割ってはいけない!

  • 2010/05/19 23:07
  • Category: うめ
今年も、お庭のつるバラが満開になりました。

先日お友達から届いた、この花瓶に生けましょう。

うめ花瓶・正面

なんか、よくワカラナイ物体ですね~。

では、横から見てみましょう。

うめ花瓶・横顔

おおっ、うめ様ではないかいっ!

では、ついでにせっヵくだから、うめ様の横顔と比べていただこう。

201005うめ・横顔

うめ様、今、左目が涙目。
一時まぶたが真っ赤っかだったけど、毎日目薬してるので、
これでも大分よくなりました。

先生曰く、「どっかに、もぐりこもうとしたのでは?」
あり得すぎです、先生・・・。


では、斜め四十五度から見てみましょう。
(もういいって?)

201005うめ・斜め四十五度

あの、うめ様じゃなくて、花瓶の斜め四十五度・・・。

うめ花瓶・斜め四十五度

ところで、↑花瓶上部が平たくなってるの、わかります?

実はこれ、貯金箱(貯金瓶?)なんだそうです。
静岡銀行の、昭和38年に作られた貯金箱のノベルティらしい。
だから、頭の上、硬貨を入れるように平たい形なんですね。

だけど、底に穴とか取り出し口がないから、
 「壊すしかないですね」
とは、プレしてくれたYちゃん談。

Yちゃん曰く、近所の骨董屋さんでみつけたそうで、
 「白あずきさん=うさぎ、だから。」
で、即、身請けとなったらしい。

ありがたや、ありがたや~。







スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/633-751a9fea

Comment

シードル

最初ワインか酒ビンだと当然思いやしたよ。
猫バージョンワインとかあるし。
当時クラッシュされ頻度が高そうだろうから(涙
おそらく超レアもんじゃないでしょうか。
う~ん、お花飾って悦に入ってるうめ様にしか見えん(笑
きゃわいいじゃねーか両方とも。
個人的に2カット目のややどらえもん的な佇まいに萌えます。

えっうめ様かくれんぼして目痛くしたってこと?
お大事にです。
うちのお猫も今、校門(あえて誤変換)にちょびっとケガしてます。

静岡銀行のキャラは昔からうめぴょんてことでOK?
ほかにもあるかもよ~!
三菱UFJ信託東京ナントカ剣菱銀行はピーター・ラビットだよね。

白あずき

うめ様が頭にバラを?
ぷ・・・想像すると、笑えるやら、コワイやら。
うめ様って、いっつも怒ってるような顔してるとこが似てるな、こいつに。

こんなボトルのワインがあったら、毎日酒盛り→家の中、うめビンだらけ。
だって捨てるわけにはいかないじゃん!
壊してはいけないし!

> えっうめ様かくれんぼして目痛くしたってこと?
たぶん。 狭い隙間にムリヤリ入っていきたがる性質なので・・・。
で、その時にこすったのではないかと、医者談。
あの先生、大分うめ様の性格を把握してきてるので、きっと当たってる。

> ほかにもあるかもよ~!
シードルさんのこの一言がひっかかり、ネットで探してみたら、
なんと類似品がみつかったよ~。 というわけで、続編アリかも。

> 三菱UFJ信託東京ナントカ剣菱銀行はピーター・ラビットだよね
そーなの! いつも口座作ろうと思うんだけど、金なくてねi-229
三菱の証券の方で株を持ってる友人が、いつもノベルティを譲ってくれるんだけど、
それが、毎回なかなかいい感じのうめ様ピーター・グッズです。
うれしい♪ 株、売るなよと、脅しています。

シードルさんちのにゃんこも、狭き校門をくぐろうとして、お怪我なされたのかな?
お大事にね。

  • URL
  • 2010/05/20 23:23

美鳥花

 ぜったぁーい割ってはいけない!もつべきものは、このような形あるモンをプレるジンですね♪ 初夏らしくってアタスもホセーウラヤマセーぞのいじくり花器。エエエッ金魚グッズプレる農協さんちしか知らなかった?今年からやっとこどっこい浮いたぜームスコッチズ学費×2をここんちで~~~加齢なる老後のために~~~イヤイヤ、またまた、おせーてほせーーー
100%外れなき偉大なるグルメッチ嬢の
★「うの引き出し」!「 神椿 」再びのグリーンピースの冷スープ 旨かった ありがとう♪
  • URL
  • 2010/05/20 23:48

kubo

へ~貯金箱なんですね
花瓶として飾るのがベストですよね

お腹に10円やら5円が詰まってるのは・・・・・
いやいやお顔辺りには50円はもっと恐いか?
みた~い

白あずき

ほんと、最近みんな、うさぎグッズをみつけると、
うめぴょんを連想してくれるので、こういう思いもかけないものに出会ったりします。
実は、このうさ貯金箱をめぐって、新たなる展開が!
乞うご期待です。

ムスコッチズの学費が浮いた分、姐さんが遊びまくるのが楽しみ~♪
「 神椿 」また行ったんですね!
すごいフットワーク♪
気に入っていただいて、私もウレシイ・・・と言ってる私は、パーラーにしか行ってない。
またいつか、金比羅へ・・・
  • URL
  • 2010/05/22 23:09

白あずき

たしかに、小銭を入れたら、コイツ一体どんな表情になるやら?
昭和38年のノベルティってことですが、
当時の50円玉って、今のより大きかったのでは?
それに、100円玉もまだなかったですよね。

え?
「生まれてないから、わかんな~い」だとぉ?
わわわ私はなぜ知っているのでしょうか?
  • URL
  • 2010/05/22 23:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作