向こうに桜が見えるお寺発見。
よしよし、パトロールしてやるか。
(なぜか上から目線)

201004お寺のしだれ桜
201004お寺の屋根と桜

えーと、もうお寺の名前も忘れてしまいましたが、
弘法大師さんをお祀りしていました。(要再パト)

201004六地蔵と桜

水に浮かんだ花びらって、きれいですよね~。
花びらだらけの池の水面をボートに乗って・・・っていうのもいいなぁ。
(ニュースでそんな画像が流れてました。 たしか井の頭公園)

201004手水の花びら
201004手水鉢の花びら

石と桜ってのも、よく似合う。

201004石段の散り桜

あ、すみれも似合うね。

201004石塔のすみれ

てかんじで、近所の桜をパトロール後、ユニクロに寄ったら、
自転車置き場で、買い物袋を置きっぱにしてた自転車にカラスが舞い降りて、
中からチョコパイの袋を引っ張り出して、食い散らかしておりました・・・悲惨。
あ、これはわたくしのパトロールの対象外ですので、
当然、見てみないふり。(余談)


その後、近所の畑の直売で、
わんこをひやかしつつ(吠えられたので、写真無し)、タケノコを買って、
本日のパトロールは終了。

201004タケノコ買いました


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/621-a12688c4

Comment

たんぽぽ

桜、きれい!!
散り敷く桜、たまらない!!
こんなきれいなのにあっという間に儚く消えていっちゃう、切ない、いとしい!ですね!
また一年後お会いする日まで生き延びましょう~。

石段のすみれも、ほんといい雰囲気!

にゃんこも昨日はさぞやのんびりあったかな一日だったでしょう~。私もにゃんこになりたい一日でした。

美鳥花

 おなじく、さくらきれい!!水面や苔そうそう石畳の中のさくらの花びら~~舞散る桜吹雪も好きです♪自転車に乗っての桜パト みたことない白あずき嬢の姿想像してます♪
アタスも昨日の五六市でタケノコ山城産朝取り
直売(ほんまかよ!)疑いながらも1本¥500
昨夜湯がいて、今たけのこ御飯にしたばっかし♪
ほんまに最近特に写真が素敵~~~~~~お地蔵さまと赤いエプロンが好き♪
  • URL
  • 2010/04/12 10:47

白あずき

ほんとに桜って、きれいですよね~。
もう、写真も撮っても撮っても、撮り足りない・・・。
咲き始めから、散り際まで美しい。
昨日は、桜吹雪が雪のようで、うっとりでした。

桜って、「また来年も・・・」って思わせる花ですよね。
あぁ、今年の春も、もう終わりかーって、
今日の寒さだと、また冬に逆戻りですね!
  • URL
  • 2010/04/12 21:01

白あずき

昨日は、桜吹雪が美しかったですよー。
今日は、雨に濡れ落ちた花びらが、また美し。
今日の雨で、染井吉野もおわりですね。
でも、アナタにはまだ御室の桜が待ってるぞー! レッツ・リベンジ!

私は、駅前の駐輪場を借りてるので、晴れてる日はチャリ派です。
チャリは、行動範囲が広がっていいよね♪
ほんとは原チャに乗りたいんだけど、原動機が付くと人が変わるので自重してますわ。

なに? タケノコ、安いでないの!?
これは、でかいのが800円、小さいのが400円でした。
ちっこいのはオマケでいただきましたi-87
私もタケノコ御飯とタケノコみそ汁作りました。
歯ごたえがよくて、美味しかったな~。 新鮮だからだね★
  • URL
  • 2010/04/12 21:25

シードル

ぷぷっまさにデジャヴュ!
違うのは桜の花の様かな。
こちらは散りゆく桜はもうちょい先です。
ピンクの石段や手水鉢が美しく往く春を物語ってますねえ。

あっとそれから違うのは買いものの中身。
あてくしが買うたのは安万年筆と文具展をやってたカフェと
新しくできた文房具店で買った教養がにじみ出る文具。
けっして酒の肴などは(以下略

こっちのお猫の方がぷりぷりしてかわゆす(*´Д`)
やっぱ猫はあったかいところを知ってますね。

桜パトロールの枕詞はこの後菖蒲や紫陽花やいろんなもんに
置き換えて変化していくことであろう。(予言、エラソー)

白あずき

> ぷぷっまさにデジャヴュ!
ですよねー、びっくりしたもん。 そちらのブログに行って。
まぁ、いい気候ですからね。
ありがちな行動?
チャリで桜めぐり、気持ちいいよね~。
ただ違うものは、買い物の中身と、写真の腕・・・
行動が似てても、稚拙な写真ばかりでスンマセン・・・i-229

おい、まて。
酒の肴などは買っとらんぞ。
たけのこごはん、にしましたー。(酒抜き)

最近、あったかくなってきたせいか、いっそうニャンコ遭遇率高し。
ま、寒くてもいるけどね、やつら。
で、最近ニャンコ写真増量中。(猫パトか)
では、シードルさんのアドバイスに従い、続けましょうとも。
パトロールシリーズ♪ (他力本願)
  • URL
  • 2010/04/13 23:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作