春ですか? 冬ですか?

なんなんだよ! 季節逆戻り

おーし。
そっちがその気なら、逆手に取ってだなー、
こっちも時間逆戻りで、先月の写真を引っ張り出してやる~。
(内心、やった!アップし損ない写真救出♪)

ふふふ、街路樹もまだ芽吹いていない、
横浜、某月某日。

ヨコハマニューグランド

まぁ、なんだな、
先月の中華街記事の続きってことだな。

久しぶりに、ヨコハマニューグランドに寄って、
いつもここに来ると食べる、プリン・ア・ラ・モードを食らい、
山下公園へ。

氷川丸には、スケキヨ顔のカモメさん達が整列。

スケキヨ整列

鎖にスケキヨ


ちょうどやって来たシーバスに乗って、横浜駅へ出ることにしました。

(↓下の方に見えてるのは、マリンタワーです)
シーバスの空
シーバスの中

雨が降ってきたんだったかなー。
(ひと月も前のことなので、忘れました)

ここなんていうんだっけ・・・

横浜に着いたら、ちょうど喉が渇いて、
街の灯りがとてもきれいネ、ヨコハマ♪
・・・というお時間だったものですから、
昔よく行った、魚の美味い居酒屋と、煮締まったマズイおでん屋へとハシゴ酒。

ひと月前の行動を思い出すのも、脳の活性化によさそうだな。
ボケ防止に、今後も実施しよう。
(つまり、アップし損ねた写真がまだあるわけさ)

シーバスからベイブリッジ


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/625-c51788ce

Comment

riri

鴎がいっぱいならんどる。
しかもあのマヒゲがついたような顔のカモメじゃん。カモメかわいいねー。v-10
  • URL
  • 2010/04/24 21:53

美鳥花

はまのカモメはシティカモメでさすがにおしゃれ!伊根の舟屋のローカルカモメもそれはそれなりに野生?でもなかった餌ぶとり!
ニューグランドホテル懐かせ~~♪ほんとにどうなってんだー日替わりメニュー並の天気にもうやだ=====怒!
  • URL
  • 2010/04/24 23:22

たんぽぽ

ほんと、どおなってんだ~?(怒)って私にも言わせてね。

でもちょうど逆戻りの写真日の目をみられてよかった?!
私もたくさんアップしてない写真があるの、つい暇がなくてね~、横浜の夜景もあるんですよ~、そのうち私も逆切れ、じゃなく逆戻りでアップするかもです。

このカモメちゃんたち凄い!かわいい~って思ったのに、スケキヨ顔って、あれ、横溝正史の、えっと、犬神家でしたっけ?そんなのあった気が…
まあ、白あずきさんの想像って・・・@.@

シードル

かもめ鈴なりきゃわいいハアハア
シーバスかな?乗りました。観光用のだったかな。
両親と一緒に知り合いに会いに行ったとき。
このとき確信した!もうぜってー一緒に行きたくない!(怒

めっちゃ恥ずかしいことばっかしやがって。(ここでわ言えない)
他人のフリして歩いたのを覚えてる。
亡き父親とのレアな旅だったのに苦笑と赤面の思い出しか湧いてこないぞ(笑
なので、楽しいシーバスリベンジ。
いや、ニューグランドのプリンの方がうまそう。

 白あずき

かもめといえば、ririさん、いらっしゃ~い。

ほんとびっくり。
他にも鎖がありましたが、ビッシリでした。
マヒゲ?
ぶははー、そう思うと、なんか笑える~。 ひ~
  • URL
  • 2010/04/26 21:27

 白あずき

美鳥花姐さんの記憶に新しいヨコハマですねん♪
今回パティオにも行ってみましたが、こんなに広かったっけ?
んー十年前の記憶とは大違いのの広い整然としたお庭でした。
カフェも増えてたし・・・。
だけど私はいつもの古いカフェで、懐かしのプリン・ア・ラ・モードしました♪
  • URL
  • 2010/04/26 21:47

 白あずき

ここんとこ、いいお天気なので、多少寒くても許してやるか。
だけど、明日からまた雨ですね・・・
ま、植物が生長する季節、雨も大事ですね。

スケキヨは、そう、犬神家のスケキヨです。
似てません?なんとなく、マスク被ってるみたいで・・・。
だけど、命名は私じゃないんですよん。
『思いつくまま備忘録』の牛柄さんですっ。
(リンク集参照)

たんぽぽさんも、ぜひ、逆切れアップを!
  • URL
  • 2010/04/26 21:53

 白あずき

なんか、このカモメ、まぬけ顔で憎めないi-179

ご両親との思い出(良くも悪くも)の旅行ですか!偶然っ!
私もなんですよ~。
母と最後に行った旅行(私の方は東京に住んでたけど)が、横浜。
中華街行って、翌日はディズニー・ランド。
夜のパレードにすごーく感動してくれて、
そしたら近くにいたよそのばあちゃんが、「生きてるうちに見られてヨカッタ」みたいなことを言ったのが聞こえて、
私も思わず、「生きてるうちに連れてきてよかった」なんてフト思ったら、
翌年死んじゃって・・・。
あれ以来、エレクトリカルパレードは涙無しでは見られませんi-241

なんて言うと、いい旅っぽいけど、
だいたい母とはケンカばっかりでしたー。(たぶん、その旅行中も)
生きてるうちって、そんなもんだねー。

> いや、ニューグランドのプリンの方がうまそう。
あのねー、昔ながらのベタな、絵に描いたような「プリン・ア・ラ・モード」なんです!
平たい細長いガラスの入れ物に乗って出てきます♪i-261
  • URL
  • 2010/04/26 22:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作