今年最後の桜見だった。

  • 2010/04/18 23:07
  • Category: 植物
寒くなったり、雪が降ったり、
今年は花見期間中にいろいろあったけど、
今年最後の桜見は、
暑いくらいの陽気の、新宿御苑で締めくくりでした。

201004御苑・花と団子

この日の花見団子は、仙太郎の。
一番上に、桜の花びらが付いてました。

もう、桜は見飽きたなどとおっしゃらずに、
御苑の桜さくら、しばしご覧下さい。

201004御苑の山桜
201004桜の水鏡

201004桜の水鏡②
201004枝垂れ桜ももう終わり

201004御苑の八重桜

八重桜は咲き始めだけど、ソメイヨシノは散り桜・・・

201004御苑・花びらの絨毯

桜の手前のピンクの花は、花梨(かりん)の花です。

201004カリンとサクラ

花梨って、蕾の時が一番色が濃くてキレイ。
花が開くと、少し色が薄くなるみたい。

201004かりん

では、桜以外の植物も。
春をご満喫ください。

201004新宿御苑のクサイチゴ
201004御苑・ニリンソウ

そして、八重桜も終わると、
新緑の季節ですね。

201004いよいよ新緑の季節に


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/623-391b29c4

Comment

たんぽぽ

うん、うん。よい、よい。
ってあいずち打ってます。
花見、いろいろ楽しませてもらいました。
おいしそうなお団子~桜のはなびらが付いてるなんていいね!

新宿御苑は3年くらい行ってないけど、桜いっぱいあって、これからも八重桜とか、楽しめますよね、バラも咲き始めるでしょう~。

花梨の花ってはじめて見ました。あの花梨の実の香りとってもいいですけど、花もかおってますか~?

木いちごは田舎でよく食べたなあ~。
ニリンソウもかわいいです。
白い花も楚々としていいもんですね!

美鳥花

ほんまに、よい。よい。特にシンメトリー桜の風景には酔い酔い酔っち舞いですぅ。カメラ換えませた?シチレイ!
★★★桜絨毯の光と影も素敵 ほぃから最期の青い空の新緑の葉にはドキドキさせられ美
です!↓廃墟って勝手に妄想爆走===
ごめんやっしゃ。
  • URL
  • 2010/04/20 22:37

シードル

桜ならいくらでもカマーン!
こんなふうに透明感のある桜を撮りたひ。。
ところで花梨の花ってはじめて見たかも。
実の方は街路樹で見かけますが、花はなぜか白いと思ってた。
バックの八重桜とのピンクのコントラストがきれい~!

花がほぼ散って、緑色の葉っぱが出始めたころの
桜の花びら2割+赤いがく4割+緑の小さい若芽4割ぐらいな
ミックスカラーなシダレザクラも好きです。

こっちもソメイヨシノ散り始め。
そろそろ新緑の季節か~

白あずき

シーズン終わりの在庫一掃セール写真です。スイマセン

御苑は前近くに住んでいたせいもあり、年に何回も行ってしまいます。
季節季節で、色々楽しめますよね、広いし。
これからは芽吹き→新緑→若葉→青葉・・・そして、夏かi-195ミーンミーン・・・
花梨、香りを嗅ぐのを忘れておりました・・・
せっかく枝が低いところにあったのになぁ、残念。
うちの近所にも、花梨の木があるんだけど、実がなる時季は、頭上注意ですi-229

> 木いちごは田舎でよく食べたなあ~。
ごめんなさい!
これは「クサイチゴ」でした!
ところで、クサイチゴは食べられるのかな・・・
  • URL
  • 2010/04/21 00:21

白あずき

カメラは相変わらずです・・・重いの・・・
小さくて、性能がいい、オールお任せのカメラが欲しい・・・
あ、でも、ローパスフィルターは掃除したよっ!

桜の水鏡は、みなさん寄ってたかって撮影しているとこに参戦!
いや~、桜も多かったけど、この日は人も多かったんです、実は。
ま、花見の頃ってそんなもんよね~。
廃墟は人いないけど・・・(だから廃墟じゃないってば)
  • URL
  • 2010/04/21 00:29

白あずき

えっ、長野はもう散り始め?早っ。
東京は、途中冷え込んだりしたから、花見の期間が長かったな~。
で、今は八重桜が咲き始め、まだ桜の余韻を楽しんでいます。

え? 花梨が街路樹?
実が落ちて大変なのでは?(私なら嬉しいけど)
家の近所にも花梨の木がありますが、実がなると落としてるみたいですね。
幼稚園の近くだから危ないからかな?
いや、素直に収穫してるのかも、

> 桜の花びら2割+赤いがく4割+緑の小さい若芽4割ぐらいな
まさに、黄金比率ですね!

東京は今、イチョウの新芽がカワイイです。
  • URL
  • 2010/04/21 00:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作